09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

健さん(仮)のお名前候補。 


爆弾低気圧に見舞われて、
ニュースで大騒ぎになっていた北海道ですが
ubujunエリア、なんと快晴。
しかも、現時点で積雪ナッシングです(・∀・)。

地面丸出し。
ってか、本当に全然雪がなくって、
先週札幌に行って、びっくりしたくらいでした。


さて、先日のブログでお名前募集しました
我が家の新入り、健さん(仮)。


141220shin1.jpg
健さん(仮)だよ。


コメント欄からいただいたり、
ハッピーママさんからは、LINEのタイムラインからいただいたり、
その他、恥ずかしがり屋さんのお友達からは
メールやら何やら、個人的な手段でいただいたり(笑)。

ご応募いただきましたお名前をまとめますと…

まずは、健 ケン ken(笑)。

それから

粋 イキ iki
盛 セイ sei
空 クウ kuu
八 パッチ
勇 ユウ yuu
陸 リク riku
陽 ヨウ you
海・魁 カイ kai
走 ラン ran
合 ゴウgoh
幸 コウ koh
玄 ゲン gen
文 ブン bun
言 ゴン gon

といった具合で
漢字1文字、2字読ませの、アルファベット3文字
で、こんなにあるのね、とびっくり。
漢字と呼び方が、セットでこれまでのお友達と被っているものは少ないのですが、
漢字、読み方ともに、巡り合ったことがないお名前を選ばせていただきますと、

イキ、セイ、カイ、ゴウ、ゲン、ブン、ゴン、そしてケンとなります。

おお、こうして書くと昭和の香りがする…。
でもこういう感じ、けっこう好きです(笑)。

この中から、一通り呼びかけてみて
健さん(仮)の反応と、私の活舌で(笑)、選びたいと思いまーす(^^♪


141220jun1.jpg
おいらは純……忘れないでね。


たくさんのご応募、ありがとうございましたm(__)m。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
私の後釜にしてはフツウよね…。

category: 新入りさん

cm 6   tb 0   page top

コメント

出遅れた(汗)

ぎゃー数日ブログ巡りサボってたら
大変!(笑)出遅れたわ。
まだ応募していいのかしら?
皆さん凄まじい勢いで応募されてるのね(笑)
選考にまだ入れてもらえるなら
『円』『縁』『苑』で読みは『えん』
ではよろしく!(笑)
ゆら #AfUmUVzw URL [2014/12/20 22:01] edit

可愛い新にり君~♡イケメンですね
ubuちゃんが繋げたかな~?
いやー!びっくりでした~
でも
これならjun君も寂しくないですね

言 gonってすごいですねー
やっぱりkenさんかbunさん ^m^
バーディ ママ #- URL [2014/12/20 22:19] edit

候補名の [run ]‥  残念、落選しちゃった!(笑)

シンデレラボーイが素晴らしい犬生で有りますように♡
どうぞ素敵な名前を付けてあげて下さいね(^ε^*)b
結果発表を楽しみにしています♪
 

わるっちまま #J/OcTIko URL [2014/12/21 06:35] edit

ゆら様

お、遅いよ、ゆらさん(笑)。
結構たくさんご応募いただきましたよ~(・∀・)。
えんちゃん、読んでみました。
が、緑さんという友人のあだ名がえんちゃんなのです。
被ってしまいました~(ノД`)・゜・。
ご応募、ありがとうございましたm(__)m(笑)。
そういえば、りんちゃんれんちゃん、そしてるいちゃんも
当てはまるよね( *´艸`)。
ubujun. #- URL [2014/12/22 00:07] edit

バーディママ様

そうなんです、やってきてしまいました。
でも保護犬なので、もしかすると
飼い主が出てくる可能性がないこともない…らしいです。
そうなると、結構切ないですよね(涙)。
さて、やっぱり純は、寂しくない、というより
ウブも年老いて、ここ数年まったり過ごしていたから
久しぶりに、刺激になって若返ってくれそうです。
ただ、サイズがウブ純よりだいぶ小さいので、
ウブりんのおさがりが使えず…。
またお洋服、お願いすると思いまーす(^^♪
ubujun. #- URL [2014/12/22 00:10] edit

わるっちまま様

すみませーん(ノД`)・゜・。
らんちゃん、が2頭ほどいらっしゃいまして
被ってました……、かっこいいお名前なんですけど。
ご応募、ありがとうございました。
素敵、というか呼びやすさと反応で、決めました(笑)。

ubujun. #- URL [2014/12/22 00:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/74-4a89e1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

