06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お鼻の事情。 


今日のubujun地方は、とても良いお天気でした。

141206jun1.jpg


ただ、べらぼうに、寒かったけど

雪が結構積もっているように見えますが、
草の上だけで、まだほとんど雪はありません。

でも、寒い。
何度も言うけど、超寒いです。

141206jun2.jpg

久しぶりに、お天気の良い散歩で
明るいところで純を撮ったのも、ご無沙汰でしたが
こうしてみると、純も白髪が増えたなぁ…。

年の割には少ない、と言われているんですけどね。

それにしても、目ちっちゃいな(笑)。

ウブりんは、くりくりおめめだったなぁ。

141206ubu1.jpg

って、歳を追うごとに、どんどん大きくなっていった気がする。
目がとろんとして、垂れてくるからかな。

今日は、ウブりんの四七日でした。

もうすぐ、月命日がやってきます。
早いなぁ……。
いや、早いような、もうずいぶん時間が経ったような
四十九日までは、ウブりんもふわふわしているといいますが、
なんだか、私も
ウブりんセンチメンタルに時々襲われながらも、
ふわふわしてます(笑)。

さて、純くんは今日病院へ行ってきました。

病院は、基本苦手でして

しおらしいふりをしてみたり

141206jun3.jpg


用事を思い出したふりをして、帰ろうとしたりします。


141206jun5.jpg


今日は3回目の尿検査でした。

雑菌はほぼ消え、色も薄くなって
順調に回復しているようですが、ph値がまだ高めなようです。

それから、

今日はもうひとつ、最近ものすごく気になっている症状について
確認してみました。

純は、ここ数日、すごい鼻づまりのような症状が出ていて、
寝息なんて、もう、ぴーぴーを通り越して
ホイッスルのような音を立てていました。

あと、鼻風邪を引いている人みたいに
鼻水をすするような音がしたりして、
もう、夜のホイッスルには、びっくりして目が覚めたくらいです。

はっきりした原因はわかりませんでしたが、
とりあえず、抗生剤を別のものに替えて、もうしばらく継続します。

もともと気管支が悪いので、どうしても冬乾燥したりすると
鼻など別の呼吸器にも影響が出るのではないか、という見解。


そこで、

ウブりんが愛用していた、ブタさん加湿器の登場です。


141027buta.jpg

以前も活躍中ということで、ブログでご紹介しましたが、
ウブりんが亡くなってから、あまり目につかないところに置いて
使うのを止めていました。

どうしても、こいつを見ると当時を思い出してしまって
ウブりんセンチメンタルが、押し寄せてきて止まらなくなるのです。

ブタの加湿器を見て泣きじゃくるのは、
切ないというよりもこっけいな絵ですが(笑)、

さあ、ブタさん。

一か月ぶりの、稼働だ!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
寒くなりましたね。



スポンサーサイト

category:

cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめまして。
ポルト・ボヌールと申します。

一面の雪ですね!素敵ですね。
私の住む大分では、チラっと雪が舞ったくらいです(笑)

実は、うちの子も10月末にお空に逝ってしまいました。
ウブちゃんとお顔が似ていたり、同じ介護用品を使っていたり
他にも、重なるところがあり・・・。
これからも、時々お邪魔させてくださいね。
ポルト・ボヌール #- URL [2014/12/07 20:05] edit

ポルト・ボヌール様

はじめまして!!
お返事が遅くなってしまって、スミマセンm(__)m.

私の住んでいるところは、まだ雪が少ないほうで、
うっすら積もっている程度なんですよ~。
ブログ、拝見しました。
エルモちゃんの様子をさかのぼって読んで、
ああ、ウブにもっとしてあげられたことがあったなぁ
と、ポルト・ボヌールさんのブログを
もっと早く知っていれば良かったなんて思いました(笑)。
エルモちゃんとウブ、似てますね~。
症状とか、おっしゃるとおり重なるところがたくさんあって。
ウブと同じようなところから、エルモちゃん、復活して
その後16歳まで頑張ったんですもんね。
ウランちゃんもかわいいですね~(^^♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
ubujun. #- URL [2014/12/08 23:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/70-da58ee07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

