06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

出てきた、出てきた。 


何が出てきたって……。


ウブりんのお葬式の時に、あんなに探したのに見つからなかった
写真のデータたち

141128date1.jpg

しかも、段ボールで。

141128date2.jpg

2年位前までのものは、
一回思いっきり整理して、けっこうちゃんと保存していました。

タイトルを見ただけで、どんな写真が入っているか
だいたい思い当たります。

今中を立ち上げてしまうと、
たぶん夜通しで、涙ながらに見入ってしまうこと間違いなしなので、
とりあえず、今日はここまでにしよう(笑)。

明日、ウブりんのお仏壇がわりに買った
キャビネットを取りに行きます。

現在のウブ壇はこんな感じで

141128ubu1.jpg

いただいたお花は、元気なものを残しながら
少しずつ縮小してきました。

食べることが大好きだったウブりんのお仏壇なのに
おやつや食べるもののお供えがないのは……

111428jun1.jpg

…そう、こいつのせいです……(T_T)。

なので、日中私が仕事の間は、
この部屋に入れないようにして、お供え中。

ガラスの扉が付いた、キャビネットを買ったので
明日からは、常時お供えしてあげられます(;´∀`)
…ウブりん、怒っとるよ、きっと。

明日は、ウブりんの三七日です。

なんだか、時間の過ぎるのが、早いような遅いような…。

相変わらず、よほど汚いところにしか掃除機をかけられないし、
コートだって、毛を取っていないのに
少しずつ、ウブりんの毛がなくなってきています。

黒い靴下をはいて、スリッパなしで家じゅうを歩いても、
足の裏が真っ白になることは、なくなりました。

そんなことに気付いたり、

先日ちょっとお腹を壊してしまった、ネコのももにゃんを
病院へ連れて行ったとき、
点滴を見て、切なくなってしまったり。

相変わらず、ある時突然、
ウブりんセンチメンタルはやってきます(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
病院が、泣きスポット

スポンサーサイト

category: ウブ思い出

cm 2   tb 0   page top

コメント

出てきて良かったね・・・と、思いきや。
思わず、ベシケア&ハルナールの文字の方に釘づけよー。
あらっ、小さいほうで何かお悩みなのかしら?って(笑)

食べ物のお供え、ワンコがいるとなかなか難しいね。
うちのももも、間違いなく食べちゃうから、
純くんの気持ちがよく分かるよ。
でも、これからはウブりんにお供えがちゃんと出来るね。
ウブりん。A5のお肉を心待ちにしているはずよ(笑)
私も、先代犬の時に病院によく通ったけど、
その時の気持ちを思い出すので、旅立った後は、
もう同じ病院には行けなくなってしまいました。
良い先生だったのだけど、にゃっちゃんは
別の病院に通わせていました。
私の場合、病院でオイオイ泣いて迷惑を
かけそうだったからね。テヘヘッ(笑)

ももmama #- URL [2014/11/29 08:19] edit

ももmama様

ああ、そうか(;´∀`)
これはねー、もらったんですよ。
別に私が常用しているわけではありません(笑)。
A5のお肉なんてお供えしてたら、
きっと純は、ガラスをぶち破ってでも食べようとするでしょう…(゚Д゚;)。
病院は、やっぱりだめだー。
どうしても、いちいちウブりんを思い出してしまって。
もう一軒ある病院への転院も、実は少し考えているんだけど、
その病院も、ウブりんが最後の2日間お世話になったんだよねぇ…。
どうしよう、どこも行けない(笑)。
何だかメソメソする日もあるんだけれど、
私の食欲は、相変わらずよ(*ノωノ)イヤー。
ubujun. #- URL [2014/11/29 23:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/66-bd2350cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

