04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

痩せるには。 


こないだの日曜日も、良いお天気でした。

140121keshiki.jpg

この町での冬は初めてで、例年がどれ程かは分かりませんが、
とにかく、雪は少ないです。


我が家の庭も

140121niwa.jpg

こんな感じで、地面丸出し。


これは、前に住んでいた地域では考えられないです。

毎日、雪かきに明け暮れていたもの。
もう雪の多い世界には帰れません……。


さて、先日股関節に若干の不安が確認された、
私の可愛い純王子(うるさい)。

140121jun1.jpg


最近丸くなったような気が…と思ったら、
案の定増量していたわけで、
なんてことはない、これが響いて痛くなったと思われます。

140121jun2.jpg

しばらく太っていなかったから、すっかり油断していたのです。

にしても、純は冬に太る傾向があります。
犬は寒いと脂肪をため込もうとするのだとか。
そして、寒さの中では脂肪を燃焼させて、体を維持するらしい。


うちの純王子は、もちろんホッカホカの室内犬。


どこで脂肪を燃焼させればよいのだろう…。


140121jun3.jpg


幸い見ての通り雪が少なくて、道路はアスファルトが出て滑らないので
これまで冬期間控えめだったお散歩は、心置きなくできます。

飼い主(私ね)もかなりの増量中なので、
えっさほいさと歩けども、なかなか減りません。

純は9歳。もはや中年を通り越しています。
そして私…歳は言えませんが、中年。


二人とも、昔のようにはいかないね……( ;∀;)。


雪は少ないけれど、寒さは半端ないので

140121ubu.jpg

ウブりんは、なかなか朝起きてくれません……。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お布団から出られないの。


category:

cm 4   tb 0   page top

コメント

ご無沙汰してま~す!

いつの間にやら、今年初めてのコメントと言う事になってしまって‥
本当に申し訳ございません!i-229

昨日 久々ブログをアップ致しましたが、あのような事がございまして
出遅れた次第です!^^;

バーディ ママさん手作りの 温かで可愛いお洋服に大々満足のご様子♡
そうでしょうとも! 裏地の付いたお洋服なんて滅多にお目にかかれないし
それ以上に本当に良心的なママさんなんですものi-178
ちなみに オーダーのレインコートも最高ですよ☆ 
‥と言っても、もちろん回し者ではありませんけど(笑)

今 まとめて読ませて頂きましたが、ウブちゃんや純君も色々あるようですね。
シニアになると 本当に心配事が増えてきますよね。
今のところ何とか無事に過ごしているベルですが、また分らない事を教えて下さいね。

ウブちゃん&純君 どうぞお大事にねi-260
わるっちまま #J/OcTIko URL [2014/01/23 10:27] edit

こんにちは。
我が家も決して太らせてはいけないおフタリなのに、
アルフ姐さんとうとう30㌔超え。
フィオぼんも微妙な26㌔。

姐さんはスポーツやってる頃25㌔くらいだったから、かなりの中年・・
老年太り(笑)
ぼん君は靱帯手術時24㌔で抑えてたのにあれよあれよとオッサン太り。
(彼の場合は筋肉が増えたせいもありますが)

ただ食事減らして落とすのって 筋肉量も減らしちゃうような気がして
難しいですよね。高齢のダイエットって。
老犬に至っては、食欲のわりに
動きも代謝もエコだから・・・笑
我が家も悩みどころです。
アルフおかん #- URL [2014/01/24 10:28] edit

わるっちまま様

ちょっとバタバタしてまして、お返事が遅くなりました。
スミマセンm(__)m
そして!!
心配していました~( ;∀;)!!
お体、もう大丈夫なんですか??
ブログ拝見して、メールをさせていただこうと思いながらも
できませんで…ごめんなさい。

さて、そうそう。
バーディママさんに、ウブりんの2着目をオーダー中です♪
ママさんが私を紹介してくださったそうで。
ありがとうございました!!
本当に良心的で、レインコートも検討中なのです(笑)。

早速コメントいただいて、ありがとうございました。
まだそちらも寒いでしょうし、ご自愛くださいね。
ubujun. #- URL [2014/01/26 00:52] edit

アルフおかん様

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
アルフさん、スポーツドッグだったのですね♪
そうか、それでいまだジャンピングなんですね…( *´艸`)
ウブはもう、飛ぶどころか、またぐことも忘れましたわ(笑)。
我が家はもとがbigなので(;´Д`)、貫録も半端なくて…。
ぼん君、筋肉どうやって増やしたのですか??
うちのおぼっちゃまくん、筋肉が全然ないのに、
でかめで、しかも最近メタボリック…。
今話題の(?)療法職に変えようかと思ってるんです。

動きも代謝もエコ……(笑)そうそう。
ホントに低燃費。私もですけどー( ;∀;)!!
地球にやさしい、でも関節には厳しいファミリーなのです。。

ubujun. #- URL [2014/01/26 00:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/15-1d372d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

