01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年の夏。 


あれよあれよという間に、お盆休みが終了します。

これが過ぎると、北海道の短い夏がとりあえず終わる
という感覚なわけです。

140817sora.jpg

140816sora.jpg

8月に入ってから、

1日~妹が姪っ子を連れて帰省していて、
びっしりあちらこちらに、ツアーコンダクターのごとくご案内。

その後一週間の「夏季休暇」という名の、有休強制消化連休でした。

毎年本当に、この連休は納得いかないです。

何が悲しくて、5日もの貴重な有休を
くそ暑い(失礼)、混み混みでどこにも出かける気になれない
このシーズンに取らなきゃなんないのかね。

せめて、2日くらいにしてほしいわ~。

で、残りの3日を、せめて9月中に取りなさい、みたいな。


って、グダグダ言ってますが、
そんな貴重なお休みも、結局ダラダラと終了しようとしております。

ブログを初めて、早3年。


振り返ると、毎年文句言ってるわ(笑)。


今年のお盆休みは


日中は掃除やら、昼寝やら(*´з`)で、


夕方涼しくなってから、純をドッグランへ連れてって

140815jun1.jpg


帰ってきたら、今度はウブをカートに乗せて公園に連れていって

140815ubu1.jpg


って感じで過ごしていました。

今日は、純もドッグランにはいかず、
涼しかったので、いつもより早めに散歩にいったのですが、

いつもの公園になんと

140817shika1.jpg

鹿出没(;゚Д゚)!!

いやあの、フンとか、足跡とか
いることはわかっていたんだけれども、
生で、しかもまあまあの至近距離で
車からとかではなく見たのは、初めて。


鹿も、いや、しかも(……)、
うちのすぐ裏だし。


お母さんと、バンビちゃんかしら。


あんまり近づいて、
今度はクマさんとか出てきたらシャレにならんので、
それでも50m位の距離から、しばらく見つめ合っていたのでした。


なぜか、純は全然気づいてないし…。


連休最後に、いいもの見たな。


明日から、しばらく休みから覚めない症候群になると思うけど、
なんとなく、頑張ろう。

詳しい出来事は、
日付をさかのぼって、登録していきますので、
良かったら、また覗いてみてください


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
元気です。


category: 季節

cm 4   tb 0   page top

今年の桜。 


先日、無事めでたく14歳を迎えたウブりん。

そんなウブりんが従える(?)ubujun家、一時期失踪しておりましたが(笑)
ちゃんと桜の季節を満喫していたのです。


140715sakura1.jpg


近所の公園には、たくさん桜の木があります。


絶好の撮影スポットで、はりきって行って参りました。


140715jun2.jpg


……って、純くん。
頼むから、こっちを見ておくれよ(;´Д`)。

140715jun3.jpg

なんとなく見てる??


140715jun1.jpg


おやつを持たずに行ったので、全然見やしない。


でも、桜の木の横がちょっと坂で高くなっているので、
うまい具合に桜の花と純くんがおさまっていて、
平らな所よりも、構図がうまくいってます。



お次は、ウブりん。

140715ubu3.jpg


何だか、置き去りにされた子みたい……( ゚Д゚)?


140715ubu1.jpg

こちらは根がスーパーモデル(なんのこっちゃ)なもんで、
純と違って、やたらとカメラ目線だし。


140715ubu4.jpg
あー、いい天気よねー。

140715ubu2.jpg
ぎゃはははは。

この日だけで相当な枚数を撮ってまして、
連写してるもんだから、違いがほとんど分からないものが多数あります。

ちゃんと整理して、アルバムを作ってもらおうと思っています。


140715sakura2.jpg

夕日に照らされる桜も、きれいでした。

ubujun家のまわりには、ホントに桜の木が多いです。

こんな感じで、春~撮りためている写真がわんさかありまして、
これの整理をしながら、思い返してブログを更新していきます。




がんばるぞー( ;∀;)/オー!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
この顔にピンときたら、クリックを

category: 季節

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

