09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

朝のひととき。 


お正月休みが、いよいよ最終日です。



憂鬱な私の心とは裏腹に、

140105sora_2.jpg 140105sora.jpg


今日も、快晴でした。




さて、いきなりですが



ウブりんの朝は、まどろみから始まります。

140105ubu0.jpg
……うーん……。

ウブりん様、起きてくださいませ。

140105ubu0-2.jpg
あ、おはよ(←大女優風に)。

ここから立ち上がるまで、最近は軽く10分かかります。
この間、純王子はおおはしゃぎで階段を飛び回っているのですが
私には、そんな純王子のお相手もそこそこに、
一大労働が待っております。


それは…

ウブりん様を、一階へお運びするお仕事でございます。


抱っこひも(もとはアウトドア用のものらしい)を使いまして

140105ubu1-1.jpg
なぜか超笑顔な純王子。

よっこらしょと、

140105ubu1-2.jpg
・・・。

どっこいしょと、

140105ubu1-3.jpg
・・・・・・。

抱きかかえて、階段を降りるわけです。

140105ubu1-4.jpg
よゆー。

なぜに、そんなに無表情なのだ。


まあ、そんなこんなで無事到着後、お得意のサポートベルトを装着し
トイレタイムとなります。

140105ubu4.jpg
あ、ごくろうさま(←何様?)

このように、ウブりん様の一日は始まるのでした。

それにしても、この抱っこひもは救世主でした。

いや、たしかにこれで持っても重たいのだけれども、
とりあえず、装着していれば間違って落としてしまうことはないわけで、
万が一不具合が起きて手を放しても、立て直す間くらいは持ってくれます。

これがないと、毎日の階段昇り降りはちょっと難しかったかもしれません。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日もイケメンなオイラをよろしく。


category: ウブ

cm 2   tb 0   page top

コメント

本当に、ウブりんに女優のような風格を感じたわ(笑)
でも、ubujunさん。
腰には、充分に気をつけてね。
きっと、持ちあげるのにはコツがあるのよね、
以前、ももの将来の介護に役立つかなと、
ヘルパー2級を取ろうかと考えたことがあるんです。
時間がなくて、結局はやめましたが(^^ゞ
とりあえず、今から鍛えよう♪




ももmama #- URL [2014/01/06 20:38] edit

ももmama様

でしょー。
ウブりんは、昔はアイドルだったのだけれども、
10歳から女優に転身したのよ、ふふふ(←大バカ)。
腰はねー、つねに痛いです。
でもこれ、ひょっとして違う病気だったりして……。
たらこ食べ過ぎ(笑)。
ヘルパー!!すごいなぁ。
でも確かに、時間は必要ですよねぇ。。。
まずは背筋を鍛えましょう!!!
ubujun. #- URL [2014/01/06 23:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/5-0bf89bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

