03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

そんなお年頃。 


すっかり影に隠れてしまいましたが、

ウブりんと一緒に、純も病院へ行ってきたのです。


何やらびっこを引くことがあって、

でもずっと引いてるわけではなく、たまに。



そういうわけで、股関節のレントゲンを撮ってきました。


140115jun1.jpg

純はこれまで、股関節のレントゲンを4歳、6歳、8歳とかけてきて、
もちろん先天性の形成不全はもっていないし、
関節の不安は6歳の頃に言われましたが、
腰は大丈夫でした。


これが今回、若干の変形と
ウブりんもそうですが、
骨の間の軟骨が減ってきて硬化してきているようです。

純くん、いよいよお年頃でしょうか。



140115jun2.jpg

ウブがまだまだ元気に走り回っていた11歳の時、
病院の先生に、
「純くんがウブちゃんくらいの年の頃、同じように動けるとは思わない方が…」
と言われたことがありました。



でも、やっぱりウブりんと同じ年ごろまでは
元気に歩いてほしい。

というわけで、

とりあえず、かかりつけの病院の先生が調合した
関節用のサプリを出してもらいました。

このほか、おススメのケア方法等
あったらぜひ、教えてください。


なのに、増量。


今我が家のデブキャラは、ウブりんから純へ……?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
てへっ(*´з`)

スポンサーサイト

category:

cm 4   tb 0   page top

コメント

ももは、股関節形成不全。
先生には他の子よりも早く歩けなくなるかも、
と言われましたが、10歳の今も走れますよ♪
痛みも感じていないようです。
ももは、病院のお薬とサプリと、
コラーゲンを毎日取っています。
そして、足をさりげなくマッサージしてみたり、
そうそう、一番重要なのは体重管理でした。
ももは食いしん坊の上、太りやすいのですが、
先生の厳しいチェックのおかげで、
ベスト体重をキープです。
純くんも、まだまだ大丈夫だよ♪
ももmama #- URL [2014/01/16 23:45] edit

ももmama様

そういえば、ももちゃんも言ってましたよね。

純も、今の時点では飛び跳ねているので、
大事にしたいです。

コラーゲンもいいんですね。
軟骨に効くのかな?試してみます♪

そうそうやっぱり、体重管理ですよね…
純はうっかり増量してしまったので(;´・ω・)、痩せなくては…!!
純も、ウブほどではないけれど、ももちゃんと同じく太りやすいのです。
そして、見ての通りのあの大きさ、激しさ…(笑)。
この上、純も抱っこになったら、確実に私の腰がくだけるので
この際、みんなでダイエットだっ!!
コメント、ありがとうございますm(__)m。
早速コラーゲン探して、ダイエットします♪(私も)
ubujun. #- URL [2014/01/17 00:57] edit

こんばんわ

我が家では2種類のサプリメントをかれこれ5年以上飲んでます。
プロモーションとプロテクタブというものです。
サプリなので速攻性はありませんが
フタリが現状でいられるのは、この効果があったんだと実感します。

フィオは両膝靱帯断裂の術後ですが、走っております。
アルフはフリスビー競技で酷使した時期があり
現在はかなりの脊椎症を持っていますが
強い痛みはなく歩けています。

なかなかなかなか(笑)いいお値段なので、
始めるには勇気がいりました(爆)
続けるにも根性がいりました(爆爆)

類似したものがたくさんあります。
整形(関節)専門医のおススメで飲ませるようになったのですが
2種類組み合わせるのが効果的なんだそうですよ。
ご参考まで。。。

アルフおかん #- URL [2014/01/17 22:13] edit

アルフおかん様

こんばんわ~。
プロモーションはよく聞きますよね。
プロテクタブですか。
早くから飲ませていたから、
今も元気に走っているんですね。

そうですよね、お値段…。
大きいだけに、量も多いからほんと、根性いりますね(笑)。
今は病院で、先生が調合したものを試しているんですが、
どんな成分か聞いてみて
教えていただいたサプリと比べてみたいと思います。

詳細、ありがとうございました♪


ubujun. #- URL [2014/01/18 21:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/12-cca9e1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

