09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

二人そろって病院へ。 


金曜日、純くん玄さん仲良く病院へ行ってきました( ;∀;)。

二人そろって、う○ちの調子がすこぶる悪く、
といっても、下しているわけではなかったのですが。

まず金曜日の朝方、何を思ったか純さん
2回連続で、ポロリ。

我慢できなそうに動いていたわりに、出てきたのは良いう○ちで、
その後、朝は変化がなかったので、とりあえず様子を見ることにしたのですが、
お昼には粘膜に覆われたようなブツをしまして、
検便がてら、夕方病院へ連れていくことにしたのです。

で、新鮮なやつを採取すべく、夕方のお散歩をすると
今度は玄までもが、粘膜チックなブツを排出…(;´Д`)。

二人とも、というのは、なんだか不安なので、
一緒に連れて行ったというわけです。


結果、

純くんは、異常なし。
菌も、消化状況も、特に問題なく
おそらく一過性のものではないか、とのことで
とりあえず、整腸剤をもらいました。

150207jun1.jpg


で、問題は玄さんです。

何と、下痢じゃないのが不思議なくらい、悪玉菌が異常発生。
さらには、でんぷんも検出されたようで、消化不良気味でした。


こちらは、薬を5日分もらって、再診です。

150207gen1.jpg
ブレてるし…。

昔、ウブりんも「芽胞菌」ってやつがたくさんいて、
プロバイオティクスを勧められたことがありました。

玄さんにも、戦う乳酸菌が必要なのか。

ちょうど試してみようかと思っていたサプリがあったので、
注文してみることにします。


ちなみに、お久しぶりのももにゃんも

150207momo.jpg

草やら、毛玉やらを吐いて、一緒に行ってきました。
こちらも経過観察です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 純と玄

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/104-9887fa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

