09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ウブりん、天使になる。 


ご報告が遅くなりましたが、前回お知らせしていましたように、
昨日からウブりん、天使やってます。

ウブりんの天国デビューのセレモニーの様子をお伝えしますので、
よろしければご一緒に、見送ってやってくださいね。

ちなみに、今日も天使化したウブりんの写真が登場します。

前日まで、冷え冷えでセレモニーに備えていたウブりん。

今日はいよいよ、本番です。

おうちでの最後の準備。


ブログをやっていたおかげで、リアル友達が少ない私だけれども(笑)
旅立ちの今日にも、お花は続々と届いて

141112ubu1.jpg

こんなにたくさん!!
いやだウブりん、本当にお姫様みたいだね。
すごいね、よかったねー。

いつもだっこしていた、ご愛用のお布団に乗り換えて
お花を持って、ごはんとおやつも持って、

いよいよセレモニー会場へ向かいます。

この家で、ウブりんの姿を見るのが最後かと思うと、
やっぱりつらいね、切ないです。

でも、旅立ってから3日間。

たくさん撫でで、話しかけて、川の字で寝て
もう、十分だね、送り出してあげないとね。

さあ、ウブりん。

最後の抱っこだよ。

141112ubu2.jpg

抱っこして、見下ろすこの角度から見るウブりんが
本当にかわいくて、かわいくて
どんなに重くて、肩がもげそうでも(笑)
何回でも、頑張れた。

今日だって、いつもの通院みたいです。

機嫌よく、眠っているときと同じ顔。

でもこれが、見納めなんだ。

こんなふうに、
今日はいちいち、おセンチさんになってしまいます。


会場について、スタッフの方に一度預けてきれいにしてもらって
私のもとに帰ってきたウブりんは
本当に、天使のようにかわいくて。

141112ubu3.jpg

そのかわいらしさは、それこそこの世のものとは思えなくて

大好きだった、後頭部に

141112ubu5.jpg

この寝顔は、やっぱり悶絶もので

141112ubu6.jpg

もうこれが最後だと思うと、やっぱりつらくて、悲しくて

「この子は死んでなんかいません!!」って、叫びだして
あやうく連れて帰りそうな衝動にも駆られたけれど(笑)。

ウブりんが立派に、親孝行に旅立ってくれたんだから、
私もかっこよく、見送ろう。

ウブりんに持たせようと、

ウブりんと、私と純の3人で撮った写真もあったはずなのに、
こんな時に限って見つからなくて、

だから

ウブと純で写したのと
問題は、私とウブりんで写した写真。

私ったら撮るばっかりで、全然一緒に写ってなくて
あるとしたら、ウブりんがうちにきたばっかりの頃の
お互いにうかれぽんちきで、もはや誰かわからないくらいヤングな写真…。

こんな詐欺まがいなやつで悪いけど(笑)、持っていってね。

141112ubu4.jpg

これで、ウブりんの中では、私は永遠の20代だわ。

お花と一緒に届いたメッセージも持って

141112ubu7.jpg

炉の扉が閉まるまで
名前を呼び、声をかけ続けました。



お花に囲まれて、ごはんやとおやつも持って
ウブりん、いよいよお空へ向かいました。


今日はあいにくの天気だったけれど、時折太陽が見えて

141112sun.jpg

ああ、きっと今ウブりんが昇って行ったんだな、
なんて思いながら、空を見上げていました。


ウブりんが旅立ったとき、
お友達みなさんが、「ウブは本当に愛されて、幸せだったね」
と言ってくださいました。

でもね、幸せだったのは、私なんです。


ウブが、私の望みどおり緩やかに年を取り、
穏やかに、全飼い主さん憧れのような、かっこいい旅立ちをしてくれようとしたから、
私もかっこよく、看取ろうって決めたんです。

私にとってウブりんは自慢の愛娘であり、
頼りになるパートナーであり、一緒にいて楽しい友達でした。

ありがとう、ウブりん。
私は、あなたという存在と共に生きることができて、
本当に、幸せでした。

141112ubu8.jpg


生まれ変わることがあっても、また絶対一緒にいようね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今度は私がご主人さまー!!


category: ウブ思い出

コメント

おはようございます

とうとうお見送り・・・眠っているような安らかなお顔ですね
沢山お土産を持って 今度は走りまわれますね
写真 見つけるとなるとどこいったっけ?と自分も探した事思い出します
でも違うのは
ubujunさんは気持ちが強いという所 見習わないと!

