03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

順調です。 


玄さんが我が家にやってきて、ちょうど一週間が経ちました。


名前もついて、すっかり私にも懐いてくれて
最近は、純と玄の距離も少しづつ縮んできて
純が遊びに誘う光景も、見られるようになってきました。

ま、玄がどうやって遊べばいいのか
あまりわかっていないようではありますが……。


141223jun1.jpg
なんと、全然雪がないubujunエリア。



ウブりんが亡くなって、今週の土曜日はもう四十九日です。

純は、若い頃はウブりんよりも手がかかって
かなり中心的存在だった時期もありましたが、
ウブりんが年老いていき、介護が必要になったりすると
完全に日陰の男になってしまって、
気が付けば、最近買った犬用品といえば
それはもう、ウブりんの介護用品ばかりでして、
純のカラーもリードも、ずいぶん前に買ったものか
ウブりんのおさがりしかないことに、気が付きました。

そんなわけで、

玄さんもサイズ違いでおさがりが使えなくて、
新しいものを用意しなければならなかったし

ボーナスも入ったし(笑) って言っても、ウブりんの医療費カード払いで残らないんだけどね…

純くんも、そりゃあもう数年ぶりに、新調しました❕❕


今回揃えたのは、カラーとハーネス。
やっぱり多頭飼いは、お揃いでしょうってことで


純バージョン

141224jun1.jpg

グレーのハーネスと、ブルーのカラー。


玄バージョン

141224gen1.jpg

赤のハーネスと、グレーのカラーです。

どちらもラフウェアのもので、
純はL/XLサイズで、玄はMサイズです。


141224jun2.jpg
大人の男、って感じ??


純は意外と面倒見の良い男でして(笑)、
小さい子と遊ぶのも大好きだったりしますし、
自分の仲間うちと見なした犬には、めっぽう甘いのです。

だから、多少玄が無礼なことをしても、適当にたしなめたりなんかして
ジェントル純ぶりを、思う存分発揮しています。


そんなこんなで、
お久しぶりのアクティブな多頭飼い生活がスタートしました。

数年前、ウブりんと純くんが若かりし頃、
仕事にかまけて、疲れ果てて
せっかくのラブラドールとの生活を、全然楽しめていませんでした。

そして、
ウブりんが年老いて、足が不自由になった時
自由に歩ける彼女を、もっとたくさん楽しませてあげれば良かったと
心の底から後悔しました。

ウブりんの最期に悔いはないけれど、
このことは、今も思うと自責の念で眠れなくなることがあります。

だから純は、そして玄も
できる限りのことをしようと、心に誓ったのでした。

以前は、正直「前の子にしてあげられなかったことを、この子に」
っていう気持ちが、わからなかったんです。

私にとって、ウブりんはウブりんしかいないわけで
ウブりんにしてあげられなかったら、何の意味もないんだって
自分を責める気持ちにしか、なれませんでした。

こう思えたのも、
純がじっと我慢してくれていたことに気づいたり、
玄が懐いてきてくれたからかなぁ…。

犬への気持ちを救ってくれるのは、
やっぱり犬なんだなぁ…と
分かってはいたものの、しみじみ感じる今日この頃です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
なるほどねぇ…。←他人事

スポンサーサイト

category: 純と玄

cm 6   tb 0   page top

コメント

うん、うん・・・と読んだ最後のウブりんのバナーがっ。
あっ!あの、鼻に毛が付いていたのだーと気が付いてしまった(笑)
私も、先代犬のマルちゃんに出来なかったことは、
今も後悔が残っていることがありますよ。
でも、マルちゃんと暮らした経験があるからこそ、
ももに気を付けてあげようと思うことも多々あって、
マルちゃんも「次の子にも良くしてあげて」と笑って見ていて
くれていると思うのです。
犬は、人間よりもずっと愛情深くて、優しいもの。
純くーん。今がチャンスだよ。
玄さんと一緒にジャンジャンお揃いを増やしてもらいなさい(笑)

