05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

オゾン療法。 


ウブりんは今、週に1回関節のための注射を打っています。

今日は通院日だったのですが、

最近は、調子の良い日、悪い日で歩き方が全然違っていまして、
今日は調子が悪く、病院に入る時にはヨレヨレでした。

後足が悪いウブりんですが、その負担が前脚にも出ていて、
診察台に乗せたとたん、へたり込んでしまい、
先生的には、かなり満身創痍な感じに見えたのでしょうか…(;´・ω・)。


140305ubu1.jpg


「オゾン療法」 を勧められ、本日ちょいと試してみました。


オゾン療法とは

①カテーテルを直腸に挿入し、オゾンを注入する方法
②採血した血液にオゾンを入れて、体内に戻す方法
③皮下注射

などの投与方法があり、ウブりんは②の方法にしました。

どんな効果があるかは、ネットで調べるといろいろ出てきますが、
体内にオゾンを投入することによって、血液がサラサラになり
シニア犬に期待できるのは、免疫機能の向上、細胞の活性化によって
アンチエイジング、病気・症状の改善、再発防止、予防なんかがあります。

何にどう効く、というよりも
全体的な体質改善なのでしょうか。

前からちょっと気にはなっていて、
帰ってきてからいろいろ調べてみましたが、
ウブりんのように、決定的な病気というよりも
加齢による様々な症状が重なってきている場合、
効果にかなり期待( *´艸`)。


140305ubu2.jpg



興味がありましたら、ちょっと調べてみてください。

GREEN DOGさんのページの記事 が、分かりやすかったです。

経過、効果のほどは、またアップします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
アンチエイジンgoo

スポンサーサイト

category: ウブ 病院

cm 8   tb 0   page top

コメント

シニアになっても足は達者でいて欲しいって思うけど、加齢には逆らえないんですよね。
大きいワン達は特に…。

でも、あんよが痛くてもニコニコのうぶりんに、やっぱり癒されるわぁ~(*^^*)
暖かい春に向かって、オゾン療法がよーく効くようにルイーズと一緒に応援してるよヽ(^o^)丿
ルイーズママ #- URL [2014/03/06 08:18] edit

ubujunさんには 色々勉強をさせて頂いてますが、今回の
オゾン療法も初めて知りました‥
と言いながら、いつもドッグフードは GREEN DOGさんで購入して
いるのにね i-235

体調不良の愛犬には 何としても元気になって欲しいですものね♡

ウブちゃん、頑張って~i-178
わるっちまま #J/OcTIko URL [2014/03/06 18:55] edit

ルイーズママ様

お久しぶりです~(*'▽')
ルイーズちゃんは、お元気ですか??
北海道はまだまだ寒くって、今日なんか猛吹雪でしたけど(;´・ω・)
これから春に向かいますもんね~♪
何とか、足の痛みが少しでも治まってくれればと思います。
ありがとうございますm(__)m。
久しぶりに、ルイーズちゃんのお顔も見たいです~(*´з`)

ubujun. #- URL [2014/03/06 22:47] edit

わるっちまま様

オゾン療法は、ほかの点滴やらレーザー治療やらを調べていて、見つけたんです。

あら、GREEN DOGさんで買ってるんですね~。
あの、どんなフード食べてるんですか??
ウブは療法食なんですが、最近ちょっと貧血が見られるんです。。
エコーもかけていて、主要らしきものは見当たらないのですが、
どちらかというと軽め、というか栄養素の薄いものを食べているので…。
腸の症状は落ち着いているみたいだし、何かいいのはないかな~と思って。
ベル君、元気だもの~( *´艸`)
今度教えてください♪


ubujun. #- URL [2014/03/06 22:50] edit

ubujunさん おはようございます♪

ベルが食べているのは ↓
http://www.green-dog.com/brand/nowi.html

の 「ダイエット&シニア」 の フード(NOW)です。

これに変えて もうだいぶなると思いますが、ネットサーフィンで
見つけました。 
今まで買っていたフードとは フードの香り自体が違うんです。
他のフードの あの独特の臭さ?がなくてビックリ!
絶対にいいと思ってずっと続けています♡
なんなら 一度お試し下さいな♪
わるっちまま #J/OcTIko URL [2014/03/07 09:45] edit

久しぶりにubuちゃんに会えてうれしいですね~♡
お元気そうでよかったです
いいぞいいぞ がんばってね
うちもこのマットいいなぁと思ってました

お花頂いてありがとうございました
バーディがまたかわいくなりました ^^
私も癒されています m(_ _)m ありがとう
バーディ ママ #- URL [2014/03/07 17:18] edit

わるっちまま様

早速教えていただいて、ありがとうございます♪
これこれ、私も以前からかなり気になってたんですよねぇ…
そうか、香りが違うのか…。
ちょっと試してみようかなぁ。小さい袋も売ってるし。
ベル君はやっぱり11㎏サイズですか?
うーん、おいしそう…(?)。
ウブも試してみます( *´艸`)
ありがとうございました~(*'▽')
ubujun. #- URL [2014/03/08 00:12] edit

バーディママ様

お花、すっかり遅くなってしまって……(;´Д`)。。
そうそう、このマット。
やっぱり気になっちゃいますよね。
私もかなり前から、ずーっと考えてたんです。

ウブ、頑張ってます。
ご飯の時や、たまに庭ではなく、家の囲いの外へ連れ出すと
けっこう元気に歩きます。
でも、庭や食べ物がないと…別人みたいで(;´・ω・)
嬉しそうなので外に連れ出したいんですけど、
こっちはここ数日、真冬に逆戻り。
春が待ち遠しいです。

大変な時に、コメントありがとうございます。
バーディちゃん、そしてママさんも本当にお疲れ様でした。

ubujun. #- URL [2014/03/08 00:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/19-d8fe043a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

