09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アイスクリームを食べた!! 


今朝、病院へ出かける直前に
ウブりんは、かなり勢いよく水下痢を漏らしてしまいました。

食べていないのに、下痢をしてしまうということは
腸壁等の傷や出血が考えられるとのことで
まったくもって、悪い兆候です。


まったく食べなくなって、今日で8日目です。

141028ubu2.jpg

本日のウブりん、体重は24kg。

全盛期から見ると、10㎏も減ってしまいました。

今、蓄えておいたとっておきの脂肪と
筋肉までもを燃やして、エネルギーにしているのです。

もうね、病院の先生も、看護師さんも
ウブりんの明日については、具体的なコメントが出ない状況です。


ウブりんは、仕事中母親に見てもらっています。

「何かあったら、すぐ電話するように!!」

と言ってあるわけで、もう電話が鳴るたび、心臓が止まりそうになります。

今日なんか、朝の下痢もあって
心ここにあらずで過ごしていたところに、突如鳴り響くベル(なんかの歌みたい)。

「なに、なに、どうしたのっ?えっっ??あっ?」

と、大急ぎで電話を取って、内容を知りたがる割に
相手にしゃべるスキを与えないくらいの応答をする私。

「いや、あの、ウブが……」
と、私にまくし立てられて、焦る母。

さらにイラつき
「だから、なんだってさっ?ええっ??」
と、、余計にあおる私。

「あ、あ、あ、アイス、食べた」と、どもりながら、母。

「ああっ?!アイス食べたぁ??何が??えっ?!……食べた?!?!

実は今日病院で、先生に

「糖分は、舌である程度吸収できるから、
飲み込ませられなくても、舌の上にのせてみて」

と言われたので、母にそれを伝え
「ほんの少しでも、できればアイスを舌にのせてあげてみて」

とお願いしていたのだ。

今までも何度かチャレンジしたものの、
全く受け入れるそぶりがなかったのです。

141028ubu3.jpg

私も、帰ってから慌ててウブりんに、アイスを差し出してみましたら、

「ああぅ、なめてる~( T艸T)ぅぅぅ」

ようやく、美味しいアイスに気が付いてくれたのかしら。

このあと、脱脂綿に含んだ水と生酵素にも少しずつ吸い付いてくれて
ウブりん、なんと8日ぶりに、食べ物…とは言えませんが
口にしてくれました。

141028ubu1.jpg
いえーい。

私が耳元で、あまりにもしつこく
「アイス食べる?食べる?」と毎日言うものだから、
洗脳されたのかしら。


まだ、何かしておきたいことでも思い出したのかな。

何はともあれ、お腹は鳴りっぱなしだったので、
ちょっとでも満たされる幸せな感覚を
ウブりんが味わってくれればいいな、とうれしくなるのです。


ありがとう、ウブりん。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
夢の中では、いつも食べているの。


category: ウブ

cm 6   tb 0   page top

コメント

ウブちゃん、ubujunさん おはようございます♪

ubujunさんの 日々のドキドキ感が伝わります.......

ウブちゃん アイスを食べたんですね♡ 
偉いぞ、ウブちゃん!!!

アイスは栄養価が高いといいますよね。
頑張って 一口でも多く食べれますように♡ 


わるっちまま #J/OcTIko URL [2014/10/29 06:19] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/29 15:07] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/30 14:56] edit

わるっちまま様

お返事が遅くなって、すみませーん。

ウブりん、また起き上がり
今日は流動食も、食べたんです(ノД`)・゜・。!!
ただ、またいつ同じ状態に戻るかはわかりませんが、
とりあえず、ウブが食べたがる限り、
付き合おうと思ってます。
コメントありがとうございます♪
ubujun. #- URL [2014/10/30 23:13] edit

鍵コメA様

そうなんです。

昨日も少しずつ、酵素を飲ませながらならして、
今日は流動食を少し食べました。
泥状の便をしていることから、腸が傷んでいることがわかるんですが
胃腸薬は注射がないので
こうして物を口にしてくれることによって
薬も飲ませることができて、良かったです。
またいつ同じ状況に戻ってしまうか分かりませんが、
また、がっつく姿を見せてくれました(T_T)。
うれしいです。
ubujun. #- URL [2014/10/30 23:16] edit

鍵コメB様

もう、本当に嬉しかったです。
覚悟は決めていたのですが、
もう一度、がつがつ食べる姿が見られてよかった。
またこっくり眠ってしまって、
同じ状況に戻ってしまうかわからないけれど、
今回も、私の念力が伝わったのでしょうか(笑)。
いつも応援コメント、本当にありがとうございますm(__)m
ubujun. #- URL [2014/10/30 23:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/48-788bfb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

