05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

玄さん、病院へ。 


純の鼻血騒ぎと同時に、
我が家の坊主(坊や、王子ではなく、多頭になるとワイルド)たちの
う○こが緩い件で、昨日検便してきたことはお伝えしましたが、

今朝5:30頃、玄さん初ゲ○(゚Д゚;)!!

けっこうたくさん、吐いちゃいまして

晩ご飯を食べてからは10時間以上経過しているし
おやつも昨日はストップしているというのに、

胃液ではなく、けっこう何物かがわかる形状で排出。

ばあさん、私が仕事に行ってる間にジャーキー食わせたな…

ということは、さておいて
これはどうやら、消化していないのでは‽‽

と、気になったので
朝ごはんをいつもの半分にし、夕方まで様子を見て
病院へ行くことにしたのです。

まあ、これ以降吐くことはなく、う○こも、いつも程度の量と固さ。
元気も食欲もこの上なく、我が家歴が長い子なら
普通に様子を見るところですが、
なんせ新入りさんですし、玄さんが通常吐きやすい子なのか
滅多に吐かないタイプなのかもわからないので
念のため、行ってまいりました。


150110gen.jpg

病院に着くと、なぜか膝の上にあごを乗せて
甘える玄さんに悩殺されながら、待つこと10分くらいで
呼ばれて診察室へ。


診察の結果、吐いたもの一回だけだし、
熱もないし、お腹を押しても痛がる様子はない。

やっぱり心配はないものの
とりあえず、吐き気止めと消化剤をもらいました。

それはそうと
玄さんは、診察台の上では別犬のように大人しいのです。
怖がって固まっている風でもないし、なんだか余裕。

御年10歳、不屈の闘将と呼ばれる純様よりも、はるかに診せやすい。

何者だ、玄さん。


そうそう。

今日やりましたよ、YGPubujun号。
明日、二人を乗せた画を合わせてご紹介します!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
生涯現役さ。


category:

cm 4   tb 0   page top

コメント

玄さん大丈夫ですか~。
消化されてなくて、何を食べたのかが分かるっていうのが心配ですよね。
もう少し様子見ですね。
海パパ #- URL [2015/01/11 22:54] edit

海パパ様

おかげさまで、あれ以来特に吐いたり下したりもなく
調子が良さそうです。
やっぱり、ちょっと食べさせすぎたのかも…(;´∀`)。
今までどんなものを食べていたのかもわからないので
気をつけなきゃだめですよね(ノД`)・゜・。反省…
ご心配いただいて、ありがとうございました!!
ubujun. #- URL [2015/01/13 00:15] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/01/14 14:03] edit

鍵コメB様

玄さん、その後元気にしてます~(^^♪
ご心配おかけしました。
診察台では超大人でびっくりですが
純も飛び降りますよ!!でかいくせに~(゚Д゚;)
人がせっかく、顔を真っ赤にして載せたっていうのにね(笑)。

さて、どちらにしようかまだ悩んでおります…。
生地は素敵だなぁと思ったんですが
さて、カッパもいいなとか(;´∀`)、どちらも捨てがたい…。
もう少々、お時間くださいm(__)m。
ubujun. #- URL [2015/01/14 23:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/93-2b8da582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

