03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

黒ラブ撮影。 


これ、何だかわかりますか?

141202jun1.jpg

純くんが、夢中になってガムを食べていることろです。

では、これは?

141202jun2.jpg

これも、純くんが、がむしゃらになってガムを食べているところです。


では、これは?

141202jun3.jpg

純が、なりふり構わずガムを……ってもういいか。

何が言いたいかというと、

黒ラブさんは、とにかく
室内で写真を撮るのが難しい!!

これも、撮った後にかなり修正しています。
明るくして、フォーカスかけて、コントラストを調整してます。

これまで、ブログの登場率は、圧倒的にウブりんが多かったわけですが
実は、純くんのボツ写真の多さも、かなり影響しています。

加えて、ウブりんは天性のスーパーモデルだったので(バдカ)、
どうしても、純くんは影武者のようになってしまっていたのです。

が、しかし。

ウブりん亡き今、純くんには主役を張ってもらわなければならんわけで、
目下、黒ラブ撮影について、研究中。

なんせアイフォン(英字で書け)で撮影しているもんだからなのか…。
でも、アイフォンって、便利なのよ。

黒ラブさんブログを拝見しても
みなさん上手に、表情豊かな写真ばっかりで
コツがあるなら、教えていただきたい。

それともみなさん、「フォトショ命」なのかなぁ…。

外だと、結構いけてるのになぁ。

141202jun4.jpg
ショードック風(笑)。



黒ラブオーナーのみなさま!!


撮り方、いいカメラなど(笑)
おススメがありましたら、ぜひ教えてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
かっこいいオレ。

スポンサーサイト

category:

コメント

ウブジュンママこんにちは。
黒ラブニコ7歳です。
私もiPhoneのみで撮影してます。
とっても苦労しています!(^◇^;)
室内ではニコに向けてiPhoneの画面を軽くポンと
押すと明るくなるので、加工なしでいけてます
。私の場合外での撮影が上手くいかないのです。
まず、真っ黒けで、笑ってるか以前にこっち向いてるかが
わからないまま撮っている状態です(; ̄O ̄)
数で勝負してます!
それに家の中ではかわいいのに、外ではイカツイ顔で
一つも可愛くないのは、うちだけ?
最近は写真撮られることに、うんざりしていて
なかなかこっち見てくれません!(ー ー;)
でもシャッター音しないアプリ(無料)をゲットしました。
( ´ ▽ ` )ノ
あれ?アドバイスになってなくてすみませんm(__)m
winico #kLCZl7R6 URL [2014/12/03 13:15] edit

こんにちわ

コチラでは初めましてです。

うぶりんのお別れの際にも コメントを残せずにごめんなさい。
ゆらさんやハッピーママさんからお話を伺っておりましたが
初めてのコメントが お悔やみのお言葉なのが辛くて
控えさせて頂いてました。
まだまだ悲しみは尽きないでしょうが どうか頑張って頂きたいです。
これからも 応援しています。
今日は タイトル「黒ラブの撮影」につい釣られてしまいました(笑)
ubujunさんが 私と同じ事で困ってらしたので びっくりしました。
やっぱり 黒い仔の撮影は難しいですよね?ね?
お顔が 上手く撮れなくて 黒子になってしまうのです。
落ち着いて撮る間もないので それも有ると思うのですが
カメラとかが変わると 上手く撮れるのでしょうか?
ubujunさんの所に 良い情報が来たら 是非 横流しして下さいませ。
ニューモデル 純くんのベストショット楽しみにしています。
kei #kSi.wH62 URL [2014/12/03 15:51] edit

ほんとうに黒い子?って 写真を撮るのが難しいですよね。
可愛いお顔を撮りたいのに どうしても「何だかなぁ~‥!」って
なってしまったりしますもんね。
その点、ベルはイエローで良かったかも?

ウブちゃんの素敵なお部屋が出来ましたね♡
事情に関係なく ウマウマもんには目がないラブ!
純君も ウブちゃんのを狙って “なんとかならないかな?”と
必死なのね(笑)
ほんとだ、毎日ガラスを拭かないと お鼻の跡でコテンコテンに
なりそう。(苦笑)
わるっちまま #J/OcTIko URL [2014/12/04 06:44] edit

ウブ壇ステキなのが到着しましたね!これなら安心、
でもまだじゅん君には頑張ってもらわなくちゃ~(^○^)こちらの身が持ちませんよね

黒犬の撮影は苦労しますよね~
私はカメラですけど…フラッシュは消してました やや下からアングルで とか言って。。。
白髪が入ってくると分かり易いんだけど‼
黄ラブは写りがいいですね♪楽チンしてます(^^ゞ
バーディママ #- URL [2014/12/04 11:18] edit

こんにちは

私も教えて欲しいですぅ~
【黒ラブの上手な撮り方】なんて本があったら速攻買います。
【黒ラブが上手に撮れるカメラ】も速攻買いです(笑)

私は基本コンデジ派で、ブログのほぼ9割はコンデジ撮影のもの。
しかも、そんなに高級でないクラスのものです。
充電切れたとかスマートメディア入れ忘れた時にスマホです。ははは。
スマホで撮った画像の色調調整ができるという事実も、そのやり方を知ったのもつい最近です。とんでもないアナログオバホーなんですよ。ははは。
ブログもいまだに、パソコンで人差し指入力状態なんですから・・笑うしかありません。

