03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

玄さんのスケジュール。 


昨年、年の瀬も押し迫った12月に、
突然やってきた、玄さん。


150125gen1.jpg


なんというか、時期的に北海道としては
新しいことをしたくない季節でして(笑)
そんなんだから、
冬っていうのは、なかなか大型犬の引取り手が決まらないそうです。

それでも、何だかんだの諸事情をしょい込んで、
我が家に招き入れたわけですが、
一瞬のマテと、なんとなくの座れくらいしかできない
今後の彼のスケジュールは、かなりタイトです(笑)。

純くんと一緒に、色々連れ出そうと妄想しているわけですが、
散歩もままならない奔放さで、今のままの玄さんでは、
とてもでないけれど、どこにも連れていけません。

せめて人並みに止まることを覚えてほしい(笑)。

止まらないのもそうだけれど、
くわえたものを、なかなか自主的に離さない。
いや、おやつを見せればすぐ出すけど(笑)、取り上げることができないのです。

かといって、攻撃的になることは絶対にないけれど、
ウブりんも純くんも、何だかんだで生後5~6か月には預託訓練に入れて
遊んでいた子たちも訓練された犬ばかりだったので
犬っていうのは出せ、といえば出すもんだと思ってた(笑)。


150120gen3.jpg
ええ~(*´з`)

というのは冗談ですが、

これはやってくれないと困る、ということがいくつかあって
子犬じゃないし、素人が教えるのも難しそうなので
訓練に入れることを考えています。

それに加えて、玄さんは未去勢なので
体質的、体力的に無理がなさそうなら(なさそうだけど)
訓練前に去勢手術を終わらせたい。
しかも、雪解けのドロドロぐちゃぐちゃ前に、抜糸まで済ませたい。

逆算すると、かなりみっちみち。

2月下旬に手術して、3月初旬に抜糸してと、大忙しです。
その前に、検査もしなきゃいけないし。

でもね、玄さん、結構筋がいいと思うんですよ。

神経質だったり、打たれ弱いわけじゃないのに、
純のように不屈の精神で、突っ張ることもない。
「強いけど、素直」ないい子なんです( *´艸`)。

ちょっとなんかすれば(なんだそれ)
優秀な家庭犬になるはずです、きっと…。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
それはどうかしらねぇ~?



category:

cm 4   tb 0   page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#  [2015/01/27 21:25] edit

海パパ様

北海道、降るところでは大変なことになっているのですが、
ubujunエリアは、「本当に北海道?」っていうくらい
今年は全然雪がないのです…。
この冬、一度も除雪していませーん(;´∀`)。
ちょっと教えれば…うーん、まず人に集中する、注目するということを
教えなければ、何も始まらない様子です(涙)。
拾い食いかぁ…ラブにとって永遠のテーマですねぇ。
ウブりんも、拾い食いには悩まされたもんです。
そして、またしてもリンクが…(。´・ω・)?
ルイーズちゃんのブログのリンクで間違いないでしょうか??

ubujun. #- URL [2015/01/29 00:23] edit

雪が無い北海道は北海道ではないですね(笑)
うみ地方は、1月に入って1回除雪したかな?
今はもう溶けて無くなってます。

何でリンクしないんでしょうね?
これでもダメかな?
海パパ #- URL [2015/01/29 11:57] edit

海パパ様

お返事が大変遅くなりまして、すみませんm(__)m。
ようやっと今、何となく雪が降ってます(;´∀`)。
さて、やっぱりリンク飛びませんねぇ……。
で、アドレスを見たのですが、
www.がいらないのではないかと…。
そうすると、飛んでいきました(^^♪
ubujun. #- URL [2015/02/01 23:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/101-2a330213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

