07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

血液検査の結果。 


昨日病院へ行って、
「軽い膀胱炎かもしれない」的な診断をされた純くん(アバウト過ぎ)。


141118jun1.jpg

今日は、血液検査の結果を聞きに行きました。

重大な結果が出た場合のみ、緊急で連絡が来ることになっているので、
電話がないということは、何もないということだけれども
やっぱり気になって、行ってきました。

結果は、はっきり言って全然大丈夫。


ウブりんが同じころ、命に別条はないものの、
何やかんやと見つかっていたことを考えれば
もしや純くん、ウブりんよりも丈夫かもしれません。

141118jun2.jpg
ウブりんの形見の上で眠る純…浸っているわけでなく、純のソファーに置きっぱなしだから……。

数値が基準内であることはわかったけれど、
前回との比較が重要でしょうってことで、7月の検査結果を見てみましたが
大きな変動はありませんでした。

一安心です。

ただね、純くんが一番心配なのは足腰なのです。

ここについては、ウブりんよりも弱いというお墨付きなので
これからどうやってフォローしていこうか。

サプリも、ずいぶん早くから飲ませていますが、
やっぱり水泳がしたいなぁ…。

ハイドロテラピーは札幌にしかないし、
こんなときは、都会がうらやましいですね。

芝生や自然か多い、それなりのオフロードはあるものの、
今時期は、まあそうね…クマさんに会う危険性が大きいし…

ウブりんは、13歳から介助が必要になりました。

まず、そこまで長生きしていただくことが第一だけれども、
純には最後まで、自分の足で歩いてほしいなぁ…。
結局は、歩けることが、何よりも健康維持に役立つということです。
15歳、なんて年齢を突破するには
この時点での自力歩行は、必須なんですね。

さあ純くん、対策を考えよう。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
気合い、入っているわね…。


category:

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/62-db10f473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