あとはモデルまかせってことで、がんばって撮ります。
いい情報あったら私も知りたーい。
でも、難しいことは苦手ー。ははは。


アルフおかん #- URL [2014/12/04 17:04] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/12/04 19:35] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/12/05 14:43] edit

winico様

お返事がすっかり遅くなってしまって、すみませんでした!!

iPhoneの画面をポン❕❕知りませんでした( ;∀;)!!❕
早速試してみたんですが、こんなテクニック(?)があったとはーっ!!
ブログで撮った写真を紹介したいと思います(^^♪
やっぱり、数で勝負!!ですか(笑)。
ほかの方も、同じことをおっしゃっていましたし、
私も純については、数打ちゃ当たるでしたが(;´∀`)。
ニコちゃん、かわいく撮れてますよ~。
シャッター音がしないアプリ、効果ありましたでしょうか?
確かに、何枚も撮っていると、うんざりした顔されますよねぇ…(-"-)
いやいや、画が明るくなる方法は、目から鱗でした。
今、絶賛活用中で、撮りまくってます(・∀・)
ありがとうございましたm(__)m。
ubujun. #- URL [2014/12/05 20:06] edit

kei様

お返事が遅くなってしまって、スミマセンm(__)m。
コメント、ありがとうございます(・∀・)。

おかげさまで、意外と元気にやっております。
が、やっぱり寂しいのは仕方ないですよね(;´∀`)。

黒ラブ撮影…
これは黒ラブ飼いにとっては、永遠のテーマ(?)ですよね!!
そんなこんなで、これまではどうしてもウブりんにスポットが当たっていて
純はもう、それこそ黒子状態でした(笑)。
カメラのレベルを上げれば、上手く撮れるのかしら……なんて
宝の持ち腐れになりそうだしなぁ(ノД`)・゜・。
先のコメントでいただいたんですが、
iPhoneなら、いい情報いただきました(笑)。
どんどん試してご紹介します。
keiさんも何か仕入れましたら(笑)、よろしくお願いしまーす(^^♪
ubujun. #- URL [2014/12/05 20:14] edit

わるっちまま様

お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんですよー、黒っこは本当に難しくって…(T_T)。
イエローみたいに、ちょっとした表情とか
まずとらえることが出来ないのです。
純の魅力を存分にお伝えできなくて(笑)。

ウブりんのお部屋、これなら純も手が出ません?
いや、たまに鼻で開けようとしてるけど…(゚Д゚;)。
恐るべし、食べ物への執念…ですよ(笑)。
ubujun. #- URL [2014/12/05 20:40] edit

バーディママ様

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

そうなんです、純にはまだまだ頑張ってもらわないとっ( ;∀;)
色んな意味で、持たないですよ(笑)。

本当に黒子さんは撮るのが難しい~(;´Д`)。
そうか、白髪になると、確かに表情がつかみやすいかも。
それに白くなったシニアの顔って、これまたかわいいものねぇ♡
フラッシュは、つけるとおっかない顔になりますよね。
目とか光って、謎の野生動物みたいになる(笑)。
イエローは、写真映えしますよねぇ…テクニックいらず?
ubujun. #- URL [2014/12/05 20:45] edit

アルフおかん様

わかるわかる~❕❕
黒ラブの上手な撮り方、カメラ、買う買う~(笑)。
じゃああれだ、本出そうかな、ふふふ…。
全国の黒ラブマニアが飛びつくでしょう(*´з`)。
私はコンデジどころか、iPhoneオンリー♡です。
便利なんですよ~、iPhone。
おっしゃるとおり、編集まで手元でできちゃう。
でも、アルフ姐さんもフィオくんも、いっつも写りいいですよ(・∀・)!!
屋外撮影だからかなぁ??
すごいきれいに撮れてるなぁって思ってたんですよ。
えっ、どこのカメラですか……??
ubujun. #- URL [2014/12/05 20:50] edit

鍵コメR様

デジイチ、欲しいなぁ…。
でも、使いこなせるかが微妙…ですかね。
あと、スタンバイに時間がかかりそうとか(笑)。
もちゃもちゃしているうちに、
「あれ?純いねーし」みたいな( ;∀;)アレレ?

例のブツ、つまらないもの&親バカ丸出しで恐縮ですが(笑)、
末永く使ってやってくださいm(__)m
ママさんからもご連絡いただきました。
こちらこそ、いろいろお気遣いありがとうございましたm(__)m

ubujun. #- URL [2014/12/05 20:57] edit

鍵コメB様

いやぁ、何だかご迷惑かもなんて思いながらも
押しつけがましく、送ってしまいましたよ(笑)。
ブロマイドまでつけて(爆)
ブログ拝見しました!
ありがとうございます~、感激です( ;∀;)!!
コラボ、いいですねっ!!
こちらこそ、ありがとうございました(^^♪

ubujun. #- URL [2014/12/05 20:59] edit

お返事遅くなりましたv-356

FUJIFILM の finepix F600EXR です。
3年前くらいの機種だと思います。
ご参考にまで・・・参考になるかしら?(笑)


アルフおかん #- URL [2014/12/09 15:10] edit

アルフおかん様

さらにお返事が遅くなってしまいましたm(__)m。

なるほどー、これの後継機も調べてみましたが
評判がよさそうですね(・∀・)
なんせ、コンデジも今は持っていないので…(ノД`)・゜・。
黒っこオンリーになった今、スマホの限界を感じております(笑)。
ありがとうございました。
ubujun. #- URL [2014/12/13 23:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/69-597895b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

