04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

YGP第二弾~車を多頭飼い仕様に/完成~ 


今日も、ubujun地方は良い天気。
相変わらず、積雪はありません(;´∀`)。


純くんも

141230jun1.jpg

玄さんも

141230gen1.jpg


ご機嫌で、お散歩しました。

ま、もちろん、二人別々ですが……

それにしても、この写真の玄さん。
純に似てると思いません?
意外と親戚だったりして……。


さて、先日から取り掛かっている

「YGP第二弾~車をアクティブな多頭飼い仕様に~」


前回、フロア貼りまで終わっていたわけですが
今日は、イレクターでゲージや荷物を固定するための
棚の作成&設置作業をしました(;´∀`)。

イレクターは、今回初挑戦です。

イレクターとは、
いろいろなジョイント部品が売っているパイプですが
強度があって、自由に組み立てができるので
いつか使ってみたいと思っていました。

イレクターカッターも用意してあったので、
設計して、ジャストサイズの棚が作れます。

141230car1.jpg

この部分には、移動のときに使っているクレートが
ピッタリ収まるように作っています。


完成すると、このようになりました。


トランクから

141230car2.jpg

タイヤハウスやリアヒーターが出っ張っていて
このままでは、クレートを二つ並べられないので
それらをよけるように、
尚且つ、収納スペースとして使えるように設計しました。

前から見ると

141230car3.jpg

こんな感じです。


ここに、クレートを収めてみます。

助手席側から

141230car4.jpg


トランクから

141230car5.jpg

ドアまで余裕があるので、棚の手前にも収納が可能です。


運転席側から

141230car6.jpg


手前のクレートの上には、棚とネットを貼り付けて
大きいカバンなどの荷物が置けるようにします。

本当は、後ろの荷室からの乗り降りの方がスマートなのですが
今回は、横のスライドドアからの出入りにしました。

これはまず、玄がクレートから出るときに脱走しないようにと
スライドドアにはステップがあるので
純も飛び上がらずとも、楽に乗ることができるからです。

それから、
オレンジの敷物の方が、純のクレートですが
車中泊ということになれば、純をフリーにして
クレートの扉を開けて、足を突っ込んで横になる
という、斬新な(笑)レイアウトを思いつきました。

180cmはあるので、私の身長なら楽勝です。


というわけで、車のプロジェクトは終了です。

第三弾は、玄さんお座敷犬化に挑戦です。
とはいっても、これは長期戦になりそうですが……。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
このまま降らなければいいのに……。


category: 純と玄

cm 4   tb 0   page top

コメント

純くんと玄さん。耳が全然似ていないよー(笑)
でも、そういえば目が似ているかも!?
ubujunさん。いかにもこういう作業が得意そうだけど、
本当に上手だね。心から感心しちゃった。
車中泊。
キャーキャー寝るのは楽しそうだけど、
私は1度もしたことがないんだよね。
ももとももpapaのイビキがスゴイから。
私も加わって、三重奏かもしれないけどね(笑)
来年は、純くんと玄さんといっぱい楽しめるといいね♪


ももmama #- URL [2014/12/31 01:03] edit

すごお~い(^O^)
やりますねぇ。課題もりだくさんで
読んでいるこちらも楽しみです🎵

来年もよろしくお願いします😆

なび姉 #- URL [2014/12/31 14:43] edit

ももmama様

耳が似てないっ?!
あらやだ、何言ってんのかしら…??
ちょっと意味が分かりません(笑)。
目は似てると思うんだよなぁ…。オトメンでしょ?やっぱり。
うちは男の子ばっかりになっちゃったけれど、
二人ともジャニーズ系だからね(きっぱり)。
そうそう、工作は得意なのよ(^^♪
来年玄さんもちょっと落ち着いたら、
みんなで旅に出たいなぁ…と思っています。
来年も、よろしくね~(・∀・)。
ubujun. #- URL [2014/12/31 18:58] edit

なび姉様

そうなんです、課題山積み(笑)。
ここ最近は、二人ともヤングを卒業していたので
まったりした感じで過ごしていたのが、
突然アクティブ(笑)。
頑張ります(;´∀`)。
来年も、よろしくお願いします(^^♪
ubujun. #- URL [2014/12/31 19:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/81-208d36b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

