04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

うぶとスロウな毎日

北海道の海辺の町で暮らす、2匹のラブラドールとの日々をつづります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カメラって、難しい。 


さて、昨日カメラ購入をご報告しまして、
今日早速、なんやかんやと撮ってみようとしました。

そう、みようとした んです。


今日の作品は(笑)、こちら。

150117jun1.jpg


魚眼レンズ風、だそうです。
おもしろーい。

150117jun2.jpg

違う生き物みたい……。


散歩でもけっこう撮ったんですが、全部ボツ( ;∀;)!!

まず、カメラで撮影するということに、全然慣れてない。
使いこなすとか、そんな以前の問題で、操作できてなーい(ー_ー)!!


カメラ好きの方のレビューでは
「けっこう遊べるカメラです」なんて書いていましたが、
遊びじゃないよ、本気だよこっちは。

さて、傑作が生まれるのはいつになるやら……。


春までには、習得しよう。


今日はなんだか、短くてごめんなさい…


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
玄を撮るなんて、神業だねこりゃ。


category: いろいろ

コメント

あは!

i-237笑ってしまいました。
確かに違う生き物風純くんですね~。

いろんなバージョン、お願いしますよ。

私はずっとデジカメ派でした(未だにガラケーだもんで)
でも携帯で撮ってもブログにアップすると変わらない・・・・・(>_<)

これからは純くんの写真が増えるかな。。
なび姉 #- URL [2015/01/18 10:13] edit

新種発見!ラブテリア!?(笑)

慣れる為に、ひたすら撮りまくる!
これに限りますv-218
アルフおかん #- URL [2015/01/18 17:22] edit

オッケー、Ok!!
どんまい。
海パパ #- URL [2015/01/18 20:24] edit

表情がよく撮れてるじゃないですかぁ♬
王子の「ぬん!!」って顔も素敵♡
動き回る玄さんが静止画になるって機能はないのかな(;^_^A
ルイーズママ #EcA0Su2Q URL [2015/01/18 20:58] edit

なび姉様

そう、新種みたいになりました(笑)。

いろんなバージョン、お届けしたいのですが
いやぁ…いつになることやら……(;´Д`)

なんと、ガラケーですか。
でも私、ガラケーの頃から、写真は携帯
または友達頼みだった気がする(笑)。
そう、下手なの、はっきり言って。

黒ラブは、やっぱり難しい…。
イエロー撮りたいよぅ(ノД`)・゜・。
ubujun. #- URL [2015/01/19 00:00] edit

アルフおかん様

ああっ!!
そうか、何かに似てると思ったら、テリア系だ~(・∀・)。
純ったら、ただでさえ耳の形が面白いのに、
かなり笑える雰囲気でしょう。
もう、ラブ感があまりないような……。

そうですよね、撮りまくるしかないよね。
練習あるのみ。頑張ります( ;∀;)!!
ubujun. #- URL [2015/01/19 00:07] edit

海パパ様

難しい…
もともと写真、下手なんですわ( ;∀;)思い出した。
頑張ります、ありがとうございます。

…ところで、
海パパさんのリンク、ページがないんですけど…。

ubujun. #- URL [2015/01/19 00:08] edit

ルイーズママ様

ホントにっ?ホントにそう思ってますかっ(笑)?!
携帯のカメラって、
誰でもそこそこ普通に撮れるようになってるのかしら…。
難しい…玄さんは、何故かカメラに向かって、飛んでくるし……。
恐ろしくて玄さんの前では、
カメラを構えることもできませんよ~( ;∀;)。

はぁぁ…頑張ります(ノД`)・゜・。
ubujun. #- URL [2015/01/19 00:11] edit

リンク?
あれ???
本当だ!!
アドレス間違えたかな???
海パパ #- URL [2015/01/19 15:47] edit

海パパ様

あれ?
そしてリンクは……??

ubujun. #- URL [2015/01/19 21:17] edit

黒い子って ほんとに撮るのが難しいですよね。 i-229

私も 写真を見て アルフおかんさんと同じで、ブルテリアならぬ
ラブテリアに似てるやん♡ な~んて思ってました(爆)
魚眼レンズって面白いですよね♪

もともと写真撮影はお上手ですから すぐに腕があがりますとも!
これからのアップ写真も楽しみにしています♡
ちなみに この私、最近はデジカメも使わず I phone オンリーでございますi-235
わるっちまま #J/OcTIko URL [2015/01/21 06:47] edit

わるっちまま様

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m。

そうなんです、ホントに難しいわ~…。
ウブりんを撮りたーい(ノД`)・゜・。なんて思ってしまいます(笑)。
ブルテリアって、魚眼でとったらどんななるんだろう……(*´з`)?
面白いですねぇ。

最近はひたすら練習あるのみです(笑)。
ただ、お披露目できるような代物は
まだまだですねぇ( ;∀;)。
でも、私が下手でも景色を撮ると、やっぱりきれいだなぁ…と思います。
iPhone、確かに便利ですよね~。
まず、操作方法を覚えなくちゃ(;´∀`)。

ubujun. #- URL [2015/01/22 23:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubujun2nd.blog.fc2.com/tb.php/97-ef3ceffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

いくつになったの?

