09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

純くん、1日ドック受診。 


昨日まで、ubujun地方もけっこう暑かったのですが
(といっても30度くらい…スミマセン)
今日は、なかなか涼しくて、
午後からは大雨でした


そんな中、純くんはいわゆる「1日ドック」初受診です。

140726jun1.jpg


お腹の毛を剃られて、つるっぱげです。
ウブりんと違って、黒ラブは地肌が目立って、切ないですね…。。

朝預けて、夕方迎えに行き、
血液検査以外の結果について説明を受けました。

ま、一言で言って、問題なし。

持病である甲状腺機能や、マイポーム腺腫の経過観察以外、
新しい病気なんかは、レントゲン、エコーでは見られませんでした。

気管支虚脱の診断を受けましたが、
肺もきれいだし、腎臓、肝臓も画像では問題なさそうとのこと。

後は血液検査の結果待ちです。

ウブりんは10歳頃から、ぼちぼちあっちこっち出てきたので、
もしかすると、意外と純の方が丈夫なのかしら?
なんて思ったりもしてます。

が、油断大敵です。

純は、完全に癌血統で、脂肪腫もポコポコ作っているので、
今後も定期的に診ていかなければいけないですね。

しかし、とりあえずは安心ってことで、
秋は安心して、お出かけ三昧で行こうと思います。

先日お話しした車の件も、正式に契約しました!!


先週は、オプションを決めたりなんだりして、
本当は車体本体だけでいいか、くらいに思っていましたが、
なんせ元が商用車なので、
一応若干格好付くようなものをつけてみたりして、
まあ、そこそこの金額になりました…ふふふふ


納車は、1か月後です。


そんなわけで、

140722book.jpg

車が来たら、車中泊に挑戦しようと思っています。

こんな本を読みながら、
いやいや、道具が足りないな、と
まだまだお金がかかりそうな予感…。

あ、キャンピングカーの本は、
まさかこれからキャンピングカーを買おうとは思いませんが、
レイアウトとか、参考になるので買ってみました。

タウンエースバンがベースのタイプも、結構あるのねー(*´з`)。

車中泊、というか仮眠できる状態で動けば、
車が空いている時間帯で移動をかけれるので、
効率的だよなー。

…っとその前に、
来週末には、妹と姪っ子が東京からやってきます。

なので、まるっきり観光雑誌ではありますが、
こんな本も購入。

140726book.jpg


ubujunエリアのお店が載ってます。


秋にはブロ友さんが、もしかしたら遊びに来るかもしれないし、
これで近所を新規開拓しようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
だから、出番がなーい!!

スポンサーサイト

category:

cm 5   tb 0   page top

コメント

Jun君問題無しで一安心ですね(*^ー^)ノ♪
夏も秋もお楽しみが沢山ありそうでいいですねぇ
車も決まったし あ~いいな!
私もそういう 車中泊の旅♪してみたい!報告、楽しみにしています


ところで
お散歩エプロンの件ですが
まだ着工出来ませんが生地を選んでおいて下さいね~
今度の火曜日にはエプロンを仕上げたいと思ってます(^o^)v
バーディママ #- URL [2014/07/28 15:34] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/07/28 15:39] edit

純君 1日ドックしてきたんですね。

エコーをする時はお腹を剃るんですよね(^^;
ベルはいつも虎がりされるんだけど、純君はどうでした?(笑)
種々の検査も異常なしの健康優良児で良かったですね♪

ベルも脂肪腫はポコポコあって、結構大きいのも有りますし、
マイボーム腺腫も イボもあるけれど、ラブは多いらしいし
歳を重ねると益々増える‥とは いつも通う獣医師の言葉!
仕方ないですよね。 元気ならいいとしよ! ^^

ところで、マイカーが来月には来るとかe-420
出費は大きいけれど、楽しみが増えましたねe-266
いいな、いいなぁ~e-291

夏休みですね、妹さんや姪御さんと楽しい休暇をお過ごし下さいねi-233
わるっちまま #J/OcTIko URL [2014/07/28 17:46] edit

バーディママ様

血液検査の結果がまだですが、
エコー等では異常なし、安心しました~♪

車が来たらとりあえずどこに行こうか、
今からいろいろ妄想しております(笑)。
が、実際に車中泊となると、
買い足さなければならないグッズがけっこうあって、
財政的にどこまでそろえられるでしょうか……(;゚Д゚)。

そうそう、エプロンの件。
お店のブログにコメしました!!
よろしくお願いします(´∀`)/♪

ubujun. #- URL [2014/07/29 22:08] edit

わるっちまま様

純は遊び心はなく、バリッと剃られました(笑)。
黒はイエローと違って、地肌がはっきりわかるんですよねぇ…。
なんだかお猿さんのようですわ(;´∀`)

そうそう、脂肪腫って多いみたいですね。
マイボーム腺腫も、けっこう経験者が多くてびっくりしました。
脂肪腫ができやすいのも体質ですかねぇ…。
ウブりんは、ホントに高齢になるまで全然なかったんですよ。
おっしゃる通り、とりあえずは元気ですので
一安心です♪

そう楽しみ、そして一大出費です!!
気合の入れ替えです。
でも、乗りごごちはさておき、
ワンコ的には使いやすそうなタイプなので、
ウブりんの乗り降りも楽になればと思っています。


ubujun. #- URL [2014/07/29 22:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/35-a0136df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

