05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Welcome!! ももmamaさん 


ubujun家が引っ越して、1か月ほど経った10月26日。

遥々西は神戸から、「黒ラブ☆ももっちと毎日一緒」 のももmamaさんが
北海道に遊びにいらっしゃいました~。

すっかりご紹介が遅くなりまして、
この時ご一緒したゆらさんのブログで読んだ方もいらっしゃるかも知れませんね。

今更、なのですが、
「昨年心に残った出来事ベスト5」
入りしておりますので、はりきってご紹介いたします。



まず、ゆらさんと一緒に空港でお出迎えしまして、
そのまま腹ごしらえ第一弾。


空港で、ラーメンを食べ

140103ラーメン

そのまま、ほど近くにあるアウトレットモールへ行きました。


で。


ももmamaさんに会って大興奮の我が家のウブ純。

制御するのに大騒ぎだわ、
ウブりんをカートに乗せて歩いたのですが
はりきって飛び降りようとするわ、
てんやわんやで、驚いたことに写真を全く撮っておりません……。

140103_ubu.jpg
※写真はイメージです。詳しくはももmamaさんのブログをご参照ください…。

ここでワンコ服を見たり、おやつを買ったりして
犬連れショッピングを楽しんだわけです。


ところで私、ご本人には打ち明けていないのですが(気持ち悪い?)
ももmamaさんに、感動しました。

何事かといいますと、このお方。
本当に、よく気の利く…といったら何だか上からですが(;´・ω・)
そうではなく、気遣いがとてもできる、しかもスマートに!!
素敵な方だなぁ、と。

画像のように、まあまあ大きいカートを
ガーラガラと人ごみの中引きずり歩き、
32㎏級のウブりんを降ろしてみたり、載せてみたりとにかく大騒ぎで、
正直一人では、時々泣きそうになることもあったりするのです。

が、ももmamaさん。

初めてお会いして、私とウブりんの行動パターンや
性質(危険なふたりかも知れないじゃん)をご存じなくても、

ウブりんを抱きかかえようとすれば、すっと手を貸してくれたり、
ウブりんが飛び降りようとすれば、捕まえてくれたり、
カートの方向を変えようとすれば、後方を補助してくれたり、
あげく、かわいい雑貨に気を取られ、
私がウブりんをうっかり置き去りにしそうになれば(←オイ)、
何も言わず、カートを引いて連れてきてくれたり。


あまりにも自然に助けてくださるものだから、
助けてくれていることに気づかず、
当たり前にしてもらっていることに気づいて、びっくりしました(笑)。

いつも間近で私たちを見ている、家族でもここまで気は利かないよ、ホント。

2か月以上温めていた気持ちを、ようやくお伝えできました。
(遅い上に、気持ち悪いし)

ももmamaさん、その節は本当にありがとう。

そんなこんなで、買い物も終わり、
この後ゆらさんのお宅へ移動して、近くの居酒屋さんで夕食。

140103dinner.jpg

食事の後、ubujun家は、自宅へ戻りました。


で、今回のももmamaさん北海道旅行。
ubujun家は、ここで失礼する予定だったのですが、
翌日ゆらさんが、夕方から予定が入ってしまったとのことで、
それならば暇人ubujunが、地元をご案内しましょう!!
ということになり、

2日目は、ゆらさんも時間の許す限りってことで、
お二人揃って引っ越したてのubujunエリアにご招待。


まずは、私が行ってみたくてうずうずしていた
「たらこ家」 で、お食事して

140103たらこ家special
たらこ家スペシャル


登別クマ牧場に行って


140103クマ牧場入口
がおー。

140103クマ剥製
不思議なクマさんたち…。


クマさんたちに、おやつを貢ぎ(かわいすぎて、3袋も買ってしまった…)

140103クマ

140103クマ1


展望台から景色を眺めて

140103景色


地元民にもかかわらず、大はしゃぎ。


このほかにも、ひとしきり登別温泉街の観光名所を回りました。

140103地獄谷
後光?が差している地獄谷

ちなみに、登別東インター出口にある巨大な赤鬼像。

akaoni.jpg
画像、ももmamaさんのブログからお借りしました。

夜は、こんな感じです。

140103鬼

けっこう、怖いよ…。


そしてこの後、我が家に立ち寄ってもらったり、
前ブログでもご紹介した市場にご案内したり、
名物白老バーガーを食べたあと、
空港へお送りし、お別れしました。


たらこやら、クマやら、鬼やらは我が家から近いものの、
特にクマ牧場は、こういった機会でもないとなかなか行かないものです。


お付き合いさせていただいて、私もとっても楽しかったです。


またぜひ、遊びに来てくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
またきてね。

スポンサーサイト

category: お友達

cm 4   tb 0   page top

コメント

本当に、気持ち悪いぞ・・・(笑)
こちらこそ、飛行機に乗る直前まで、
付き合ってくれて、ありがとう。
私の方こそ、ubujunさんのご親切には
感謝していますよ。 

ウブりんの抱っこの時も、上手にお手伝いが出来ず、
次にお会い出来るまでに、筋肉をつけなければ!
と深く反省していたのですよ。
ウブりーん。
次に、会った時はお姫様抱っこしちゃうからね♪
私も、夜の怖い鬼に会いたい。
そして、あのハンバーガーは美味しいよね。
また、行きたーい。
そして、食べたーい(笑)
次に行った時にも、よろしくお願いします♪



ももmama #- URL [2014/01/04 12:25] edit

新しいブログ開設♪おめでとうございます
新年もおめでとうございます ^^;
しかも新年からと言う事で気分一新ですね
初めから拝見出来るというのはこちらも嬉しくなります
ももmamaさんの記事にも北海道に行ったとありましたがそういう事だったのですか~
色々納得です 

それにしても美味しそう! 
景色もすばらしいし春夏秋冬それぞれに楽しみがありますね
バーディ ママ #- URL [2014/01/04 22:53] edit

ももmama様

ふふふ~♪気持ち悪かった(笑)?
ようやくアップできました(;´・ω・)
…お待たせしました~。
もはや食べたものなんかがどんな形をしてたとか、
その辺の記憶はあやふやなのですが、
ももmamaさんのいい人エピソードは、よーく覚えてます(*´з`)

ウブりんをお姫様抱っこできたら、
ももちゃんはきっと、片手で抱えられますよ(笑)。
夜の鬼、iPhoneではこれが限界ですが、けっこう怖いでしょ~??
また遊びに来てくださいね♪
美味しいところ、たくさん見つけてますから、お楽しみに!!
ubujun. #- URL [2014/01/04 23:31] edit

バーディ ママ様

おめでとうございます~♪
そうなんです、いろいろと自分でも訳が分からなくなってきまして(笑)、
心機一転、新しくしてみました。
といっても、あんまり変わり映えはしませんが…(;´・ω・)
そうなんです、ももmamaさんがいらっしゃって、
初めてお会いしたんですよ~。
記事にも書きましたが、とっても良い人で、楽しかったです。
ubujun家の近所には、美味しいものがたくさんあるんですよ♪
バーディ一家さんも、機会があればぜひ♡
ubujun. #- URL [2014/01/04 23:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/3-95c97c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

