10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

名前、発表です。 


今日は、いよいよノミ騒動も治まってきましたので、
お散歩やら、お部屋に入れたりやら、色々ありました。

そして、
思うことがたくさんありました。

…と、その前に。

たくさんのご応募いただきました、健さん(仮)のお名前大募集!!


決定しました❕❕❕




発表します!!



ドコドコドコ……(←ドラムロールの音ね)


ジャン



ゲン(玄)ちゃんです❕❕❕




141221jungen.jpg
初めての、ツーショット写真。




そう、なんだかんだで、健さんに点々が付いて、玄さん。


まず呼びやすかったのと、
なんといっても、ちょっとだけ、響きをもう覚えてしまっていた…ような気がします。

犬って、名前覚えるの早いものね。

そんなわけで、我が家の新入りは

「玄ちゃん」 に決定しました。


そんなこんなで、やっと名前も決まった、玄さん。

金曜日は、病院へ行ってフロントラインプラスの投与。
それから、フィラリアと数種類の血液検査を受けてきました。

今回玄さんが言った病院は、ウブりんが最後に急遽お世話になった
近所のもう一軒の病院です。

これから去勢手術も考えているので、
やっぱり先生不在が多い病院は、術後不安。

というわけで、玄さんから病院を変えてみようと考えました。

空いていた、ということもありますが、
ゆっくりていねいに触診、問診して下さって、
保護犬ということで、これから気をつけたほうが良いことなど、
いろいろ教えてもらいました。

玄さん、ノミ騒動はあったものの、
フィラリア陰性、血液検査も全く問題ありませんでした。

フィラリアについては、どこまで予防していたのか不明なので、
とりあえず、予防薬を1回飲ませます。

異常なしということで、
これから去勢手術までのスケジュールをざっくりお話して、
来週は、混合ワクチンを接種します。


今日はいいお天気で、純くんのお散歩の後

141221jun1.jpg

玄さんも、お散歩初挑戦でした。

お部屋にも初めて入りましたが、まあ何というか
たぶん、おうちでくつろぐ、という意味がわからんようです。

やっぱり外飼いだったのかなぁ…。


いろいろ思うところは、また次回。



玄さんのお名前、たくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m❕❕

今後も、純と玄よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よろしくねーん(^^♪


category: 新入りさん

コメント

玄おぼったま。バンザイ~\(^^)/

はい!落選者一番乗り~~♪ヽ(´▽`)/
何はともあれ、玄おぼったま命名おめでとうございます。
そしてubujun家の家族になれた事重ね重ねおめでとうございます。(*^ー^)ノ♪
良かったですね…こうして保護犬の仔達が新たな幸せをつかめる
事が何よりですよね……(涙)
うふっ……これからクロクロ黒黒ちゃんの物語が始まりますね🎵
ブログ楽しみにしています。♪ヽ(´▽`)/
ハッピーママ #- URL [2014/12/22 07:22] edit

おめでとー

玄さん!玄ちゃん。お名前決定おめでとうございます!!

良かった良かったヽ(^o^)丿

外飼いの可能性ありなんですね~。
ふかふかで寛ぐ幸せ♡ 早く慣れてくれるといいですね♪
なび姉 #- URL [2014/12/22 09:14] edit

[玄]さんに決定したんですね。(o'∀≦o)b
並んだ純君とふたりが とてもよく似ていますi-178

玄さん、自分の名前を早々に覚えたなんて やっぱり賢いわ♡
確かに「ケンさん」に「ゲンさん」‥響きが似ていますよね(笑)
でも、紛らわしくなくて バッチグーの命名だったと思います♪ 
どの玄さん、健康診断でも問題なさそうで本当に良かったです♡

元気な玄君を迎え 純君も元気で楽しい生活になることでしょうね。(^ε^*)
わるっちまま #J/OcTIko URL [2014/12/22 09:26] edit

あちゃ~(*^▽^*)

我こそは名付け親♪と今朝のこと、ゆらさんと話してたのに…(笑)
賞品は何かな~ととらぬ狸の皮算用♪までしてたのに…(笑)

よい名前がつきましたね♪(T▽T)
良いよ…良いよ…君が幸せになれば…賞品なんて…(T▽T)

頑張れ、頑張れ、玄さん♪(*^▽^*)

…なんか昔のCMに有りましたよね♪

そして、頑張れ、頑張れ、純君♪
わんこの掟を教えてね♪(*^^*)
さらママ #hE4kmW4M URL [2014/12/22 19:20] edit

玄ちゃん!命名おめでとう!
よかったね!
いい先生にもウブちゃんが出会わせてくれたんだね。
玄ちゃんが来ることがわかってたんだろうね。
玄ちゃん、健康でなによりですね!
winico #kLCZl7R6 URL [2014/12/22 19:52] edit

ハッピーママ様

ご応募、ありがとうございましたm(__)m。
何気に、応募もハッピーママさんが一番乗りだったんですが(笑)。
うちの子で幸せかどうかわかりませんが(;´∀`)
早く馴染んでほしいです~。
ま、遠慮してモジモジ…ってタイプでは全然ないんですが(笑)。
そうなの、黒黒…。
気が付けば、黒ラブ男子と、何だかすごくむさくるしい??
でもね、
イエローと一緒だと、どうしても黒子化しますが…(;´Д`)
黒同士だと、意外とお互いの表情がわかりやすいですよ~。
ubujun. #- URL [2014/12/22 21:50] edit

なび姉様

結局、健さんと響きが似ているものにしてしまいました…。
ふかふかで寛ぐ…そう、そういうのがわかっていない様子。
こう、おやつを上げても、その場で立ち食い、みたいな(;´∀`)
でも物怖じもしないし、明るい子なんですけどね~。
少しずつでも慣れてくれればなぁと思っています。
これからも、玄さん共々よろしくですm(__)m。
ubujun. #- URL [2014/12/22 21:53] edit

わるっちまま様

そう、何だかこの二人似てるんですよね…。
いや、直接というよりも、親戚筋の子に実は似ているような気が…。
意外と、知ってる子だったりして…なーんて(笑)。

やっぱり犬って、何回か呼ぶと「自分のことかな?」
ってわかるんでしょうか。
反応が、結局健さんに似ているからか(笑)、一番良かったのです。
おかげさまで、今のところ健康状態は良好そうです。
純も、久しぶりに「張り合う」ということを
思い出したようです(;´∀`)。
年下の同居犬、やっぱりシニアには必要ですねぇ。。。
ubujun. #- URL [2014/12/22 21:56] edit

さらママ様

そうそう、豪華賞品プレゼントだったんですけど(笑)。
盛ちゃんは、だいぶ残ってたんですよ❕❕
でも、ちょっと健さん健さん呼びすぎたみたいです…(;´Д`)

頑張れ……のCM、何でしたっけ?
聞いたことあるような……。

ご応募、ありがとうございましたm(__)m❕❕
ubujun. #- URL [2014/12/22 22:25] edit

winico様

やっと名前が付きました~。
まだ病院のカルテとかも、名無しなので(笑)。
そうか…ウブが会わせてくれた、ってその通りですね。
ああいうことでもなければ、
行ってみようと思わなかったかもしれないですし。
やっぱりまだまだウブりんセンチメンタルはやってきますが、
玄さん効果で、私も純もバタバタです(笑)。
とりあえず、血液検査も異常なしで良かったです。
お名前のご応募、ありがとうございました(^^♪
ubujun. #- URL [2014/12/22 22:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/75-5318399d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

