03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

玄さんの過去とは。 


とうとうお正月休みが、終わってしまいます。

今日も快晴で、この連休中一度も天気が悪くならずに
雪も積もることなく、終わりました。

150104jun1.jpg
やあ、純くんだよ。


冬の北海道とは思えない景色が広がっています。

150104jun2.jpg
今日もいい天気さ。


さて、そんなこんなで
通常であれば、路面ツルツルアイスバーンで
とてもじゃないけど、
引っ張り癖のあるワンコの散歩なんて出来ない季節なのですが

今年は、このようにカラッカラの道路なので
ぐんぐん引っ張って、止まるということをほぼ知らない玄さんでも
元気に散歩に連れ出すことができるのです。

よかったね、玄さん。

とにかく、ひたすら思うままに歩き続けるので
まあ、ほぼ写真なんて撮れたもんじゃありません。

毎度大騒ぎで歩いているのですが、
ここ数日、周りを見る余裕が出てきたのか
ある構成のファミリーを見ると、
立ち止まって、キューキューいいます。

これ、本当に恐竜のように鳴くのですが(今度録音します)
母が言うには、私が帰ってきた時とかにもこの鳴き方をするし
玄をケージに入れて、純をかわいがっていても、
キューキュー、というかキャーキャー言うのですが

多分、玄としては呼んでいるつもりなんだと思います。


で、どんなファミリーを見ると反応するかというと

小さい子供と、お父さんないし、お母さん。
もしくは、その辺全員とか。
ようは、若いファミリーに、すごく反応します。

まあ、ご両親の年齢はあんまりわかりませんが
とにかく子供の声に、敏感です。


150104gen1.jpg

この玄は、小学校のグランドで
キャッチボールをする親子を見ている後姿です。

……切ないでしょ…(ノД`)・゜・。

もしかして、小さい子供のいる家から来たのかなぁ…。


ここからは単なる私の妄想ですが(笑)

玄の推定年齢からして、
子供が出来る前に飼われてたんだけど
子供が生まれて、手が回らなくなっちゃって
そうこうしているうちに脱走して
「ああ、行っちゃった…」的な感じなのかしら。

里親の条件にも
出産予定がない人、ってなっていることが多いし。


玄は、確かに横について歩く、みたいな
高度な訓練はされていないようだけれども、
吠えていても、すぐにあきらめて鳴きやむし
「いけない!!」と一喝すれば、大抵のことは止めます。

勢いがあって、飛びつきが多いし
引っ張りもすごいけれど
…性格も良いし、暇な人、というか
普通の状況であれば、まず手放すことまでは考えない
特に大きな問題はない子のように思われます。

…いや、純の後だから
私の感覚がマヒってるのかも知れないけれど(笑)。



ま、全部妄想です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
純は手ごわかったのよねぇ…。

スポンサーサイト

category:

cm 4   tb 0   page top

コメント

YGPプロジェクト 凄いコトになってきましたねー ^^
何かにのめり込みたくなる!思わぬ事にどんどんと。。。深いぞ~
でも がんばってくださいねー!

玄さんの反応 気になりますね
脱走したんですか?前の飼い主さんから
セツナイ写真ですね
でももうubujunさんファミリーの愛に包まれて安心♡

今年も宜しくお願いします(^_^)/
バーディ ママ #- URL [2015/01/05 17:03] edit

バーディママ様

今年もよろしくお願いします(≧▽≦)。

さて、車。
そうなんです、気になりだすと止まらなくて、
結局完璧にしたくなって、
何回もやり直しです。
最初から、きっちりやるのが
なんだかんだで一番早いんですよねぇ(;´∀`)。
やっぱり基本は大切です(笑)。

玄さんがどうして迷子になったのかは
誰も分からないです。
脱走したのか、置いて行かれたのか…。
犬は忠実ですから、ゆっくりと心底から
我が家の子になってくれればと思っています。
ubujun. #- URL [2015/01/05 21:43] edit

純くんも玄さん(なぜか玄さんは、さん付け😅)も、晴れの日のお散歩、気持ちいいね♬

ちょっとした時に見えてくる玄さんの過去、切ないですね(T^T)
妄想が膨らむ気持ち、よくわかります。
ルイーズは、杖をついたおじいさんに唸ります。…妄想が膨らみますよね(T.T)
だから前の飼い主には「捨ててくれてありがとう!!」って思っています。
玄さんが、ubujun家の次男になっていくこと、見守ってますよぉ(^^)v
あっ!そうそう、お空のウブりんも見守ってるね♬

ルイーズママ #EcA0Su2Q URL [2015/01/05 22:44] edit

ルイーズママ様

そう、なぜか玄さんは、さん付け(笑)。

妄想、膨らみますよねぇ…やっぱり。

> ルイーズは、杖をついたおじいさんに唸ります。…妄想が膨らみますよね(T.T)
それは、膨らむ……。
膨らみすぎて、泣けてくる(ノД`)・゜・。

玄さんもそうですが、
どちらにせよ、迷子になっても探してもらえないのか、
探し方が分からないのか知らないけれど(知らんてことはないか…)
そんなことなら、「捨ててくれてありがとう」の気持ち、わかります。
まだ、お座敷犬に全然慣れていないのですが、
ゆっくりやっていこうと思っています。
そうですよね、ウブりんが生きていたら、
きっと玄さんは引き取らなかったもの。
ルイーズちゃんも、玄さんも、
やっぱり来るべくしてやってきたんですよね~(・∀・)
そうだそうだ、納得。

ありがとうございます(^^♪

ubujun. #- URL [2015/01/05 23:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/87-7b228d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

