10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お久しぶりです。 

またしても、ご無沙汰していました。

8月中に一度更新したきり、あっという間に秋になりました。

ubujin家は、みんな元気にしています。


……と言いたいところですが、

今日はウブりんが、生まれてはじめてご飯を残しました。



もう最近、ウブりんはすっかり寝たきりになってしまいました。
とはいえほんの数日前までは、食欲は満点だったのですが。

食べるのが大変そうなので、
そろそろ、ドロドロの手作り食にしてみようかと思ってます。


喜怒哀楽はすっかり薄くなってしまったけれど、
食べ物を見ると、元気はつらつだったのが、
昨日今日は、ご飯にすら反応しなくなりました。

排泄はおむつにすることが多いですが、
でも、調子が良いときは補助すれば、自力でおしっこできます。



何を食べさせてあげればいいのか、
どうやって食べさせてあげればいいのか…

これから色々試行錯誤していきます。


あとは、

いろんな人に会ってもらって、
ウブりんをかわいがってもらおうと思います。




実はここ数か月、ウブりんの老いは急激に加速しまして、
なかなか悲観的にになってしまうことも多かったのですが、
介護日記のようにはしたくないなぁ…とも考えていたし、
「私、こんなにウブりんの為にがんばってます」みたいになるのも、ちょっと違う。

そんなわけで、

これからどうしていこうかと、様子を見る日々が続いていました。

色々楽し気な更新ネタもてんこ盛りで
ちょうどどうやって書こうか写真なんかを整理していまして、
順次アップしていきながら、ウブりんの様子もお伝えしていこうと思っていたのですが、

まず、ウブりんのこれからの様子を記録していかなければ
私が忘れてしまう(笑)と思い、
今日は写真もないけれど、現状を書き留めておきます。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
むむむ……。


category: ウブ

cm 3   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/05 00:16] edit

アップして下さるのを心待ちにしていました!

なんと言っても ベルと同窓生のウブちゃんです、どうされているのか
とても気になっていたんですよ。

人一倍大食漢のラブに食欲がなくなるなんて 心配になりますよね。
だって、食べるために生きてるような犬種ですもの・・・

そんなラブちゃんが食べなくなって、試行錯誤で食べさせてらっした
ブロ友さんが居られます。  
(もしかしたら ご覧になった事があるかも知れませんが)
昨年末 そのラブちゃんは16歳8か月でお空に引っ越しましたが、いつか
そうしたことで悩まれた時の皆さんの為に‥と そのまま ブログを
残して下さっています。
    ↓
http://fube0414.blog.fc2.com/

ご覧になられたら、 ウブちゃんに食べて貰える手がかりが見つかるかも
知れません。 ウブちゃんが少しでも食欲が増しますようにと心から願っています♡

どうぞ、お大事にねi-260
わるっちまま #J/OcTIko URL [2014/10/05 06:43] edit

私も、ウブちゃんに会ってるつもりで、遠いとこからだけど、手をビロロンて伸ばして、ナデナテってしてますよぉ(^O^)v
ルイーズママ #EcA0Su2Q URL [2014/10/05 19:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/38-213de742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

