04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ウブりん、自宅点滴する。 


昨日は予告通り(笑)、自宅での点滴に挑戦しました。

いや、挑戦って言うほどのものでもないのですが…。。


まず、病院でスタンバイしていただいたものが

この点滴セットと

141102tenteki.jpg


皮下注射一式。

141102chusya.jpg

ちなみに、何を打っているかといいますと、

皮下点滴に注入するものとして
①バイトリル(抗生剤)
②アンピシリンNa(抗生剤)
③ファモチジン(胃薬)
④ジプロフィリン(気管支拡張剤)
⑤レバチニオン、ダイビタ、アスコルビン酸(ビタミン剤)
強力ネオミノファーゲンシー(強肝剤)

皮下注射で、プレドニゾロンKS(ステロイド剤)

と接種しています。


1141102ubu1.jpg

点滴は滞りなく出来たのですが、
皮下注射で、一回失敗……。

ウブりんの皮膚が厚すぎて、
注射針が皮膚を貫通しなかったので、
注射器が押せないという事態になってしまい、やり直しました…。


ごめんね。


感想としましては、

やっぱり自宅の方が、ウブりんはリラックスしているし、
疲れも少ないようです。

通院と、半々くらいにしていければと思います。


さて、再び眠るかと思われたウブりんですが、

141103ubu1.jpg
シリンジも食う勢い。


食欲満点。

まだ、眠らないそうです。

昨日は、試しに焼き肉を顔のところへ持っていたら、
危うく、食らいつくところでした…(;´Д`)。

食べさせてあげたいけれど、
いきなり肉は、ハードすぎる。

なので、流動食をもりもり召し上がっています。

が、あまり一気に食べると、消化器官が爆発しかねないので、
少しずつ、駆け引きをしながらの毎日です。

本当は、思いっきり、好きなだけ食べさせてあげたいんだよなぁ…。

でもそれで、苦しくなったりするものかわいそうだし、
悩みどころです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
もちろん肉を食うまで、頑張りますよ!!


category: ウブ

cm 8   tb 0   page top

コメント

食欲が出て 少しでも口から食べてくれたら嬉しいです事ですね♡
けど、ubujunさんが仰るように 駆け引きが重要かも‥

ベルのワン友君達も自宅で点滴されてました!
大型犬ともなると 毎日点滴に病院通いも大変ですもんねi-201
けど、往診とかはして頂けないんでしょうか?


ウブちゃんの穏やかな時間が少しでも長く続きますように!
わるっちまま #J/OcTIko URL [2014/11/04 21:05] edit

ウブりーん。
お家の近くにある、あのお店で、
A5のお肉を買って貰うのよー。
目覚めてくれて、本当に良かった。
さすがは、ウブりんだわ。
大女優ね!←意味不明(笑)
少しずつ食べれるものが増えます
ように・・・。

ももmama #- URL [2014/11/05 14:45] edit

応援しています

ご無沙汰しているうちに、うぶりんが容易でない体調になってしまって。
うぶりんはとてもがんばっていますね。
応援しています。
自宅点滴はプレッシャーでしょうが、
自宅で治療を出来ることは、うぶりんにとってとても幸せなこと。
やっぱり家族と一緒がいいもの。

ubujunさん、大変だと思いますが、頑張ってください。
Filly #- URL [2014/11/05 17:52] edit

うぶちゃん ネンネしないで頑張ったんだ すごいね
シリンジを・・・
いや お肉に反応もすごいですよ!
どうか 穏やかな日がずっと ずっと 続いてくれますように
バーディ ママ #- URL [2014/11/06 15:53] edit

わるっちまま様

こんばんわ☆
ウブは、おかげさまで落ち着いています。
食欲も、今のところ安定していて
目つきもはっきりしている気がします。
往診は、病院に行くことができない場合は
対応してくれるみたいですが、基本は通院なんです。
自宅点滴は、ちょっと緊張しますが(笑)
やっぱり、ウブも楽そうですよ。

いつもコメントありがとうございます♪

ubujun. #- URL [2014/11/06 22:30] edit

ももmama様

先日は、ウブりんに会ってくださって、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、目が覚めました(笑)。
ああ、あのお店ね……(;一_一)。。。
美味しかったね~♪
最近は安定していて、何でも食べたがります。
というか、食べます(笑)。
租借力はあまり落ちていないようですよ~。
さすが大女優でしょ←まったく意味不明(笑)。

ubujun. #- URL [2014/11/06 22:33] edit

Filly様

こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりました。
うぶちゃんは、そしてFillyさんも、お元気ですか?

そうなんです。
ウブりん、本当につい最近急変しまして、
でも何度も復活してくれて、頑張っています。
でも、どんな状況になってもウブりんらしく、
あんまりこう、闘病してます!!頑張ってまーす!!
って感じは全然なくて(笑)、お腹がすいたら、起きるのかしら…と
こんな状況でも、私を笑わせてくれたりして、
やっぱり、ウブりんはウブりんですね。
自宅点滴、緊張しますが、やっぱりウブりんも楽そうです。
外に出るだけで、疲れてしまうので。。

コメント、ありがとうございました!!
ubujun. #- URL [2014/11/06 22:36] edit

バーディママ様

そうなんです、シリンジに食らいつきます(笑)。
おかげさまで、今のところは安定してます。
食欲も満点で、お肉どころか、なんにでも反応しますよ♪
よく食べ、よく眠り
とても穏やかに過ごしてます。

いつもご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m。

ubujun. #- URL [2014/11/06 22:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/51-2364ab0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

