07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

どうした?ウブりん!! 

ウブりんの様子が、ちょっとおかしいのです。

視力が落ちているので、
明るいところで自分の前に影ができると
驚く、というか反応して目をシパシパさせることが多いのですが、
今日は特に激しくて、
さらには、とつぜん「ひゃん!!」と一声鳴いてみたり。

これが、4回くらいありました。

今は落ち着いています。

今日はかかりつけの病院は、午後休診。
この症状が出たときには終わってしまっていたので、
明日、行ってきます。

実は、昨日薬をもらいに行ったのと、
月1回の血液検査を受けてきてまして、
その結果を聞きに電話をする予定でした。


140111ubu.jpg


昨日は全くこの症状は見られませんでした。


13歳にもなると、突然色々起こるものなのだと
あらためて、実感。

脳とか、神経系に何かが起こっているのかしら…。
いきなり鳴くのが、どうも気になります。


なんでもなければいいけれど……。


ちなみに、食欲は相変わらずですが。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ウブ

cm 9   tb 0   page top

コメント

うぶちゃん心配ですね。
昨日までなかった症状がでたり、出来てたことが出来なくなったり。「どうして気付いてあげられなかったんだろう(--;)」って自己嫌悪に陥ったり。
先代犬モモも12才、ルイーズは10才。まずは、13才のうぶりんは我が家の目標だよ!(^^)!
うぶりん&ubujunさんのペースで頑張れ~(^O^)v
ルイーズママ #- URL [2014/01/12 09:27] edit

ウブりん、どうしたのでしょう・・・。
いつもと違った様子は、心配ですね。
シニアは心配事も多くなりますが、
一番愛しくて、可愛い時ですよね。
うちのももも、可愛くてたまらんよ♪
ウブりん、頑張ってね。
どうか、何事もありませんようにと、
祈っていますよ。


ももmama #- URL [2014/01/12 12:53] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/01/13 14:42] edit

うぶりん、頑張って。

ubujunさん、ブログの引越し、おめでとうございます。(って変かな。)
そして、今年もどうぞよろしくお願い致します。

とってもステキなお家にお引越しも済み、ウブりんと純王子も新しい生活になれた頃かと。。
ウブりんの突然のひゃん!13歳の乙女だからちょっと心配です。
たいしたことないと良いんだけど。
お顔の表情を見る限りでは、元気そうなんだけどな。
頑張って頂戴ね、ウブりん。応援してますね。
Filly #- URL [2014/01/13 20:54] edit

ルイーズママ様

ママさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、スミマセン。

ルイーズちゃんは、お元気ですか??

そうなんですよね。
たった1日で、出来なくなってしまうことがあるのが
このお年頃なんですよね…。
これからアップしますが、結果として現在様子見です。
ただ、おかげさまで、取り立てて深刻な状況ではないようです。
ご心配いただいて、ありがとうございましたm(__)m。

まだまだ寒いので、ママさん、ルイーズちゃん、パパさん
みなさんもお体に気を付けてくださいね(*‘∀‘)b!!
ubujun. #- URL [2014/01/14 01:18] edit

ももmama様

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

ご心配いただいて、ありがとうございます。
おかげさまで、深刻な状況ではないようです。
これからアップしますが、視力が急速に落ちているようなんです。

そうですよね~、シニアはかわいい♪
歳をとればとるほど、かわいい♡
でも、加齢の速度はどんどん上がっているようで、
こないだ早いなぁ…と思っているより
更に早くなっています。。
2か月前の健康診断なんて、あてにしてちゃいけないので
大忙しです(笑)。

コメント、ありがとうございましたm(__)m。
ubujun. #- URL [2014/01/14 01:22] edit

鍵コメ様

おかげさまで、大したことはないといいますか、
深刻な状況ではありませんでした。
視力なんですけど、
今持っている症状が、進行してしまったようです。
ご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m。
ubujun. #- URL [2014/01/14 01:25] edit

Filly様

Fillyさーん( ;∀;)!!お久しぶりでした~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

詳しくはこれからアップしますが、
視力が急激に低下しているみたいで、物陰に驚いて鳴くようです。
その他諸々、老化に伴い心配な項目はあるのですが、
現時点ではサプリを摂って、様子を見るといった感じです。

でも、新しい家にも慣れ、かかりつけの病院も決まって
落ち着いています。
見ての通り(笑)、食欲・元気は満点なので
怪我や、今持っている症状の進行を遅らせるよう
頑張ります!!
うぶちゃんは、お元気ですか??
もうすぐお誕生日ですよね?4歳っ?!?!
うぶちゃんの様子、更新楽しみにしてます♪
コメント、ありがとうございますm(__)m。
ubujun. #- URL [2014/01/14 01:31] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/01/14 22:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/10-b0103dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。