08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ウブりん、くつ下を履く。 


今日も変わらない、ウブりんの様子。


熱は時々高めになるけれど、
アイスノンがかなり効果的なようで、
上がりかけに足の間に挟めると、すぐに治まってくれます。
昨日から、坐薬のお世話になっていません。
使わないで済むなら、それが一番です。


で、熱は下がりすぎず、上がりすぎずをキープしているのですが
なぜか、足だけが冷たくなっていたので

141027ubu1.jpg

前に買ったけれど、すぐに脱げちゃって全然使っていなかった
くつ下の存在を思い出して、履かせてみました。


心なしか、温まってきたような気がします。

今は、毎朝点滴に通っています。

もし苦しそうだったりするのなら、
このまま点滴だけで生き永らえさせるのも考えるところなのですが、

なんといっても、かなり穏やかで
点滴が済むと、満たされたようにすやすや眠っているのを見ると
止めるわけにもいかず。

併せて、病院で絞り切れなかった尿を出してもらったり、
オゾン注腸をしたり、お鼻の掃除をしてもらったり。

そうすると、不快な鼻づまりも良くなって、
何となく調子が良くなるのか、快適そう(?)っていうのもどうかと思うけど、
本当に、ゆったり、眠っているようです。


今日で、何も口にしなくなって
とうとう一週間が過ぎてしまいました。

いくら点滴をしていても、
もう限界は超えているそうです。

落ち着いて、時折回復も見せるウブりんに
先生も驚いているようでした。

ウブりん、蓄えが多かったからかしら……。

今日から、ウブりんの横に布団を敷いて
純も一緒に、川の字で寝ます。

141027ubu2.jpg
すごい散らかりよう……。


それにしても、最近大活躍なのが、
このブタくん加湿器。

141027buta.jpg

4,000円しないくらいの、お値打ち品なのに、
なかなかのスチーム量と、きめの細かさ。

気管が悪くなってしまったウブりんは、
これにずいぶん助けられました。

おすすめです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


category: ウブ

cm 4   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/28 13:59] edit

鍵コメA様

そうなんです。
やはり、病院も点滴を止めようとは言いませんから。
でも、本当にウブりんは穏やかで
苦しんでいるようには、全く見えないんですよね。
今日は、アイスも食べました。

そのように言っていただけて、
私も迷いがとれました!!
いつも、力強いコメントをありがとうございますm(__)m。
ubujun. #- URL [2014/10/28 19:25] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/01/07 12:41] edit

鍵コメN様

先ほど、そちらのブログに鍵コメ入れました!!
お役に立てるかわかりませんが…。
でも、なんだか表示されていないようで
2回も入れてしまいました…。
被っていたら、すみません。
もし、2回とも入っていないようでしたら、
「入ってない!!」とコメください…。
ubujun. #- URL [2015/01/07 14:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/47-31620d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

