03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

純くんと玄さん、検○する。 


昨日、純くんが鼻血?!と騒いだものの、
朝見ると、幻のように何でもなくて、
はたして血だったのか、何だったのか…。

そんなわけで、とりあえず
明日、薬をもらうときに診てもらうことにしました。


それよりも
今朝は珍しく純くんと玄さん、お二人揃ってう○こをしまして、
同じタイミングで、しかも朝に回収できることがあまりないので
仕事に行く前に、犬は連れず、検便だけしてもらいに
病院へ行ってきました。

二人とも、最近ずっとゆるゆるで
でも頻度は一日一回がいいところなので、下しているわけではなく
なにか細菌とか、空恐ろしいものだったらどうしようとか
あとは見えないけど血が出てるとか。

そんな心配もあって、
同時に診てもらおうと、機会を伺っていたのです。

結果、問題なし。

じゃあなぜ緩いのか?

150101gen1.jpg
玄さん、使いまわし写真多し…。だって、全然撮れないんだもん(T_T)。

玄さんは、ちょっと慣れてもらおうと、おやつをあげすぎてしまったのと
フードが合わないのかもしれないし、
環境自体が変わっているから、慣れていないことが考えられます。
つねにテンション高いしね。
なので、小袋の(っていっても3kgはないと試せないけど)フードを
いろいろ試してみようと思います。

ここ最近、ウブりんも純も療法食が多くて
思えば今どきの(?)フードって、何がいいんだろう…。
しばらく調べてないなぁ。
おすすめフードがありました、これまた教えてくださいm(__)m



150109jun1.jpg
なぜかいつも、撮影は布団の上…。

純くんは、やはりアレルギー説が濃厚です。
最近の鼻水といい、おなかが緩いのも
このシーズンに突如現れた、何物かに反応しているとか。
最近phコントロールという療法食に変えまして
フードが合わないことも考えたんだけど
純くんは、意外とフードとの相性で困ったことがないのです。

ステロイドは、現在一日おきに量を減らして服用中ですが、
アレルギーを起こしているのなら、ちょっと足りないのかも。
あとは、これまでずっと服用していた抗ヒスタミンを止めているので
この影響もあるかも知れません。

なにはともあれ、決定的な原因がわからないので
様子を見るしかありません…(ノД`)・゜・。

まあ、食欲もあるし、元気。
血液検査も問題ないので…ひとまず落ち着こう(笑)。


さて、三連休!!

明日はいよいと、YGPubujun号完成させます!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
頑張るぞー!!


category: 純と玄

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/92-36347e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

