09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ウブ壇、完成。 


昨日、ウブ壇がやってきました。

どどーん。

141130ubu-dan1.jpg
写り込んでいる色んなものは、一切気にしないでください(;´∀`)。

天板部分には

141130ubu-dan2.jpg

写真と一緒に、ろうそくやお香、お花を飾ります。

そして、キャビネットの扉の中には……

141130ubu-dan3.jpg

お骨と、そうそう。
今まで思う存分はあげられなかった、ご飯やらおやつやら…
食べ物をお供えします。

このウブ壇を見た母が

「あら、これなら純も入れるね」って……

おいコラ、
まだまだ、入れませんからっっ!!
こういうところが、おっかないくらい無神経な人なのです…



さて、うっかり入れられそうになってしまった純くんですが


141130jun1.jpg
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、●×△□※%$&……ひらけゴマ……ひらけゴマ…


・・・・、純くん?

141130jun2.jpg
……むむ?開かないぞ…南無阿弥陀仏……


開きませんっっ❕❕

扉の隙間から、カホリがするんでしょうねぇ…(;´Д`)。

ガラス戸が、いつか鼻水とヨダレまみれになることでしょう( ;∀;)!!


ま、いいか。

ね?ウブりん。

141130ubu1.jpg
ムリ(きっぱり)!!


…そうっすよね……。
毎日、ガラスを拭くからね(ノД`)・゜・。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ダメよ~、ダメダメ。


category: ウブ思い出

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんにちわ(*^_^*)
素敵なウブ壇ですね♥

お母さんとのやりとり・・・
うちの母も『アンジュも入れるね!』
って言いそう~(笑)

まだまだ悲しみは尽きないでしょうが純くんと一緒に頑張って下さいね!

マリンの事、気に掛けて下さりありがとうございます!
今は膀胱炎も治まり、落ち着いて過ごしています。

ウブちゃんにあった目をシバシバさせる感じや
首がピクピクする事も続いていて
いつどうなるのか想像も尽きませんが
日々を大事に過ごしたいです。

純君も調子は良いですか?
若いからすぐ元気になっちゃうね!
tomo #- URL [2014/12/01 15:30] edit

うぶりん鎮座

ubujunさん体調は大丈夫ですか?
うぶりんの鎮座する定位置が決まったのですね。(*^▽^*)
純君もうまうま狙いなのか・・・うぶりんとお話中なのか・・
黒ラブ軍団として純君のアップもお願いしますよ~~~
でもね・・でもね・・
携帯の写メのうぶりん見てうるうるしちゃう私。(;´∀`)
ミニうぶ壇飾ってもらえてうれしいですよお~~~
ハッピーママ #- URL [2014/12/01 21:01] edit

ウブりんのステキなお家、完成ですねぇ(^O^)v
これなら王子もつまみ食いは無理だね …残念、純くん(^.^)
でも、純くんがきっと毎日張り付きで、ウブりんの話し相手になってくれるかな( ´艸`)
ルイーズママ #EcA0Su2Q URL [2014/12/01 22:43] edit

tomo様

マリンちゃん、調子がよさそうですね(^^♪
マリンちゃんは、自分の足で歩けるから
きっとまだまだ大丈夫ですよ❕❕
歩く、ということは本当に大切で
ウブも、もし足を悪くさせていなければ…と
ここは悔やむばかりなんです(T_T)。
大型犬の歩く、っていう動きは相当な運動になっているそうなので、
内臓機能の低下も、歩けない子よりもずっと遅いらしいですよ。

ちょうど、ウブの痙攣の様子をアップしようと思っていたんです。
これが、思えばウブが衰弱していくときの
最初の変化だったので。
マリンちゃんと比べてどうか、
参考にしていただければと思います。

お忙しいのに、コメントありがとうございました。
頑張ってくださいね❕❕
ubujun. #- URL [2014/12/01 22:49] edit

ハッピーママ様

私の体調は、全然お元気です(笑)。
結構私って、図太いのね…とちょっとショックなくらいですが。
純はね、完全に狙ってます。
さっき、ちょっと鼻で開ける試みをしていました(゚Д゚;)。
そのうち鍵をかけなきゃダメかも…??
ミニウブ壇、本当にありがとうございました。
超お気に入りです( ;∀;)!!
いただいて以来、ブリザードフラワーがかなり気になってます。
ubujun. #- URL [2014/12/01 22:52] edit

ルイーズママ様

> これなら王子もつまみ食いは無理だね …残念、純くん(^.^)
…いやそれが、扉を鼻で開けようとしてたんですよっ(゚Д゚;)❕❕
賢いからなぁ、純くんは~←(・∀・)バーカバーカ。
毎日張り付いて、ウブりんはきっと、毎日起こっていることでしょう(笑)。

ubujun. #- URL [2014/12/01 23:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/67-7b4237ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

