04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

鼻血?! 


ちょっと前まで、違うネタで更新予定でしたが、
今、何気に純を見たら……

え?
これ、鼻血っ(;゚Д゚)?!?!?!

150108jun1.jpg

何となく赤いの、分かります?

150108jun2.jpg

さっきまで、全然なんでもなかったと思うんですが、
玄とじゃれていてぶつかったのか…。

最近、原因不明の鼻水ダラダラもずっと続いているし、
何だか、心配です。

血液検査もしたし、
レントゲンも取ったし…。

ちなみに、一番心配していた
甲状腺機能については、検査結果は問題ありませんでした。


やっぱり、何かのアレルギーが起こっているんだろうか…。

純くんは、その昔アトピーと言われていた時代がありましたが、
現在、皮膚は全然薬を飲まずとも、
荒れることも、痒くなることもありません。

結構ボロボロにはげていた時代もあったけれど
それは、今思えば甲状腺機能低下症の症状だったのかもしれません。

が、目の周りが腫れたり、
猛烈に痒がっていたことがあったのも事実だし、
もっと幼少期には、ずっとおなかが緩くて大変だったころもありました。

まあ、療法食に変えても改善されず、
普通のフードでも問題なくなったこともあり、
アレルゲンの特定は、これまでしたことがありません。

ハウスダスト、って言われても、全部は排除できないし…。

ただ、アレルギー体質が若干あることは否めないし
ある時突然、アレルギー反応を起こす場合もあるので
一度調べてみようかなぁ…。
最近、phコントロールにフードを変えたからだと思っていたけど、
たまに、う○こも緩いしなぁ…。


元気は元気なんだけど、なんだか色々気になる今日この頃。

150108jun3.jpg

頼むよ、純くん。


あなたに何かあったら、私もう生きていけません…(ノД`)・゜・。
……なんてね。


とにかく心配なので、う○こ持って、この写真見せに
明日病院に行ってみます。


はぁぁ…(;´Д`)。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
玄さんバナー、できました(・∀・)。
スポンサーサイト

category:

cm 4   tb 0   page top

コメント

純くん。
鼻血って、どうしちゃったのかしらね。
ただ、ぶつかって出てだけならいいのだけど・・・。
私もアレルギー体質なのだけど、
鼻水ダラダラの時には、ついでに鼻血も出ちゃうよ。
鼻の粘膜が弱っているせいね。
って、私のことはどうでもいいわね(笑)
気になるなら、アレルギーの原因を調べた方が、
いいかもしれないね。
何事もないようにと祈っているよ。
純くん。元気だし、きっと大丈夫だよ!!




ももmama #- URL [2015/01/09 12:51] edit

純くん 鼻血ですね どうしたんでしょう気になりますね
わんこ ごっつんしてもそう簡単に出血しないですよね
でも鼻だし 出るか
どうぞお大事に 何でも無いよ と言われてきてくださいねー!

プロジェクト進んでいますね 楽しみです

うぶちゃんの毛!!! いいなー♡
そんなにあったの? 出来ますよ ぬいぐるみみたいの
作ってる人いましたよ・・・
バーディ ママ #- URL [2015/01/09 23:05] edit

ももmama様

今日、朝起きたらなんでもなかったです。
もしかして、私の目がおかしかったりして……。
いや、赤く見えたよね?
そんなわけで、今日は検便だけしてきまして、
連休中に、本体を(笑)連れていく予定です。
ゆるめといい、鼻水といい
粘膜だったり、消化器だから、たぶんアレルギーだではという見解…。
でも、ステロイドは少し飲んでるんだけど、
一日おきに少量だからかなぁ。

ご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m

ubujun. #- URL [2015/01/09 23:52] edit

バーディママ様

今朝見たら、赤いのもなくなっていて、
変わった様子もありませんでした。
多分、アレルギー的なものではないかと…。
こうなってくると、アレルゲンでも調べないとわからない…
っていうか、調べてもわからないので
対処療法をしていくしかないです(;´Д`)。
プロジェクト、明日完成させます!!
だいぶ改良しましたよ(笑)。
さて、ウブ毛。
そうなのです、取っておいたの。
でも、純も試みたんだけど、黒ラブの抜け毛って
イエローみたくあんまりきれいじゃなくって
グレーっぽくなっちゃうんですよね…。
あれ?純だからかな(笑)。
さくらちゃん、まるちゃんも、今から貯毛(?)しておいては?
ママさんだったら、ご自分でつくっちゃいそうですね(^^♪
ubujun. #- URL [2015/01/09 23:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/91-73367a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

