03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お鼻事情とおしっこ事情。 


あ、ども、

1215jun1.jpg

純くんだよ。


1215jun2.jpg


こんなに大きいガムをもらって、ご満悦の純くんでしたが
ブームはすぐに去り、今はこんな感じです。


1215jun3.jpg


そんな純くんですが、今日はここ最近恒例となっている
尿検査と、ずっと気になりっぱなしのお鼻事情について調べるべく、
病院へ行ってきました。

1215jun4.jpg
雪、全然ないよ。

まず、尿検査。

まだ微妙に雑菌がみられるけれど、
もしかしたら、外部のものであることも考えられるそうで、
何よりも気になるのが、ph値が引き続き高めであることです。

抗生剤を20日程度投与したので、これ以上は継続したくないし
とりあえずphコントロールという療法食を
一か月間試してみることにしました。

そして、お鼻事情。

相変わらず、ぴーひゃらぴーひゃらいっているわけですが、
今日は意を決して、レントゲン撮影をしてもらいました。

仰向けにして、しかも顔を撮るということは
純王子様相手には至難の業でしたが、
5人がかりの甲斐あって(笑)、とってもきれいに撮影完了。

レントゲンなので、粘膜の異常まではもちろんわかりませんが
とりあえず、腫瘍があるといったようなことは考えづらいほど
きれいなお鼻でしたので、
ステロイド投与で様子を見ます。

もしここで怪しい影なんかがあったら、
それこそCTやらMRIといった騒ぎになるところでしたが、
現時点では、そこまでの検査は必要なさそうです。

気管虚脱を抱えているので、一緒に胸部と気管も撮りましたが
前回よりも、むしろ気管支は拡がっているくらいでした。

また、10日後に診察です。

さて、お知らせです。

ここ数日以内に、ubujun家からビッグニュースが発表されます。

それでは、シーユーアゲイン(*´з`) ←何それ…?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さて、何があったのやら……。
スポンサーサイト

category:

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちわ(*^_^*)
ビックニュース、何かしら?楽しみです♥

先日のうぶちゃんの動画拝見させて頂きました。
前足なんですね。お顔が動くのも痙攣?
マリンちゃんの痙攣は首がビクビクなることが多く、
手足はそれほど痙攣していません。
ただ小刻みに震えるような痙攣は時々あります。
進むと大きな痙攣に繋がるかもしれませんね。

まだお辛い中動画をUPして下さりありがとうございます!

純君も心配ですが早く良くなると良いですね!
応援しています♪
tomo #- URL [2014/12/16 13:21] edit

よく大きな純くんを仰向けにして、
レントゲンを撮れたね。
病院の皆様、本当にお疲れ様でした(笑)
そして、純くんが頑張ったから、キレイに撮れたんだね。
偉いよー。純くんっ。
悪いものではなくて、本当に良かったね。
ところで、ビッグニュースって何かしら?あの事なのかしら?
なかなか発表がなかったら、
私がブログに書いちゃうよー。フフフッ・・・。
あっ!ついついブラックな私が出ちゃった。ごめんよー(笑)
ももmama #- URL [2014/12/16 22:16] edit

tomo様

コメント、ありがとうございます(^^♪
そうです、頭の上下も、発作だと思われます。
近くで見ると、このバタバタだったり、
上下運動以外にも、小さく震えているんですよね。
もしかすると、マリンちゃんも
少し痙攣がみられるのかもしれませんね。
じたばたの前に、ふるふるしているのが合図みたいな感じでした。
マリンちゃんの様子も、いつも拝見してま~す。
ここ数日、マリンちゃんの調子がすごくよさそうですね!!
良かった~(^^♪
ubujun. #- URL [2014/12/16 22:49] edit

ももmama様

純くんはね、やればできる子なの(笑)。
今のところは、悪いものではなさそうとのことでした。
実際、腫瘍だったらどうしようかとビビってたんで(;´Д`)。
いま現在、コメント返信しながらも
LINEと同時進行しておりますが(笑)。
出たな、黒べこももっちのブラックママっ(゚Д゚;)❕❕
そうそうあのことよ( *´艸`)
明日には、発表しちゃうわよ~(^^♪
ubujun. #- URL [2014/12/16 22:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/72-93d3a0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

