03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ブログお引越しのご報告です。 


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

「うぶな毎日」を2011年に始めてから、
更新を滞りながらも、「うぶとスロウな毎日」へお引越しして
ubujunブログも4年が経ちました。

ご存知の通り、

昨年はタイトルにもなっている、私の大切な愛犬ウブりんが旅立ち、
今日は彼女の、生きていれば15歳のお誕生日です。


旅立ってから初めてのお誕生日。

ウブりんの思い出を、
そして純や玄のこれからの活躍を、ひとまとめにしようと、
この日を機に、これまでを総まとめにするブログを立ち上げることにしました。


「うぶのスロウな毎日」

ubujun.com のドメインも取って、
気合十分で始めてまいります(笑)。

通常の更新と、
過去を再編集したり、そのままだったりで
随時追加していきますので、
今後とも、宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


category: ごあいさつ

cm 0   tb 0   page top

明日は。 


かなり、かなりご無沙汰しておりました…。


純も、玄も、元気にしてます。


さて、明日7/11は、

生きていれば、ウブりん15歳のお誕生日でした。

fc2blog_20131119232823636.jpg

誕生日に思うこと、などなどは明日お話したいと思います。


さて、私。

これまでも、何かとウブりんのお誕生日に
新しい試みをしてみたり、記念になにかしたりしてきました。

一番頑張ったのは(笑)、

3年前、ウブりん12歳のお誕生日から、
ウブりんのご長寿を祈願して挑戦した禁煙でした。

今ではすっかりタバコから離れた生活をしていて、
その頃の意気込みも、つらさも忘れつつありますが、
大幅な体重の増加と、そうして出来上がった現在の大きな体が(;一_一)
今もあの日々が幻ではなかったことを、思い出させてくれます…。


そんなこんなで、ウブりんが天使になってしまってから
初めてのお誕生日。

ブログを引っ越します。


新しいアドレスは、明日公表したいと思います。


もしよかったら、またのぞいてみてください。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ご・ぶ・さ・た❤です。

category: ウブ思い出

cm 2   tb 0   page top

ポロト公園を歩く。 


あまりにもご無沙汰しておりますが、
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

2月~現時点でも、なんだかわかりませんが猛烈に忙しい…
というわけではなく(何っ?!)、なんとなく
落ち着かないというか、じたばたしているうちに、
本当に一年で一番の繁忙期に入ってしまったわけです。

ネタ満載で、もう間もなく一大イベントもありますので、
そろそろ帰ってきたわけですが、
純も玄も、そりゃあもう元気です。

書きたいことは鬼のようにありまして
順を追って更新していきたいと思いますが、
とりあえず、まずは今日の純&玄の様子から…。


最近純と、1回5km程度の散歩をしていまして、
今日はこちらに来てからずっと行ってみたいと思っていた公園へ
歩いて行ってみました。


ポロト湖という湖にある、ポロト公園。


通りから遊歩道がついていて

0419poroto.jpg

0419poroto2.jpg

湖畔まで、森の中を歩いて行くことができます。

…といっても、まだ全然草花はついていませんが(笑)。

[広告] VPS


晴れていて、とても気持ちが良かったです。

0419jun1.jpg

もう少しすると緑がうっそうと茂って、花も咲いて
かなり見応えがある森になります。

0419poroto3.jpg

0419poroto4.jpg


ちょっとした森林浴もできそうです。


0419poroto5.jpg

まだ今日の時点では、想像だけど(笑)。


どんどん歩いて行くと、

0419jun2.jpg

湖畔が見えてきます。





反対側の出口です。

0419jun3.jpg





湖畔には、ポロト温泉があります。


0419poroto6.jpg


天然モール温泉で、なんと400円で入れるそうです。

今日は日差しが結構強くて、
気温は低くても、歩いているうちに暑くなってきました。


黒犬純としては、湖を見ていると

0419jun4.jpg


0419jun5.jpg

飛び込むタイミングを計っていました……(;一_一)。
無理だし。


さて、玄さんですが

まだまだお散歩を楽しむ、という感じではありませんが
だいぶまっすぐ歩けるようになってきました。

かろうじて、写真も撮れるようになってきました。

0419gen1.jpg


0419gen2.jpg


…といっても、正面から向かい合っては無理だから
自撮り方式だけど(笑)。

まだまだ、景色と記念撮影にはたどり着けませんが、
少しずつ、それっぽくなってきています。


ubujunエリア、良い気候になってきましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
私のこと、覚えてるぅ?


category: 純と玄

cm 1   tb 0   page top

ルイーズちゃん、お疲れさまでした。 


ほぼ一か月ぶりの更新となりまして、
いろいろと書きたいことはあるのですが、
毎年のことですが、2月はバタバタと過ごしておりました。

あと少しで春の足音が聞こえてくる3月になりましたが、
悲しいお知らせがありました。

ブログをはじめて、もうかれこれ4年来のお付き合いになる
「だんだんどーも」のルイーズちゃんが、
昨日、お空に旅立ちました。

ルイーズちゃん
写真お借りしました。

ルイーズちゃんは、推定11歳。

ウブりんにも負けず劣らずの美少女で
よくパパさんとは、親ばかバトルで火花を散らしたものです。

先代のモモちゃんを亡くされた後、
パパさん、ママさんに引き取られた
保護犬だったルイーズちゃんの晩年は
逆転ホームラン、本当に幸せな犬生だったと思います。

ウブりんの闘病中、パパさんやママさんは
本当に気にかけて下さり、コメントでずいぶん励ましていただきました。

まさかルイーズちゃんが、こんなに早くお空に旅立ってしまうとは思わず、
私は満足に励ましの言葉さえかけてあげることができませんでした。


ルイーズちゃん、お疲れさまでした。

今頃モモちゃんや、うちのウブりんにも会っているかしら?
おやつ、取られないようにね…。


ルイーズちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お疲れさまでした。

category: お友達

cm 4   tb 0   page top

二人そろって病院へ。 


金曜日、純くん玄さん仲良く病院へ行ってきました( ;∀;)。

二人そろって、う○ちの調子がすこぶる悪く、
といっても、下しているわけではなかったのですが。

まず金曜日の朝方、何を思ったか純さん
2回連続で、ポロリ。

我慢できなそうに動いていたわりに、出てきたのは良いう○ちで、
その後、朝は変化がなかったので、とりあえず様子を見ることにしたのですが、
お昼には粘膜に覆われたようなブツをしまして、
検便がてら、夕方病院へ連れていくことにしたのです。

で、新鮮なやつを採取すべく、夕方のお散歩をすると
今度は玄までもが、粘膜チックなブツを排出…(;´Д`)。

二人とも、というのは、なんだか不安なので、
一緒に連れて行ったというわけです。


結果、

純くんは、異常なし。
菌も、消化状況も、特に問題なく
おそらく一過性のものではないか、とのことで
とりあえず、整腸剤をもらいました。

150207jun1.jpg


で、問題は玄さんです。

何と、下痢じゃないのが不思議なくらい、悪玉菌が異常発生。
さらには、でんぷんも検出されたようで、消化不良気味でした。


こちらは、薬を5日分もらって、再診です。

150207gen1.jpg
ブレてるし…。

昔、ウブりんも「芽胞菌」ってやつがたくさんいて、
プロバイオティクスを勧められたことがありました。

玄さんにも、戦う乳酸菌が必要なのか。

ちょうど試してみようかと思っていたサプリがあったので、
注文してみることにします。


ちなみに、お久しぶりのももにゃんも

150207momo.jpg

草やら、毛玉やらを吐いて、一緒に行ってきました。
こちらも経過観察です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 純と玄

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

