04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

買い出し。 


今日は、仕事で大きなホームセンターに行ったので
またまた、ubujun号を完璧にするべく
買っちゃったよ、色々と。

まず、クッションフロア。

150106floor1.jpg

今貼ったものは、かなりお安いタイプで
何だか紙っぽいなぁ…と、気になっていたんです。

で、敷いてみると、やっぱりボコボコしてきたり
硬かったりで、結果「安物買いの銭失い」ということになりました。

これはペット用で、消臭機能もついているようだし
厚みも違いますねぇ。

かわいい柄です。
犬仕様のubujun号に、ピッタリ。

150106floor2.jpg

しかも!!
残数が少なくなっていたので、値下げされていました。

必要な長さに、プラス20cmぐらいの在庫だったので
それもおまけで、入れてくれました。

そうそう。
あと、フローリング柄も、板目を合わせなかったのが
自分で「あぁ、いっかー」ってやったくせに、気に入らなくて(笑)。

今回は、余裕もあるしちゃんと継ぎ目を合わせましょう(;´∀`)。

それから、イレクターの棚に、板を付けるための
板受けなる部品を発見!!

150106buhin.jpg

玄のケージの下もパイプにしてるんですが、
走るとがしゃがしゃうるさいから板にしようと思ったので、
これを使って設置してみます。

それからそれから(まだある)

試してみたかったのよ、これこれ………。


ジグソーのブレード。

150106buhin2.jpg

通常のものより、かなり刃が厚めで、大きい。

ジグソーで直線切りが難しいのは
薄い刃が、板の厚みに対してしなってきて
刃のしなりのせいで、曲がってしまうというわけですが、

この硬い刃を使えは、通常のものよりしなりにくいので
直線切りに強いのでは?という理屈を、ネットで見ました(笑)。

どのくらい違うのか、楽しみです。

といっても、こないだ気合と集中力で
まあまあまっすぐ、切り落としましたが( ;∀;)。

そんなわけで、
最初から計画的に、ケチらず、めんどくさがらずやればいいものを、
変なところで手を抜いたり、安物買いをしてしまったので
結局かなりの時間とお金を無駄にしてしまいました。

いくらかかったのかは、今計算すると心が折れてしまうので
完成して、納得したらしてみようと思います。


次の連休も、寒空の下車の中でしょう……。



150106jun.jpg
ま、頑張れや。

なんだかとっても、他人事でアッカンベーな純くんですが。
君のためなんだよ、よろしく。




さて、さっきもまた見つけちゃった、
今日のウブりんセンチメンタルです ←コーナー化?


150106ubu.jpg


これは、最初の発作から目覚めて
一週間ほど、調子が良かったころのウブりん。

ペットシーツという名のランチョンマットを敷いて
「ごーはーんーまーだぁぁぁぁ????」
のところです。

目線の先で、私が支度をしているのですが、
もう、真剣でした。


倒れてからの、なんだか意思表示している写真は、
やっぱり泣けますね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クマ牧場行きたいなぁ…。



category:

cm 4   tb 0   page top

コメント

ubujunさんって、 今時の“DIY女史”なんですね!(^ε^*)b

そんな絵柄の可愛いクッションフロアなんてあるんですねぇ~♡
しかも 残りが少なく 値下げの上に端数までもサービスして頂けるなんて、
ついてましたね♪
素敵なubujun号が出来ること間違いないですね。(o'∀≦o)b
なんだか私も仕上がりが凄く楽しみになってきました♪ 

この3連休の寒空の中 頑張りすぎて風邪など引かぬように
気を付けて下さいね♡

わるっちまま #J/OcTIko URL [2015/01/07 22:13] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/01/07 22:51] edit

わるっちまま様

そうなんです。
昔から好きなんですよ、工作が(・∀・)
実は今日、先走って貼り付けてしまいました。
雪も降ってて、暗いのに…(笑)。
で、さすがにトンカチをがんがん打つのは近所迷惑なので
板の設置までで終了です。
明日、仕事の合間に
どこぞの駐車場で続きをやってしまいそうだ…(;´Д`)。

うーん、うまくできたのをお見せできればいいんですけど(笑)。
ubujun. #- URL [2015/01/08 00:36] edit

鍵コメN様

こちらこそ、コメントくださってありがとうございましたm(__)m
そちらにしつこいくらいコメント入れてしまって、
ごめんなさい。
お気持ちを思うと、私も涙か止まりません…
とにかくまずは、ゆっくり休んでくださいね。
ubujun. #- URL [2015/01/08 00:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/89-4a14d7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

