06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ubujun、里親になる。 


先日予告しました、ビッグニュース…




それは……




ウブりんが天に召されて、まだ四十九日もすんでいないのに…




なんと、ubujun家に



新入りくんがやって参りました。




こちらの方です!!




むしゃむしゃ…

141217shin1.jpg




??




…なんで、こんな写真かって?


それは、ご飯を食べているとき以外、動きが止まらないからです(;´∀`)。

見ての通り、黒ラブです。
男子、推定年齢5歳くらい。

体重は25㎏弱と、これまで
ウブりん、純くんとも35㎏級のラブしか扱ったことのない私としては
むしろ規格外です(笑)。

ubujunエリアに隣接する都市の保健所からやってきました。

元迷子くんです。

ちなみに、保護中に撮影したのがこちら。

141218shin2.jpg

141218shin3.jpg

ノンストップな彼、この写真はむしろ奇跡的です。

ちなみに今現在、玄関暮らし。

なぜって……だって

ノミがいたんだもの(゚Д゚;)キャーッ!!

どこで付けてきたかは分かりませんが、
とにかく臭くて汚かったので、引き上げたあとシャンプーへ直行。

そこで、発見されました。

シャンプー後なので駆除剤も使えず、
とりあえず純くんをはじめとする、我が家の動物たちに
真冬の北海道なのに、フロントライン……。

この子は明日、投与予定です。

まだまだ未解明な部分だらけで
書きたいことも満載ですが、とりあえずご報告。

ちなみに現在、名前絶賛募集中です(^^♪

ブログで大募集しようと思っております(笑)。

詳しい募集要項は、また後日…。

しかし、名無しは何かと困るので、
今現在、母とももmamaさんからの案で
「けんさん(漢字未定)」と呼ばれています。

母の意見としては、高倉健さんの、健さん(笑)。


ubujun家はこれまで

ウブりん→ ウブ(生)、ubu
純→じゅん、jun

と、たまたまでしたが、漢字1文字、2文字読ませの
アルファベット3文字、で統一されてました。

健さんもたしかに、けん、kenで当てはまりますが…。

さらなるかっこいいお名前が思いついたあなた❕❕
ぜひ、ご応募ください(マジで)。


採用された方には、なんと豪華景品(!!) も予定しています

健さん(仮)については、これからどんどんアップしてきますので、
温かく見守ってやってくださいませ♡


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
またしてもあやうし、主役の座……。


category: 新入りさん

コメント

はじめまして

はじめまして♪さらママです。ももmamaさんやゆらさんのところでは時々、みにむさらママとしてコメントを残していました。うぶちゃんの頑張りも…ずっと読ませて頂いておりました。

この度は、保護犬を迎えられたそうで。私が言うのも変なのですが…ありがとうございます。さらも同じです。前犬のみにむを亡くし、半年過ぎようとした頃に見つけました。その時は自分に自信が持てずに、思わずゆらさんに相談させてもらったのですよ。

初コメで、図々しくも…名前募集に参加しても良ろしいですか?(⌒‐⌒)

★空…KUU、くうちゃん
うぶちゃんと同じ、Uの文字が二つ入ってます。くうは喰うにも通じています。お腹一杯食べて幸せに♪

★盛…SEI、せいちゃん
生、純、ときたら、何故かお酒を連想してしまいまして…(笑)モルト…が浮かんだのです。某国営放送のウィスキードラマ、マッサンのせいでしょうか?
モルト…盛…でも、読みはせい。
うぶちゃんの生を継承して、皿の上にいつも食べ物が乗って…困りませんように。生きる…せいともかけて

どんな名前に決まろうとも、もう充分幸せですけど、もっともっと幸せになってね♪仮名…健さん(⌒‐⌒)

さらママ #hE4kmW4M URL [2014/12/19 07:49] edit

新しい仔を迎えられなのですね。
名前ね~?
末広がりの八と書いてパッチなんていうのはどうかな?
忠犬になるかもよ(笑)
海パパ #- URL [2014/12/19 12:28] edit

ワォ♬噂の新ぼっちゃまですかぁ♡
優しい顔してますね(^O^)v
ってか、動かないからかしら(@@;)

名前はやっぱり「ずん~(純~)、ほたどぅ~(ホタル~)」田中邦衛風に。
ベタすぎでしたm(__)m
けんさん!!渋くて、不器用な男になるかな(^O^)v

ウブりんも喜んでるね(*^^*)
ルイーズママ #EcA0Su2Q URL [2014/12/19 13:00] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/12/19 20:40] edit

ubujunさん、こんばんは~!

