06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

形見。 

そろそろ…といっても、まだ数か月は先の話だけれど、
引っ越す予定もあるし、
ずっと使っていた押入れ用の引き出しがボロボロなので
新調しようかと考えて、
中身を整理することにしました。

で、その中の一つに犬用の衣類関係を収納しているものもあるので
それもひっくり返してみたんです。

すると

ウブりん12歳の誕生日に、
初のオーダーメイドで作った、寝巻のような(笑)
つなぎの衣装が出てまいりました。

fc2blog_20121001004459172.jpg


これこれ。

ウブりんの生涯で、一番値の張る一張羅(笑)。


で、もちろん現在のメインモデル純くんにも、着せるよね~。


こうなりました…。

150105jun1.jpg

おっ、いいねぇ。

150105jun2.jpg

似合ってますね。

150105jun3.jpg

見返りイケメン。
ウブりんの見返り美人に負けてないね(笑)。

fc2blog_20121001005858807[1]

ウブりんだと、実は長さがちょっと大きくて
お尻がモタモタしてたんですが、
純の方が体長が長いので、なんとぴったんこ。

ただ、足回りが女子仕様なので、着たまましっこはできなけれど。

どうしても毛を落としたくないときとか
全身カバーできるので、使えるのではないでしょうか。

ちょっと中性的だけど……中性おじさん。


で、脱がせると

150105jun4.jpg

ウブりんの抜け毛がたくさん、純にくっついていたけれど
もちろん、はらい落すことはできず、
しばらく純くんは、毛を付けたままにされました。


服も毛も、ウブりんの形見なのですね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
新しいファッションリーダーさ。

スポンサーサイト

category: ウブと純

cm 4   tb 0   page top

コメント

このお洋服のことは、よく覚えています。
懐かしいわぁ・・・。
色的にも、純くんによく似合うね。
あとは、ウブりんと同じくらいの満面の笑顔が
自然と出てくれば、純くんバッチリだよー(笑)
大切なウブりんの形見を見つけて、
また、ブタちゃんの加湿器を抱きしめながら、
泣いてやしないかと、ちょっと心配。
そうそう、引っ越しの時は手伝いに行こうかしら?
ももmama #- URL [2015/01/06 00:19] edit

ubujun号‥完璧を目指すには 「ま、いっか?」じゃ「ダメヨ、ダメダメ~?」(笑)
面倒な事も キッチリすればこそのパーフェクトですもんね。(o'∀≦o)b
頑張れ ubujunさん! (^ε^*)/ 


玄さんの過去の妄想も あながち外れてないと思います。
きっと 最初からubujunさんちの子になるように運命づけられてたのかも?
玄さん、 純君と仲良し兄弟になって楽しい犬生を送ってね♪  

とっても 暖かそうな ウブちゃんの一張羅☆ 可愛い~♡
寒い地方ですもの、手足の袖がついてるだけでも暖かく過ごせそう♡
洗濯をしても 付いた毛はなかなか毛が落ちないんですよね!
でも、逆に それを落とせない・・・
残された毛も 確かにウブちゃんの形見ですものね♡
わるっちまま #J/OcTIko URL [2015/01/06 07:17] edit

ももmama様

あのウブりんスマイルが、ほかの子は出せないのよねぇ…。
「キャハハッ」みたいなね(笑)。
サイズはぴったんこかんかんだった。
もったいないから(貧乏性)、
思い出したように着せてます。
そう、またウルウルきたりもしたけど
ブタちゃんの加湿器は、
べちゃべちゃになるから抱きしめないよ(笑)。
引っ越し、手伝いに来ようもんなら
本気で働かせてしまうわよ……。
あ、そうだ!!純と玄の散歩をお願いしようかな(・∀・)b
ubujun. #- URL [2015/01/06 20:47] edit

わるっちまま様

面倒な事もキッチリ…そうそう、そうなのです。
そこを怠ると、もっと面倒なことになるわけですよ(笑)。
今週末は、三連休だし
今度こそ、納得の完成をお見せしますよッ!!

玄さんを見ていると、色々妄想してしまいますね。
今まで、どこでどんな生活をしてたんだろう?って。
ただ、どんな生活にせよ、
犬としては、これまでの慣れた生活がまだ一番だろうから、
早く馴染んでほしいな~、と思ってます。

ウブりんの服や使っていた布団は、
まだ洗濯してませーん(T_T)。
できないんですよねぇ…もったいなくて(笑)。
ubujun. #- URL [2015/01/06 21:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/88-289b606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。