07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

去年の今頃は。 


去年の今頃、庭で撮ったウブりんの動画がありました。


[広告] VPS


この頃はまだ、ちょっと足元がおぼつかないときがあるくらいで、
結構元気に飛び跳ねてます。
肛門腺が破裂しちゃった頃です。

この後腸炎を起こし、体重が減って
あれよあれよという間に足腰が弱ってしまった気がします。

こうしてみると、犬の一年って、本当に長い?早い?

私たち人間と比べようないスピードで、歳を取っているんだなぁ
と、しみじみ感じます。

140108ubu1.jpg
今年のウブりん。

見た目はそんなに変わらないんだけどね。


[広告] VPS


ちょっと不自由になってしまったけれども、
こうやってまだまだ一生懸命歩いている姿が
あまりにもかわいくて、何度もmovieを撮っているうちに、
後ろにひっくり返る(私がね)ことも、しばしば。


怪我をしないように、私も気を付けなければ…。


ウブりんや純の記録はまめにとっているけれども、
自分の記録はあまりとらない私。

たまたまウブりんと一緒に写っている10年前と現在。
うっかり直視してしまい、あまりの衝撃に
食事がのどを通りません…(色んな意味で)。


衝撃、というより
これはもう、恐怖です…



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
まじか…(゚Д゚)ノ!!

category: ウブ

cm 6   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/01/09 17:56] edit

ubujunさん。
今もピチピチギャルじゃん♪ ← えっ!?死語(笑)
若いし、可愛らしいし、面白いし、
今もイケてるよ♪ ← あっ!これも・・・(笑)
犬は、人間と同じ1年を生きていても、
あっという間に歳を取りますね。
切ないなぁ・・・と思ったりもしますが、
その分、一緒にいる今をもっと大切にしようと思うのです。
ウブりん、今も歩いてくれること。
嬉しいね、頑張ってくれていますね。
歩いているだけでも、カワイイぞ♡



ももmama #- URL [2014/01/09 22:10] edit

コメント入れそびれてしまったわ(笑)
怒涛の連続更新ね(笑)
うぶりんもガンバって歩いてて
見ていて嬉しいわん!
いい風格がでてきたなー
やっぱりシニアは可愛い。
うぶりんも純くんも、ゆっくりいこうねー
あぁー10年一昔と云いますからね(笑)
みなそんなもんよ(笑)
ゆら #- URL [2014/01/09 22:58] edit

鍵コメ様

はじめまして!!
コメント、ありがとうございますm(__)m

で、早速検索して拝見しました~。
面白くて、いきなり爆笑でした(笑)。
先ほど、そちらにもコメントさせていただきました♪
同じ姉ちゃんと弟コンビなんですね~。
もしかして、弟君はちょっとキャラが似てるかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。

ubujun. #- URL [2014/01/09 23:11] edit

ももmama様

あらっ、私、ギャルっ?!?!
イケてるっっ!?!?!?!
エヘヘー、そうかなぁ…と鏡を見てみました。

…(;゚Д゚)…ももmamaさんの嘘つき……(涙)。
なーんて、嘘でもうれしいです~♪
お世辞さえ、言われなくなりましたから(笑)。

そうそう。
わんさんたちは、
本当にあっという間に歳を取ってしまいますよね。
ウブりんを見て切なくなる時もあるけれど、
それ以上に、介護できることが、ありがたいと。
ちゃんと老化を迎えられるだけ、
元気でいてくれていることに、感謝しています。
私も骨盤ベルト巻いて、頑張ろう(笑)。

コメント、ありがとうございます。

ubujun. #- URL [2014/01/10 00:06] edit

ゆら様

連続更新、ビビったでしょ(笑)。
そうそう、ニセコが今頃だもの……スミマセン。。
その節は、ありがとうございました。
これまた今更だけれども。
シニアはたまらんっすよね~(←昔前の若者風)♡
いちいち可愛いのですよ、何をしてても。
そうなの、10年一昔……。
それにしても、この10年あっという間でした。
ああ、この勢いで、あっという間にばーさんになるのね、と
今から老後が心配ですわ(笑)。
コメント、ありがとうございます。
ubujun. #- URL [2014/01/10 00:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/8-23957d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

