03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ほぼ決定。 


先日、絶賛検討中とお知らせしていた車の乗り換え計画ですが…


先週末に、ほぼ決めてまいりました~


あの後ディーラーに突撃訪問し、色々と相談。


やっぱり、商用車タイプということで、
乗用に比べての乗り心地なんかに若干の不安もあったので、
同じくらいの予算で、そこそこ荷室の広い乗用タイプも
あわせて検討してみようと思いまして。

外せないポイントとして

① 後部がスライドドア
② トランク部分への高さが低め
③ 荷室の凹凸は、できるだけ少なく

というところ。


ワンボックスのワゴンは、広いけれども、けっこう凹凸もあるんですね。
何より、予算が大幅にオーバーです。

そんなこんなで、候補に挙がったのが

シエンタ。

140720jun1.jpg
後ろのふなっしーについては、また後日…。

一番の狙い目、タウンエースバンはお店になかったのだけれど、
こちらは試乗車もあったので、内覧と試乗。

うーん。

確かに、シートアレンジは色々できて、
今の車よりは使い勝手は良さそうだけど、
広さはあんまり変わらない印象。


そして、やはりこちらも、凹凸が気になる。


何てったって、巨体なラブラドールがすっぽり入る
奥行90cm以上、幅60cm以上、高さ70cm以上のケージが
無理なく、できれば2台入って、さらにワンコが楽々乗り降りできて、

なおかつ、体の不自由なウブりんがゆったり乗れて、

いざというときは、ウブ純以外の
ポポ(シーズー)とももにゃん(猫)も積載可能。

ついでにほかの荷物も乗るよってことになると、
結局は、バンしかないという結論です。

ほかの多少の不具合は、我慢しよう。



そんなわけで、ほぼ決定。



納車は1ヶ月くらいかかるようですが、
今からなら8月下旬に到着。
秋の行楽シーズンにバッチリ間に合うってなもんで、
話を進めてまいります。



この秋は、純と旅に出るぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
わーい、ようやくオレの時代か?!


category:

cm 2   tb 0   page top

コメント

新しい車、いいですね。
私も、もものためにスライドドアの車を買いましたよ。
5年前の話だけど(笑)
ワンコを乗り降りには、スライドドアは便利ですよね。
いいですね、新しい車でお出かけを楽しめますね。
ただね、純くん・・・。
おばちゃんも、もしかしたら一緒に乗るかも。
狭くなったら、ごめんよー(笑)

そして、後のふなっしーが、みょうに気になるなっしー!!
ももmama #- URL [2014/07/21 23:50] edit

ももmama様

そうそう、やっぱりスライドドアよねぇ…。
特に、ワンコに跳躍力がなくなってくると、
ホントに有難味がわかるってもんです。
普通のドアは、開口が狭くて。
あと、犬を降ろしつつ、隣の車にドアがぶつからないか気にしたりね。
よーし、でかけるぞー♪

……って、おばちゃん、荷台にのるの??by純

ぜひ、できればシートにお座りください(笑)。

おっ、そうそうふなっしー。
気になるなっしー??
次回、紹介するなっしー♪ ←また始まったよ…。
ubujun. #- URL [2014/07/22 00:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/33-db4f18c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

