04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

地震だっ!! 


もう一昨日のことですが

ubujun地域に震度5弱の地震がありました…(;゚Д゚)!!

さすがにこの揺れは、驚きました。

私は純を車に乗せて、病院へ行く途中だったのですが
踏切待ちで、大きな横揺れに遭遇。

一瞬、「あら、大きな貨物列車でもくるのかしら」
なんて、間抜けなことを考えましたが、
いやいや、これは違うだろうと、家に引き返しました。

だって、自分では動けないウブりんがいるもの!!

というわけで、大急ぎで家へ戻りました。


で、みんな無事だったのですが

家の中は、けっこう惨事……。


本棚の本が落ちて、テレビがなぎ倒されていたり

140708jishin1.jpg
ああっ!!テレビが……(゚Д゚)!!

額なんかが落ちて、ガラスが散乱したり

140708jihsin2.jpg

仏壇は中のものが飛び出して、お香のカスが飛び散って灰まみれだし

140708jishin3.jpg


なかなかどうして、足の踏み場もない状況。


で、このうつ伏せに倒れてらっしゃるテレビ。


きっと、倒れただけよね…と、祈る気持ちで起こしてあげると……






140708jishin4.jpg

わ、割れているじゃあないですかっっっ!!!


なんてこった。

いやでも、意外と見れるかもなんて、淡い期待半分
どんなふうに映るか、怖いもの見たさ半分で電源を入れて見ると……


140708jishin5.jpg

ギャーっっ!!!!!


……テレビって、こんな風に壊れるものなのね…。


あ、ちなみにこのテレビは、
ちょうど2年前に前ブログで、浮かれてご紹介した、あの子です。


短い付き合いだったね……。

何はともあれ、怪我もなく、大きな損失と言えばこのくらいだったので
良しとします。




そう、太っ腹な今日の私。



だって明日は、ウブりんの誕生日なんだもの

昨日は病院で、シャンプーとエコーと、
電気鍼とレーザーと、オゾン療法を済ませ(フルコース)、準備万端。

今日は、注文していたケーキが届きました♪

140710ubu1.jpg
うふふ♡


キッチンドッグさんから購入。

140710cake1.jpg


お楽しみ~♪な続きは、明日です。


まだ、開封していません( *´艸`)フフッ♡


明日は絶対、更新します(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
おいらだって、がんばっとるんだがね…。



category: 地域

cm 4   tb 0   page top

コメント

地名を見て、メールをしようかと思っていたのですが、
こんなに大きな被害が出ているとは思わなかったよ。
大変でしたね・・・。
でも、さすが男前のubujunさんは太っ腹!(笑)
新しいテレビちゃん(いや、君かな?どっちでもいいねー)
の登場を待っていますよ。

いよいよ、明日はウブりんのお誕生日ですね。
楽しみね♡ ← 気持ち悪い!?(笑)
大きなケーキの箱の前のウブりん。
威厳を感じます。さすがは、大女優ウブ様だわ。
あっ!ちなみに、うちのももは永遠のキラキラ女子ね(笑)
ももmama #- URL [2014/07/10 23:52] edit

ももmama様

そうなのー。
まあまあ倒れました…。
私の防災対策が甘すぎ、っていう話もありますが(-"-)。

いや、もうしばらく新しいテレビちゃんはやってきません…。
だって、ほかに欲しいものが沢山あるんだもの(;゚Д゚)。
こないだ買ったPCが、テレビ視れるタイプなので、
当面はそれで凌ごうと思っております。
だからね、もし我が家に遊びに来ても、テレビは無いのです(*ノωノ)


ウブ様は、もう一般ドッグではないからね(笑)。
アイドルから、女優に転身して成功したの(意味不明)。
ももちゃんも、そろそろ転身を考えてみる??

コメント、ありがとうございました♪
ubujun. #- URL [2014/07/11 22:05] edit

地震、実は心配してたんです。
ウブ純地方だって。

うぶりんが大丈夫ならもうそれだけでいいです。
Filly #- URL [2014/07/11 22:05] edit

Filly様

そうなんです、ちょうどウブ純地方でした(;゚Д゚)
でも、怪我とは全然なくて、大丈夫でした!!
部屋は…まあもともと適当に並べてたもんで、
ひっくり返ってしまいましたが…。
ご心配いただいて、ありがとうございましたv-435
ubujun. #- URL [2014/07/11 22:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/25-8ca215ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

