07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

どうした?ウブりん!! 

ウブりんの様子が、ちょっとおかしいのです。

視力が落ちているので、
明るいところで自分の前に影ができると
驚く、というか反応して目をシパシパさせることが多いのですが、
今日は特に激しくて、
さらには、とつぜん「ひゃん!!」と一声鳴いてみたり。

これが、4回くらいありました。

今は落ち着いています。

今日はかかりつけの病院は、午後休診。
この症状が出たときには終わってしまっていたので、
明日、行ってきます。

実は、昨日薬をもらいに行ったのと、
月1回の血液検査を受けてきてまして、
その結果を聞きに電話をする予定でした。


140111ubu.jpg


昨日は全くこの症状は見られませんでした。


13歳にもなると、突然色々起こるものなのだと
あらためて、実感。

脳とか、神経系に何かが起こっているのかしら…。
いきなり鳴くのが、どうも気になります。


なんでもなければいいけれど……。


ちなみに、食欲は相変わらずですが。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


category: ウブ

cm 9   tb 0   page top

コメント

うぶちゃん心配ですね。
昨日までなかった症状がでたり、出来てたことが出来なくなったり。「どうして気付いてあげられなかったんだろう(--;)」って自己嫌悪に陥ったり。
先代犬モモも12才、ルイーズは10才。まずは、13才のうぶりんは我が家の目標だよ!(^^)!
うぶりん&ubujunさんのペースで頑張れ~(^O^)v
ルイーズママ #- URL [2014/01/12 09:27] edit

ウブりん、どうしたのでしょう・・・。
いつもと違った様子は、心配ですね。
シニアは心配事も多くなりますが、
一番愛しくて、可愛い時ですよね。
うちのももも、可愛くてたまらんよ♪
ウブりん、頑張ってね。
どうか、何事もありませんようにと、
祈っていますよ。


ももmama #- URL [2014/01/12 12:53] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/01/13 14:42] edit

うぶりん、頑張って。

ubujunさん、ブログの引越し、おめでとうございます。(って変かな。)
そして、今年もどうぞよろしくお願い致します。

とってもステキなお家にお引越しも済み、ウブりんと純王子も新しい生活になれた頃かと。。
ウブりんの突然のひゃん!13歳の乙女だからちょっと心配です。
たいしたことないと良いんだけど。
お顔の表情を見る限りでは、元気そうなんだけどな。
頑張って頂戴ね、ウブりん。応援してますね。
Filly #- URL [2014/01/13 20:54] edit

ルイーズママ様

ママさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、スミマセン。

ルイーズちゃんは、お元気ですか??

そうなんですよね。
たった1日で、出来なくなってしまうことがあるのが
このお年頃なんですよね…。
これからアップしますが、結果として現在様子見です。
ただ、おかげさまで、取り立てて深刻な状況ではないようです。
ご心配いただいて、ありがとうございましたm(__)m。

まだまだ寒いので、ママさん、ルイーズちゃん、パパさん
みなさんもお体に気を付けてくださいね(*‘∀‘)b!!
ubujun. #- URL [2014/01/14 01:18] edit

ももmama様

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

ご心配いただいて、ありがとうございます。
おかげさまで、深刻な状況ではないようです。
これからアップしますが、視力が急速に落ちているようなんです。

そうですよね~、シニアはかわいい♪
歳をとればとるほど、かわいい♡
でも、加齢の速度はどんどん上がっているようで、
こないだ早いなぁ…と思っているより
更に早くなっています。。
2か月前の健康診断なんて、あてにしてちゃいけないので
大忙しです(笑)。

コメント、ありがとうございましたm(__)m。
ubujun. #- URL [2014/01/14 01:22] edit

鍵コメ様

おかげさまで、大したことはないといいますか、
深刻な状況ではありませんでした。
視力なんですけど、
今持っている症状が、進行してしまったようです。
ご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m。
ubujun. #- URL [2014/01/14 01:25] edit

Filly様

Fillyさーん( ;∀;)!!お久しぶりでした~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

詳しくはこれからアップしますが、
視力が急激に低下しているみたいで、物陰に驚いて鳴くようです。
その他諸々、老化に伴い心配な項目はあるのですが、
現時点ではサプリを摂って、様子を見るといった感じです。

でも、新しい家にも慣れ、かかりつけの病院も決まって
落ち着いています。
見ての通り(笑)、食欲・元気は満点なので
怪我や、今持っている症状の進行を遅らせるよう
頑張ります!!
うぶちゃんは、お元気ですか??
もうすぐお誕生日ですよね?4歳っ?!?!
うぶちゃんの様子、更新楽しみにしてます♪
コメント、ありがとうございますm(__)m。
ubujun. #- URL [2014/01/14 01:31] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/01/14 22:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/10-b0103dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

