08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

検討中。 

ただいま、絶賛検討中な案件がありまして……。



これです。


140714car1.jpg



そう。


車の乗り換え!! です。


今の車にして、
まあ、一回事故って廃車になって、二代目のキューブちゃんも、
来年の2月に、初めての車検です。

早いなー。

もう3年かぁ……。


で、走行距離。

現時点では2年半なわけですが、
その距離、なんと 75,000㎞(;゚Д゚)!!!
頭おかしーんじゃねーのって。



引っ越してから、月間走行距離はほぼ半分に減りましたが、
それでもこのままいくと、予想で80,000㎞くらいでしょうか。


ありえない、何てことをしちまったんだ。

って、仕事で使っていたわけで、
車両手当の類は出ているけれど、まったく追いついておりません。


ああ、こんな距離走るのは無理だと、はっきり言えば良かったよ…。


そんな、仕事熱心、いや、
浅はかで向こう見ずな自分を、今更後悔しても仕方ないわけで
ここいらで、換えてしまおうかと。


キューブの前は、スズキのエブリィワゴンに乗っていて、
犬飼い的にはとても使いやすい車だったのだけれど、

高速道路のヘビーユーザーになってからというもの、
軽自動車では辛くなってチェンジしたわけですが…

ごめん、これは使いづらかった……。

いや、あの普通に乗る分には、とても良い車だと思います。
内装も素敵だし、洒落てるし(←洒落てるって…)。

でも、どうにもこうにも、犬が乗りづらい。
ケージも載らなければ、後部ドアが狭すぎる。
自分では乗れないウブりんを抱えながら乗せるのは、至難の業なのです。

なんでまた、これに?って、当時はちょっと洒落た車に乗りたかったのよ。
ウブもまだ歩けたしね。

そんなこんなで、ようやく気づいたよ。
私は、犬か荷物しか載せることがないということに。

そうとなれば、話は早い。

もうめっきり、内装が~とか、色が~とか、気になるお年頃は通り過ぎた私( ;∀;)。
「いかにたくさん、効率よく積めるか」これが全てなのです。


そんな私に、この荷室は超魅力的♡


140714car2.jpg


色々な妄想と、計算とでカタログとにらめっこしているのでした。


いきなり話は変わりますが、
先日、ようやく役所で犬の登録手続きのお引っ越しをしました(遅し)。


140714jun.jpg
もぐりだった、純くん


わが白老町の鑑札は

140714kansatsu.jpg

ワンコ型で、かわいいです♪
上は注射済み票で、これも何気に骨型( *´艸`)。
ちょっとうれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
このまま乗れればベスト!



category:

cm 2   tb 0   page top

コメント

純くん、もぐりだったのねんw。
千代田区の犬鑑札と一緒、色違いです。
うぶのは黒色です、おそろいーです。
注射済もなんともおされですね。
それにしても、つっぱしるubujunさん、凄し。。
Filly #- URL [2014/07/25 15:38] edit

Filly様

あらっ、おそろいですか~( *´艸`)ふふ
なんと、千代田区とっ!!そんな都会と同じとは…←超田舎っぺ(笑)
注射票も、何気にかわいいなぁと。
気が利いてるね(何様?)
もう走りまくりの3年間でした。
次は大切に乗ろうと思います(笑)。

ubujun. #- URL [2014/07/26 22:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/28-8fcee12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