ももmama #- URL [2014/12/25 22:40] edit

美しい公園ですね☆
北海道は大雪と聞いていますが そちらは雪が......ないの?(笑)
でも、動きやすくて有難いことですよね。(o'∀≦o)b

おニューのカラーとハーネスがグッ! 色もね♪(^^)g
背中に持ち手が付いているのがいいですね♪
ベルのハーネスは持ち手が付いていないので 背中のその辺りを
グッと持ち上げたりしちゃってます!(^┰^;)ゞ

>「前の子にしてあげられなかったことを、この子に」‥

私はベルにはいつもその気持ちがあります!
前の子の時、もっと分かってあげる努力をすべきだった事が一杯あったのに
私の不足で可哀そうな思いを沢山させてしまい それを今でも悔いています。
だからこそ、ベルには そんな思いは絶対させないぞ!みたいな‥
前の子の分まで精一杯のお世話をしたいと言う思いが強くありますよ♡
わるっちまま #J/OcTIko URL [2014/12/26 07:10] edit

jun君大人の男!!って感じよ 似合ってる~
ハーネスっていうのは犬が飛び出しそうな時にもストッパーが利くのですか?


読んでいて うんうん…そうだよな~って思う事ばかり
私はバーディが最初だったので失敗ばかりでした
やっぱり さくらやまるには上乗せ♡
またそう出来るのはあの子のお陰だと感謝を今頃してます

そうなのね やっぱり純君もいいこにしていたんだ
足が悪いと動くのもゆっくりでその動作に合わせていましたね
結構おとなの振る舞いで 私も後で感じたました
バーディ ママ #- URL [2014/12/26 21:39] edit

ももmama様

さすが、ubujunマニアだね(笑)。
よく気が付きました~(^^♪そうそう、あの写真。
ウブりんは、思ってくれてるかなぁ。
「あらっ、私よりもいいやつ着てるわっ」
「まあっ、私だって食べたことないのにっ」
とか、つねにチェックして騒いでそうだ(笑)。
でもね、仕事にかまけて、手に入れたものなんて何もなかったと
自分の人生も振り返ってしまったりしたので、
もうそんなに若くないし、
自分のためにも有意義に過ごそうと思ってます。
その辺はまた来年、肉でも食べながら語れればいいね(笑)。
ubujun. #- URL [2014/12/26 21:43] edit

わるっちまま様

そうなんです…雪がない(笑)。
同じ北海道とは思えないくらい、今日現在もカラカラですよ。
ま、それがよくてこの地域を選んだんですが(;´∀`)。

そうそう、このハーネス。
ウブりんが使っていたような、本格的なのはまだいいけど
ちょっと支えてあげたいとかなら、すごくいいですよ!!
純くらいの大きさでも、ちょいと持ち上げてあげられます。
ベル君にちょうどいいかも~。

私は先代にシーズーがいたけれど、親が飼っていた子だし
ウブりんが初めてでした。
だから、年老いてからよりも
飼い始めというか若い頃のほうが、後悔がたくさんあります。
私もかなり若者だったし(笑)。
純もシニアだし、玄も実際の年齢は分からないから、
一日一日を大事にしたいですね。
ubujun. #- URL [2014/12/26 21:48] edit

バーディママ様

> ハーネスっていうのは犬が飛び出しそうな時にもストッパーが利くのですか?
この持ち手をガっと掴むことで、とっさの飛び出しにも反応できます。
かなり頑丈なので、持ち上げることもできるようですよ。

> 読んでいて うんうん…そうだよな~って思う事ばかり
やっぱり、思うことはみなさん同じなんですね。
さくらちゃんやまるくんは、特にバーディちゃんの子供だから
余計にそう思えるのかもしれませんね。
私もやっぱり、ウブの血を引いた子がほしかったなぁ
なんて、思いましたもの。

でも、飼ってしまえばどんな子でもかわいいんですけどね(笑)。

犬って、じっと我慢してくれてますよね。
言わなくても、何が起こっているのか
順番があることを知っているのかも。
人間よりも、物分かりがいいですよね(笑)。
純はガが強いと思っていただけに、感謝です。
ubujun. #- URL [2014/12/27 20:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/77-caf064ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

