04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

純王子、横綱襲名。 


ご無沙汰してます、純くんです。


140713jun1.jpg


こう見えて、ただいまドッグランを満喫中です。

140713jun2.jpg

「お馬さん、僕とお友達になりませんか?」


140713jun3.jpg

それにしても、今日は暑いですね。



土曜日に、先日ちらっとお話しした、ドッグランに行ってきました。

黒ラブ純くん、あっという間に暑くなってしまって、
木陰でじーっとしているだけでした。


ほかのわんちゃんが来ても、
そんなに興味を示すわけでもなく、
ただボーっと、走る若者たちを見つめていました。


一昔前なら

相性が良さげなら、絡みに行って遊びに誘ってみたり
相性が悪ければ、ガウガウしてみたり

色んな意味で、ドッグランという場所は緊張が走ったものですが、
不屈の闘将、遅れてやってきた天才と呼ばれた純王子も、早いもので10歳。
2桁の大台に乗ったわけで、ようやく大人の男、を通り越して
哀愁漂う老紳士になってしまったのかしら。


なんて、感慨深げにそんな王子を眺めていました。

が、待てよ?

散歩では、けっこうまだまだやってくれる時もあるわけで……

これは……もしかして………


体が重いのでは……( ;∀;)アチャー???


この日は暑かったにしても、
前回来た時は、ちょこっと走った。そして、やめた。

これを何回か繰り返していたのです。


いや、実は。


純くん、信じられないくらいデブってまして、
今現在、大きい声では言えませんが…36.7㎏あるんです…。


最近、こう、躍動的に動く機会がなかったから、
この重量級の恐ろしさをこの度初めて思い知らされたのでした。

だって、ウブはデブでも機敏だったんだもの。

ごめん、純くん。


というわけで、

ウブりんは横綱から引退して1年。
ここに新横綱 純の錦 (なんのこっちゃ)襲名です( ;∀;)!!
 


……じゃなくて!!

本気のダイエット大作戦。

しばらく時間の許す限り、ドッグランに通い詰めようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつか、再びあの日のオレに。



category:

cm 2   tb 0   page top

コメント

わーい、久しぶりの純くんだ!
やっと純くんの時代がやって来たねー♪
そして、純くん。
出番がない間に、横綱になっていたの!?
でも、ちゃんとくびれもあるように見えるし、
そんな風には見えないけど、
颯爽と駆け回る、カッコイイ純王子に早く戻りますように。

そして「だって、ウブはデブでも機敏だったんだもの。」に、
ウブりんに失礼よっ!と思いつつ、笑ってしまった(笑)
ごめんよー。ウブりん・・・。

ももmama #- URL [2014/07/14 21:39] edit

ももmama様

どーもどーも、お久しぶりの純でした♪
そう、もうすっかり横綱よ。
貫録満点。
背丈もあるタイプだもんだから、
「でっかいねー」と褒められ(??)ます(笑)。褒めてるか?
胸が下りてるから、横から見ても寸胴にはならない体型なんだけど、
上から見ると、ボリューム満点よ♡

そう、ウブりんは機敏なデブだったの。
どんなに巨体になっても、高速回転できたもの(笑)。
いーの、気にしないで(*´з`)

あ、秋の件、ご連絡お待ちしてまーす( *´艸`)♪♫
ubujun. #- URL [2014/07/14 23:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/27-b4412ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

