03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2013年のインニセコ。 


先日アップした、「welcome!!ももmamaさん」から、
更にさかのぼること1ヶ月とちょっと。

ubujun家の引っ越し一週間前の、9月の連休。

「犬バカ日誌 第2章」のゆらさん&りるちゃんにお付き合いいただいて、
またまた、大好きなニセコへ行ってまいりました。


宿泊先は、毎度お世話になっております しろくまコテージさん でした。


140107cottage.jpg

今回のニセコ旅行は、過去最悪のお天気…となってしまいました。

これまで行った数回も、ピーカン晴れはあまりなく、
ぐずついたお天気が多いものの、それなりに晴れ間もあって
「ま、暑すぎなくていいよねー」ってなもんで、
そこそこ遊べる程度のお天気にはなっていたのですが。

この日ばかりは、ひたすらに雨。

ただ、コテージについて一瞬だけ晴れ間がありました。

140107sora.jpg

140107mori.jpg

このときとばかりに、ゆらさん&りるちゃんを、森散策にご案内。

140107junriru.jpg

もう、雨だろうが何だろうが、ニセコ大好き男な純王子。


楽しくって仕方がない様子で

140107jun1.jpg

とにかく、笑顔!!


140107jun2.jpg

土砂降りでずぶ濡れになっても、笑顔!!!

この顔を見ると、雨でも何でも、来て本当に良かったと思います。

今回でubujun家は3回目の宿泊だったのですが、
オーナーさんは、ウブや純をとても歓迎してくださって、
たくさん撫でて、たくさん声をかけてくれます。

ウブりんは前回のように、ハードな森散策はできなくなってしまったけれど、
こうやって飛び回っていたころから知っている方に
あらあらと以前を思い出しながら
「えらいねー、頑張ってるねー」とか
「来年もおいでよー」と優しく話しかけていただけることは、
本当に嬉しくて、元気になります。

ウブも私も(?)、若返ったような気がしました。


ウブの心は若返りすぎて、体がついてこないから(;´・ω・)
大変な騒ぎになるのですが…(笑)。

140107ubu1.jpg
はしゃぎすぎ。

りるちゃんなんて、初旅行なのに超お利口さんでした。

140107riru.jpg
必殺、上目づかい(萌)。


ウブりんよ、13歳の貫録はどこへ………。


そんなこんなで、お天気には恵まれませんでしたが、

コテージ横の「しろくまカフェ」で、美味しいコーヒーをごちそうになりながら、
オーナーさんたちのニセコ上陸前や、飼っていた猫ちゃんのお話を聞いたりして、

これまでになく、ゆっくりお話しが聞けたので
これまた良い思い出になりました。


来年も、また絶対来よう。

これまでは、がっつりハードな森散策がメインだったけれども、
ちょっと違った角度からの楽しみ方を、調べてみようと思います。

ゆらさん、あいにくの天気が残念でしたが、
お付き合いいただいて、ありがとうございました♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
オイラの笑顔は100万$さ。


category: 旅行

cm 2   tb 0   page top

コメント

ウブりんはいいの。
13歳の貫禄より、女優の風格があるのだから(笑)
今回は、純王子の笑顔がたくさん見れて嬉しい♪
そして、りるちゃんの上目遣いに、
おばちゃんはやられました、可愛いー^m^
いいね、私もニセコに行きたいよ。
そうそう、うちのももpapaもたらこ病よ(笑)
もし、次に行く時は、冷凍庫を空にして、
いっぱい買ってきてね♪って。 ← キモイ(笑)
ももmama #- URL [2014/01/08 00:35] edit

ももmama様

そう、貫録はないけど風格がね(笑)。
ニセコはいいですよ~。
来年も元気にいければいいなぁと思っています。
あらあら、ももpapaさんもタラコ病ですか(笑)。
これはもう、冷凍庫ごと買って帰った方が良いのでは
……ププッ(*´з`)
また欲しいときは言ってくださいね~(*'▽')♪
コメントありがとうございますm(__)m。
ubujun. #- URL [2014/01/08 23:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/7-a2298c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

