03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「ようこそ、玄さんプロジェクト」始動。 


先日とうとうお名前も決まって、
ノミ退治も終わって、

いよいよ色んな意味で、うちの子になるべく動き出した
「ようこそ、玄さんプロジェクト」(いつできた?)

どこからか、
「また純くん、主役を奪われて…」と、純くんを不憫に思う
優しい純くんファンからの囁きが聞こえてきそうですが

それはさておき(おいちゃうんだ…)
ここ数日、一緒に過ごしてみて、思ったこと。

それは、これまでの玄さんというキャラクターは
いわゆる、つねに人と一緒にいた
「人懐っこい甘えん坊さん」では、決してないということです。

確かに人見知りはしないし、むしろ人に寄って来るけれど
それはきっと、「食べ物をくれるかもしれない」という期待が大きく
人とこう、アイコンタクトをとっておねだりするとか、
そういう感覚が薄いように感じました。

保健所で最初に会った時も
グイグイ来るんだけど、どこかよそよそしいというか
しがみつくのはマウンティングで、甘えるとはまた違った仕草。
「おーよしよし。ベロローン(何それ?)」というのは皆無でした。

まあ、外飼いだった可能性が大という話も聞いていたし、
これはまずまず、イメージ通りなんですが。

まさに、「不器用ですから」って感じ。
あら、健さん?


…それはそうと、

ここから、大張り切りでubujun家次男として
立派な男に育てなければならないわけです。

かなりのハイパーさんなので、

お散歩用に、ホールド力に定評がある、
ラフウェアの「ウェブマスターハーネス」だって買っちゃったし。

141222gen1.jpg

ついでに色違いで、純くんのも買っちゃったし。
しかも、ショップにはサイズがなかったから、ネットで注文しちゃったし。


ここ数日は、夜の決まった時間
部屋で一緒に遊んだり、おやつをあげたりして過ごしてみたり。



普通わんこって、おやつをもらうと
みんなお気に入りの場所で、くつろぎながら食べたりしますよね?

ただ、この玄さん。
慣れていないのか、おやつをあげても
立ったまま、もしゃもしゃ食べる。

伏せの状態でくつろぐ、ということが全然なかったんです。

今日ようやく少しずつ慣れてきたのか、
寝そべって、私の横でおもちゃで遊んだり、
おやつを食べたりするようになりました。


141222gen2.jpg


こうなってくると、もうハートは急接近でして(笑)
もうかわいくてかわいくて、仕方なくなってくるわけです。

寝床&留守番用の大きいケージも買っちゃったし、
そこに入れるふかふかのお布団を買ってあげようとか
わくわく張り切る反面、考えてしまうこともあるのです。

玄さんは、いわゆる放棄犬ではなく、保護犬あがりの譲渡犬です。

ようするに、今後数か月は飼い主さんにもまだ権利があるそうで
現れる可能性が、ゼロではありません。

もし玄さんが外飼い犬として生きてきたとしたら、
室内犬にして、ふかふかぬくぬくに慣らしてしまっていいのだろうか。

万が一返さなければならなくなったら、それはかわいそう過ぎる。

いや、もはやそんな境遇に玄さんが置かれるなんて
すでに私は耐えられない、なんて。

保護犬を引き取るということは、
覚悟はしていたけれど、やっぱりいろいろ考えることがあるし
心配事もたくさんあります。

でもまあ結局は、もさもさ考えて仕方ないか
ってなるわけで、明日もひゃーひゃー言いながら(笑)、
純と玄と、歩くわけです。



そういうことですかね。


ね?ウブりん。


141222ubu.jpg
そーゆーこと。


純も一人っ子、まったりわがままフィーバーが終わって
ちゃきちゃき動くようになりました。

141222jun1.jpg

久しぶりに、おやつをもらったり、ご飯を食べるときに
張り合わなきゃいけなくなったからね(笑)。

若返るかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
せめてバナーはオレが主役。


スポンサーサイト

category:

cm 6   tb 0   page top

コメント

お名前も決定し 玄さんの諸々も買い揃え 少しずつ お家の中での
生活にも慣れてきて 楽しい生活の始まり♡ と思いきや..........
そんな不安ごとがあるなんて、私の頭には全くありませんでした!
そうなんや・・・
こうなったら もう飼い主が出現しませんように!と祈りたい気分です!
いやいや、玄さんは きっとubujunさん宅に来るように お空の上で
ウブちゃんが決めた筈♡
きっと結果オーライになりますとも! 信じてます! 
わるっちまま #J/OcTIko URL [2014/12/23 11:14] edit

私のたけるくんが・・・、ああっ、豪華賞品が・・・。
賞品の方が悲しかったりして(笑)
とにかく玄さんに決定、おめでとうございます!!
そして、グルグル考えても仕方がないのっ。
ubujunさんの力で、玄さんを幸せにしてあげなさいと、
この間もホワイトももmamaも言ってたでしょう(笑)
でも、ワンコで○○さんと呼ばれる子はなかなかいないような。
玄さん。ぬくぬくふかふかで幸せになるんだよ。
純くんは、ふたりで主役になれるように頑張るんだよー。
まさか、すでに玄さんが一歩リードか!?(笑)
ももmama #- URL [2014/12/23 13:28] edit

玄ちゃんか~。
強い子になりそうなお名前になりましたね。
元気にすくすくと育っていくんだろうな~。
これからも楽しい様子を綴ってくださいね。
海パパ #- URL [2014/12/24 12:46] edit

わるっちまま様

そうなんです、一抹の不安って感じですかね…。
もう3週間経っているので、大丈夫だと思います。
我が家にやってきて一週間が経ちましたが、
すぐに情が移るタイプなので(笑)。
すっかり懐いてくれて、
あとは寛げるようになってくれればって感じです。
まだ、リラックスする、ということがわかないようです(;´∀`)。
ubujun. #- URL [2014/12/24 21:47] edit

ももmama様

そう、豪華賞品……。
なんだかんだで、健さんと響きの良く似た
玄さんに決めてしまいました(;´∀`)。
もうね、覚えちゃってたの、何となく。
今日の時点では、もうすっかり玄さんと呼べば
駆け寄ってくるよ♡
ホワイトmamaさん、むしろ久ぶるだなぁ(笑)。
邪念を振り払って、頑張るよ(・∀・)b。
そう、純くん…。大丈夫、これからどんどん出番が増えるよ。
きっと、そうよ。
でも、便りがないのは元気な証拠……なんてねー(笑)。
ubujun. #- URL [2014/12/24 21:50] edit

海パパ様

男らしい、ワイルドな名前ですよね(笑)?
物怖じしないネアカな子なので、早く馴染んでほしいです。
体も上部だったらいいなぁ…。
お名前のご応募、ありがとうございましたm(__)m❕❕
ubujun. #- URL [2014/12/24 21:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/76-86fcb29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

