03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ごめんね、純くん。 



今日、純を連れて、病院へ行ってきました。

正直、昨日もお話した通り、あまり近づきたくない感じだったんですけど、
どうも、気になることが、多々ありまして。

ウブりんが倒れて、旅立つまでの一か月とちょっと。

私の心は、完全にウブりんに向いてしまっていて、
日々のお散歩はしていたものの、
純の体調や、体の変化には、全然目を向けられていませんでした。

141117jun1.jpg

いや、気付いていたんだけど、
なんでだろう、重要視していなくて。

最近、おしっこを漏らしてしまうようになって、
気管支の問題から、ときどきステロイドを服用しているので
その副作用かな、くらいで流してしまっていました。

いやいや、流すなよって(゚Д゚;)。

通常なら考えられないくらい
ウブ以外のことにフィルターがかかっていたことに気付いて
もう、愕然としました。

普段なら、すぐに病院へ連れて行くのに。

今日、尿検査と血液検査をしてきました。

微妙なラインではありますが、
膀胱炎になりかかっているかもしれないとのことで
とりあえず、抗生剤を処方されました。

いま通っている病院は、血液検査の結果が当日に出ないので
明日、確認にいってきます。

もし、ウブに気を取られているこの間に、
純に重大な病気でも発生していたら、
それこそ悔やんでも、悔やみきれないって話です。

おしっこ以外で気になることがあったわけではないけれど、
ウブりんの同じ時期に比べ、ちょっと注意が足りない私。

ものすごく、反省しています。

ごめんよ、純くん。

明日から、これまで純にかけていた分にプラスして、
ウブりんにかけていた分も、すべての愛情を君に捧げよう!!
って、重すぎるか…。
……ノイローゼになったりしてね……(;一_一)。

141117jun2.jpg

ウブは9歳過ぎたころから、血液検査やら何やらで
もう、通院日数はものすごいものだったけれど、
それに比べて、純は全然かかっていません。
かかりゃあいいってもんではありませんが、
純だって、気が付けば10歳を過ぎていて、もう立派なシニアなのだし。

私の中では、永遠に坊やだったんですけど、
現実を見なくちゃいけませんよね。

よし、これから二人分かわいがっちゃうよ。
覚悟しろよ……ふふふ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
その重圧に、あなたは耐えられるかしらね……フフフ…。
スポンサーサイト

category:

cm 4   tb 0   page top

コメント

純君には 本当に申し訳ないけど
ubujunさんを誰が責められましょう!

でも 純君、膀胱炎も 微妙であれ早期発見?でヨカッタです。
これからは ウブちゃんの分まで た~~~っぷり‥‥ね♡



わるっちまま #J/OcTIko URL [2014/11/18 12:37] edit

わるっちまま様

いやいや、どんな事情があろうとも
ちゃんと管理しなければならないのが、多頭飼いなわけで…。
やっぱりね、若い時は楽しいばっかりでしたけど、
年老いてからが大変だというとを痛感。
若くて騒がしい時が一番大変と思いがちなんですけどね(笑)。
もう、これからは、
うっとおしいくらい、まとわりついてやりますよ……ふふふ。
病気になったりして…(;´∀`)。
ubujun. #- URL [2014/11/18 22:16] edit

ubujunさんの体調は大丈夫ですか~~?
純君もハッピーと同じシニアですからね・・・
これからいろいろと悩みどころですよね・・・
純君ママを独り占め出来ちゃうからたくさん甘えないとね。(o^^o)
うぶちゃんからバトンタッチしてもらった大切な命ですから
シニア母としてお互い頑張りましょうね~~~(^_^)/
ハッピーママ #- URL [2014/11/18 23:01] edit

ハッピーママ様

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
私は元気ですよ~(・∀・)/
そう、純もなんだかんだで、2ケタなんで
これから色々、出てきますよねぇ…。
足腰も、今が正念場だと思っています。
今は一人っ子ですから(笑)、今までちょっと我慢させていた分
思い切り可愛がってますよ♪
ウブで後悔したことを無駄にしないようにしなければ!!
頑張りましょうね~☆彡
コメント、ありがとうございます。
ubujun. #- URL [2014/11/20 21:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/61-b2cfea79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