ビッグニュースって こういう事だったんですね♡
とっても可愛い~~~♡
迷子になった不幸はあっても ubujunさんにレスキューされて
本当にラッキーな シンデレラボーイですねe-328
純兄ちゃんの可愛い弟になる事と思います。(o'∀≦o)b
これからも楽しいふたりの絡みを期待しています☆

ちなみに お名前 日本語で《走》 ラン→ run なんて如何? 
わるっちまま #J/OcTIko URL [2014/12/19 21:22] edit

お母さーん。
私の健(たける)くんを知らない間に、
けんさんに変えてしまうだなんてっ(笑)
ところで、魁(かい)君くんはどう?
なんか、カッコイイでしょう♪
たくさんの応募にヤバい!
私のA〇のお〇がっ!!と焦って考えたよー(笑)
ももmama #- URL [2014/12/19 22:29] edit

さらママ様

はじめまして~(^^♪
お名前は、コメ欄で拝見したことがあります。
コメント、ありがとうございます。

保護犬、やっぱり引き受けるとなると、
色々と考えることもあって、大きな決断ですよね。
ブログはやってらっしゃるのでしょうか?
さらちゃん、見てみたいです。

さて、ご応募ありがとうございます!!
いやぁ、なんだか私がかすりもしないような素敵なお名前が
さらママさんをはじめ、みなさんよく考えつくなぁ…と
驚いております(笑)。
空ちゃん、くうちゃんは、実は漢字はないんですけど
ウブりんの兄弟、同胞の黒ラブくんがこのお名前でした。
盛ちゃん…、かっこいい♡
しかも、由来も何だかいけてますよねぇ。。
私、あんまりネーミングセンスがないもんで(笑)。
検討させていただきます…って、上からでスミマセン(;´∀`)
ありがとうございましたm(__)m。
ubujun. #- URL [2014/12/19 23:04] edit

海パパ様

早速のご応募、ありがとうございます(笑)。
八と書いてパッチ…斬新。
いや、ハチ公は今の時代逆に新鮮ですよね。
病院で名前呼ばれたら、みんな振り返るかも~。

ubujun. #- URL [2014/12/19 23:06] edit

ルイーズママ様

そうそう、例の彼ですよ♡
これは、ひとしきりはしゃいで(*´Д`)なってるときなので、
ちょっと優しい雰囲気になっているかも。
でも、お顔は見ての通りオトメンです(笑)。
よく言われましたよ~、昔。
純の名前を言うと「お?じゃあこっちは蛍か?」って
ウブを指さして……。
健さんは、ちょっと渋いしなぁ…呼びやすいけど。
なんとなく、とがってる気がするのです。
不器用か…それは困るな(笑)。色々壊されそうだ(゚Д゚;)。

ubujun. #- URL [2014/12/19 23:09] edit

鍵コメW様

ご応募、ありがとうございます~m(__)m
いいですね、勇❕❕男らしい、かつ確かに
うぶ、じゅん、ゆうはいい感じですね(^^♪
うーん、色々あるもんだなぁ…。
ほかの候補も併せて、選考させていただきます!!
そうそう、ウブりんが年老いてから
ずいぶんまったりした時間を過ごしていたので、
久しぶりに、バリバリですよ(笑)。
コメント、お名前とありがとうございました。
ubujun. #- URL [2014/12/19 23:12] edit

わるっちまま様

ご応募、ありがとうございますぅ(・∀・)。
そうなんです、やってきました。
新入りさんです。
まあ、これから書きますが、あくまでも保護犬なので
いろいろあることも、想定しなければいけません。
本当に落ち着くのは、まだ先かなぁ…?って感じです。

さて、お名前❕
走と書いて、ランか~。オシャレ~~(*´з`)
でも、いわれてみれば、ランもranですよね。
このままソウでも、souまたはsohだ!!
いやぁ、全然思いつかなかったよ…。
みんな、すごいなぁ…と感心してしまってます(笑)。
検討させていただきまーす♪
 
ubujun. #- URL [2014/12/19 23:16] edit

ももmama様

そうなの。
高倉健さんの健ということで、二人の意見はまとめました(笑)。
おお!!カイくんもかっこいいよね♪
実は海と書いてカイくんのご応募もいただいております。
男らしいし、けっこう響きは好みです♡

さて、賞品❕❕
ゆらさんいわく、
「ええっ?ハ○バー○くらいでいいべさ←ザ・北海道弁」
ということで、ランクダウンの可能性あり(笑)?!
ubujun. #- URL [2014/12/19 23:19] edit

うふ💛

これだったんですね、ビッグニュース!
すごいなあ、○○くん幸せをつかんだんですね~。

いいお名前決まるといいですね!
なび姉 #- URL [2014/12/20 07:50] edit

なび姉様

そう、○○くん…(笑)。
今色々ご応募いただいて、選考中です(^^♪
幸せかどうかは、まだわかりませんが(・_・;)
頑張ります。

ubujun. #- URL [2014/12/20 10:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/73-28de7ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