生まれ変わったらまた出会いたいですよね
バーディ ママ #- URL [2014/11/14 11:17] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/11/14 12:33] edit

お疲れ様でした。
可愛い天使を見送られて、心にポッカリ穴が開いてることでしょうね。
でも、いつもubujunさんのお傍で見守っていてくれているでしょう。
これからどんどん寒くなりますから、風邪を引かれませんように、お身体をご自愛ください。
海パパ #- URL [2014/11/14 12:33] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/11/14 14:15] edit

バーディママ様

もうね、ピッチピチのギャルに若返っていますね(笑)。
バーディちゃんも、バリバリかなぁ。
写真、探しました~(;´Д`)全然見つからなくて。
もっと整理しておけばよかった……。
純とは、正装して写真館にでも行ってこようかしら、と
本気で考えてます。
私は強くないですよ。
ウブが、覚悟を決める時間をたくさんくれたからで、
最初の発作で旅立っていたら、大変なことになっていたと思います(笑)。
バーディちゃん、急だったもの……。
でもやっぱり、空虚感は半端ないですわ(涙)。


ubujun. #- URL [2014/11/14 21:37] edit

鍵コメR様

パパさんコメント、お久しぶりでした~。
お水、ありがとうございます(笑)。

斎場立派ですよねぇぇ。
私もびっくりしました。人間と変わらないですよね。
すごくきれいで、丁寧に扱ってくれて
評判が良いところだったんです。

そうそう、写真はぜひ撮っておきましょう。
私も純と、バシバシ撮りたいと思います。

おやつ…きっと向こうにつく頃にはもう残ってないわよ……byウブ
もちろん、覚えてるさー!!
僕を覚えてくれてたんだね、逆に…( T艸T)カンゲキ……by純
↑コメントの最後の行、思わず吹き出してしまいましたよ(笑)。
いろいろと、お気遣いありがとうございました。
ubujun. #- URL [2014/11/14 21:41] edit

海パパ様

そうなんです。
なんだか、寂しいというか、空虚感がすごくって…
メソメソ泣くというよりは、
もうぼーっとしてしまうことが、ちょっと多いです。
ご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m。
頑張ります(・∀・)!!
ubujun. #- URL [2014/11/14 21:44] edit

鍵コメWi様

はじめまして。
応援いただいて、ありがとうございました!!
先ほど、ブログも拝見しました。
ウブと、本当によく似ていて…
明日がウブの初七日ですが、少しずつ、寂しさを感じることが多くなってきました。
おっしゃるとおり、後から来るものなんですね。
声を上げて泣くようなことはないんですけど、
やっぱり、どこをどう見てもいないことが、日が経つごとに実感してきて。
多頭飼いは、もう一人の子がまだいるから、
気は紛れるけれど、代わりにはならなくて、
埋めることはできないんですよね。
どの子も結局、代わりはいないですから。
鍵コメさんは、もうずいぶん楽になったのでしょうか?
温かいコメント、ありがとうございました。

ubujun. #- URL [2014/11/14 21:53] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/11/15 17:04] edit

鍵コメA様

道標…って言っていただけると、嬉しいです。

きっと大丈夫ですよ。
鍵コメさんのみなさん、楽しそうで、幸せそうだもの(笑)。
まだまだ、姐さんは犬生楽しめそうなくらい元気だし
うらやましくて、ウブもやってやろうと思っていましたが、
一足先に、卒業してしまいました。

初一人っ子の純坊やも、もう決してヤングではないお年頃なので
一息ついたら、また頑張らないと!!

応援、ありがとうございました。
ubujun. #- URL [2014/11/15 22:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/58-83b8b138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

