01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

名前、発表です。 


今日は、いよいよノミ騒動も治まってきましたので、
お散歩やら、お部屋に入れたりやら、色々ありました。

そして、
思うことがたくさんありました。

…と、その前に。

たくさんのご応募いただきました、健さん(仮)のお名前大募集!!


決定しました❕❕❕




発表します!!



ドコドコドコ……(←ドラムロールの音ね)


ジャン



ゲン(玄)ちゃんです❕❕❕




141221jungen.jpg
初めての、ツーショット写真。




そう、なんだかんだで、健さんに点々が付いて、玄さん。


まず呼びやすかったのと、
なんといっても、ちょっとだけ、響きをもう覚えてしまっていた…ような気がします。

犬って、名前覚えるの早いものね。

そんなわけで、我が家の新入りは

「玄ちゃん」 に決定しました。


そんなこんなで、やっと名前も決まった、玄さん。

金曜日は、病院へ行ってフロントラインプラスの投与。
それから、フィラリアと数種類の血液検査を受けてきました。

今回玄さんが言った病院は、ウブりんが最後に急遽お世話になった
近所のもう一軒の病院です。

これから去勢手術も考えているので、
やっぱり先生不在が多い病院は、術後不安。

というわけで、玄さんから病院を変えてみようと考えました。

空いていた、ということもありますが、
ゆっくりていねいに触診、問診して下さって、
保護犬ということで、これから気をつけたほうが良いことなど、
いろいろ教えてもらいました。

玄さん、ノミ騒動はあったものの、
フィラリア陰性、血液検査も全く問題ありませんでした。

フィラリアについては、どこまで予防していたのか不明なので、
とりあえず、予防薬を1回飲ませます。

異常なしということで、
これから去勢手術までのスケジュールをざっくりお話して、
来週は、混合ワクチンを接種します。


今日はいいお天気で、純くんのお散歩の後

141221jun1.jpg

玄さんも、お散歩初挑戦でした。

お部屋にも初めて入りましたが、まあ何というか
たぶん、おうちでくつろぐ、という意味がわからんようです。

やっぱり外飼いだったのかなぁ…。


いろいろ思うところは、また次回。



玄さんのお名前、たくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m❕❕

今後も、純と玄よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よろしくねーん(^^♪


category: 新入りさん

健さん(仮)のお名前候補。 


爆弾低気圧に見舞われて、
ニュースで大騒ぎになっていた北海道ですが
ubujunエリア、なんと快晴。
しかも、現時点で積雪ナッシングです(・∀・)。

地面丸出し。
ってか、本当に全然雪がなくって、
先週札幌に行って、びっくりしたくらいでした。


さて、先日のブログでお名前募集しました
我が家の新入り、健さん(仮)。


141220shin1.jpg
健さん(仮)だよ。


コメント欄からいただいたり、
ハッピーママさんからは、LINEのタイムラインからいただいたり、
その他、恥ずかしがり屋さんのお友達からは
メールやら何やら、個人的な手段でいただいたり(笑)。

ご応募いただきましたお名前をまとめますと…

まずは、健 ケン ken(笑)。

それから

粋 イキ iki
盛 セイ sei
空 クウ kuu
八 パッチ
勇 ユウ yuu
陸 リク riku
陽 ヨウ you
海・魁 カイ kai
走 ラン ran
合 ゴウgoh
幸 コウ koh
玄 ゲン gen
文 ブン bun
言 ゴン gon

といった具合で
漢字1文字、2字読ませの、アルファベット3文字
で、こんなにあるのね、とびっくり。
漢字と呼び方が、セットでこれまでのお友達と被っているものは少ないのですが、
漢字、読み方ともに、巡り合ったことがないお名前を選ばせていただきますと、

イキ、セイ、カイ、ゴウ、ゲン、ブン、ゴン、そしてケンとなります。

おお、こうして書くと昭和の香りがする…。
でもこういう感じ、けっこう好きです(笑)。

この中から、一通り呼びかけてみて
健さん(仮)の反応と、私の活舌で(笑)、選びたいと思いまーす(^^♪


141220jun1.jpg
おいらは純……忘れないでね。


たくさんのご応募、ありがとうございましたm(__)m。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
私の後釜にしてはフツウよね…。

category: 新入りさん

cm 6   tb 0   page top

ubujun、里親になる。 


先日予告しました、ビッグニュース…




それは……




ウブりんが天に召されて、まだ四十九日もすんでいないのに…




なんと、ubujun家に



新入りくんがやって参りました。




こちらの方です!!




むしゃむしゃ…

141217shin1.jpg




??




…なんで、こんな写真かって?


それは、ご飯を食べているとき以外、動きが止まらないからです(;´∀`)。

見ての通り、黒ラブです。
男子、推定年齢5歳くらい。

体重は25㎏弱と、これまで
ウブりん、純くんとも35㎏級のラブしか扱ったことのない私としては
むしろ規格外です(笑)。

ubujunエリアに隣接する都市の保健所からやってきました。

元迷子くんです。

ちなみに、保護中に撮影したのがこちら。

141218shin2.jpg

141218shin3.jpg

ノンストップな彼、この写真はむしろ奇跡的です。

ちなみに今現在、玄関暮らし。

なぜって……だって

ノミがいたんだもの(゚Д゚;)キャーッ!!

どこで付けてきたかは分かりませんが、
とにかく臭くて汚かったので、引き上げたあとシャンプーへ直行。

そこで、発見されました。

シャンプー後なので駆除剤も使えず、
とりあえず純くんをはじめとする、我が家の動物たちに
真冬の北海道なのに、フロントライン……。

この子は明日、投与予定です。

まだまだ未解明な部分だらけで
書きたいことも満載ですが、とりあえずご報告。

ちなみに現在、名前絶賛募集中です(^^♪

ブログで大募集しようと思っております(笑)。

詳しい募集要項は、また後日…。

しかし、名無しは何かと困るので、
今現在、母とももmamaさんからの案で
「けんさん(漢字未定)」と呼ばれています。

母の意見としては、高倉健さんの、健さん(笑)。


ubujun家はこれまで

ウブりん→ ウブ(生)、ubu
純→じゅん、jun

と、たまたまでしたが、漢字1文字、2文字読ませの
アルファベット3文字、で統一されてました。

健さんもたしかに、けん、kenで当てはまりますが…。

さらなるかっこいいお名前が思いついたあなた❕❕
ぜひ、ご応募ください(マジで)。


採用された方には、なんと豪華景品(!!) も予定しています

健さん(仮)については、これからどんどんアップしてきますので、
温かく見守ってやってくださいませ♡


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
またしてもあやうし、主役の座……。

category: 新入りさん

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

