04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

食べるということは。 


一昨日、ウブりんがアイスを食べた!!とご報告しましたが、
あれから昨日、今日と
酵素に胃腸薬を少しずつ混ぜて飲ませ、
今日の夜は流動食(AD缶)を、酵素で溶いたものを
1/2食べました(ノД`)・゜・。!!

一度目を覚ますと、よこせよこせと
なかり暴力的に催促してきます…(゚Д゚;)。


こうなってきて分かったことは

おそらくウブりんの寿命は、彼女の意識レベルに左右されているらしいということ。

一番最初に倒れた時、
ウブりんは、持病で何やかんやと病院にかかっているおかげか、
14歳にしては、内臓機能は、かなり優秀と言われ
おかげさまで、好状態を維持していました。

おそらく、世の中のシニアっこのお母さんたちは
私などより、ずっと愛犬ちゃんの健康に気を使っていらっしゃるかと思いますが
もし、私と同じく盲点になっていたなら、
今すぐ始めてみませんか?(←誰だ、お前…)

私も、私なりに取り組んできましたが、
正直、脳神経の方は、さほど気にしていませんでした。
ウブに若干の痴呆傾向が見られても、
命にかかわるものとの認識が、薄かったのです。

ただ、どんなに体を大事にしていても
ここに老化現象が現れてしまうと、どうにもならないということ。

痴呆だけが、老化ではないということ。

はっきりいって、なめてたよ。

純は、脳の健康維持サプリを、今から飲ませることにします。


ごめんね、ウブりん。


さて、ウブりんが劇的に回復したのは、これだけではありません。

それは

141030ubu1.jpg

お鼻!!

これが、ビフォーお鼻。

141030ubu2.jpg

写真では分かりづらいですが…

おはなつやつや!!
ウブりんのおはなのこうごうしさ!!
からだにみなぎるほこらしさー!!(←byムーコ) ってやつです。

わんこのおはなつやつやは、元気の基本なので、
これはちょっと、いや、かなりテンションが上がりまして、
上記のフレーズを、ずっと呟いたもんです。


141030ubu3.jpg
空のスプーンに食らいつくウブりん。

私は、発作を起こしてからここまで
自分の心を決めるときに、基準にしていたのは
「食べる意思=生きる意思」であるということです。

だから、8日連続で何も口にしなくなったウブりんを見て、
彼女の意志として、それを受け止めることにしたのです。

今日、ウブりんは流動食を食べましたが、
また明日、意識レベルが下がってしまうかもしれません。

しかも前回の時よりも、内臓機能のダメージは大きくなっています。

今回の昏睡状態で、ウブりんは
豊満なバデーに大切に貯めこんでいた、極上の脂肪も
生まれ持った躍動的な筋肉も
全てを使い果たしてしまいました。


そして、今回は目覚めるまで自分の体が持ちこたえてくれた、
という感じなんだと思います。

これだけで、十分奇跡。

ウブりんは、本当に親孝行な子だね。
ありがとう。

また眠ってしまう時が、いつ来るかはわからないけれど
それまでは、食べられるだけ、食べようね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よっしゃー!!

スポンサーサイト

category: ウブ

cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/31 13:36] edit

鍵コメB様

そうなんです、もう奇跡の復活。
でもまた、まどろみに入ってしまいました…(-"-)。
でも、前回と違って、
眼覚めたら、ちょっとだけ欲しがるので
それを見逃さないようにしています(笑)。
コメント、ありがとうございます♪

ubujun. #- URL [2014/11/01 22:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/49-e73e3a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

